強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【250記事越え】キャンプ人気記事&急上昇ランキング!キャンパーが気になっている事はなに?<第四弾>

広告

f:id:shirodango:20211025184223p:plain

キャンプ記事が250記事突破しました!

今回も第四弾という事で人気の高い記事とPV数が急上昇している記事をランキング形式でご紹介します。

 

 

 

現在のブログ状況

前回の『200記事越え』は2021年7月17日に作成しているので約3か月で50記事書きました。これは前回の『150記事越え』の時と同じくらい。

f:id:shirodango:20211024212655p:plain

PV数は9月が最高で4.3万PVで、7月~9月の平均は3.8万PVでした。

両方とも前回より5千PV上がっています!嬉しい・・・と思いきやこれには後で紹介するカラクリがあって素直には喜べないのが実情。

でも安定して3.8万PV程は出せているのは良い事ですね。下がってたら泣く。

 

にほんブログ村【R3.10.24確認】

f:id:shirodango:20211024213748p:plain

ランキングに大きく変化はなかったです。一度PVランキングのソロキャンプで1位になりましたが2位に陥落しました。

現在2位につけている所は全て1位とは大きく差が開いています、残念。

これも先ほどのPV数と同じく安定しているとポジティブに考えてます。

 

収益

ブログ収益は3諭吉前後を行き来しています。

これも前回と大きく変わらないですね・・・何かここまで変化がないんだけど!

もっと上手な方はSNSなどで宣伝してもっとPV数やら収益上げていくんでしょうね。

 

唯一の変わった事は2つ。それはKEENとCHROME INDUSTRIES JAPANという有名メーカーから商品提供をして頂いた事!

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

調べてみると他のブロガー様も同時期に同じ商品提供があったようですが、それの仲間入りをしたようで嬉しすぎました。

両方とも大事に使ってます。ありがとうございました。

 

 

人気記事ランキング

前回は2021年7月17日までを集計しているので、今回は7月18日~10月24日までの期間で統計を取ります。

前回ランキングと比較しながら感想も書いていきます。

 

5位

www.shirodango.com

前回3位が5位に転落。前々回の順位に戻りました。

まとめ系の記事は作成するのが大変ですが、検索上位に上がりやすく安定したPV数を叩き出してくれるんですよね。

あと個人的な勉強にもなるので定期的に作成したい記事。

 

4位

www.shirodango.com

前回と同じ順位。そして三か月経っても変わらず品薄が続いてる『ヴァルテント』。

キャンプ人気が下火になるどころかテレビで取り上げられる事が急増し大人気趣味になっているので転売ヤーの餌食になっています。

少し落ち着いたサーカスTCのようにヴァルテントも普通に買える日が来ることを祈ります。

 

3位

www.shirodango.com

さぁこの辺りから新顔が登場。この記事は投稿からたった1日で4,406PVという訳分からない数字を叩き出しました。

当時は投稿した僕が何が起きているかわからない状態でどこからバズったのかもいまだにわかりません。アナリティクスではDirectで来ているみたい・・・よくわからん。

アナリティクスで上手く分類できていないのかな?この記事のおかげで収益も急上昇したので良かったです。

 

2位

www.shirodango.com

前回、前々回の王者が2位に転落。殿堂入りの夢が惜しくも断たれました!

今回の1位と3位は怪しいバズり方をしているので、この2位の記事のような安定したものが欲しい。

こればっかりは頑張って良記事を書きまくるしかないですね。タイトルやサムネが大事という意見もありますが直帰率が高いと意味がありません。下げる為には内容が大事。

 

1位

www.shirodango.com

堂々の1位はハウツー記事。正直なぜこんなにバズッたかよくわかりません。

Directで約2,800PVを出し残りは検索でした。3位と同じくDirectから大量にきている謎現象、投稿した日が前後なので何か理由がありそう。

急いで書いた記事ではありますが初心に帰って楽しく書けました。苦しんで何とか書き終わる記事より楽しくてキーボードを叩く指が止まらない記事がバズると凄く嬉しいです。

 

 

人気急上昇記事 

この3か月はキャンプシーズンに近づく事もあり急上昇記事が多数ありました。その中から3つご紹介します

 

その1

www.shirodango.com

最初コットンテントは結露しないと勘違いしていたのでキャンプ翌朝びしょ濡れになっていた時は驚きました。

この記事は寒くなる時期が近付いた為か夏終わりから急激にPV数が増えています。

他には薪ストーブのインストール方法や煙突ガードの作成方法なんかも検索されています。逆に夏真っ盛りの時に減少するのはしょうがないですね。

 

その2

www.shirodango.com

なぜか人気が出てきている記事。ギギ‐1で雨の中キャンプしていた時に思いついた即席火の粉対策です。

見た目は汚いですがポールとスパッタシートとクリップがあれば幕が燃える可能性は少し下がるはずです。スパッタシートが有能すぎる。

 

その3

www.shirodango.com

当ブログで数々取り扱っている有名ブランドキャンプ道具の激似商品の紹介。やはり皆考える事は同じですね。

このshockもどきは近くで見たら違いますが遠くから見るとわかりません。本家とは無骨さが全く足りず丸っこいです。

激似商品という事を気にしなければ普通に使える打ち込み式ランタンスタンドなのでとてもおすすめです。

 

 

最後に・・・

最初は辛かった2日に1回投稿が慣れてきて段々自分の記事の書き方が決まってきました。以前は流れがわからず色々な書き方をしてました。その時の記事をいつか修正したい。

ここで安定していてはダメなのでハングリー精神を出してこれからも記事作成頑張ります。あと悲惨な事になっているYoutube動画投稿も頑張る・・・。文字から動画になるだけでここまで大変とは思いませんでした。

ここまで一つの趣味にドはまりするのはこれからの人生無い気がします。これからもつむじまでキャンプ沼に浸かりながら楽しませて頂きます。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓第一段~第三段まではこちら↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!