強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

キャンプで使わなくなった100円商品4選!どれも最初は良かった・・・。

広告

f:id:shirodango:20210929220756p:plain

キャンプでも使える道具を多数販売している100円ショップ。普通に購入したら1000円以上かかりそうな商品が100円でカバーできるならとても嬉しい。

ですが中には意気揚々と使ってみたら微妙に感じた商品もあります。今回はキャンプで次第に使わなくなった100均商品を4つご紹介します。

 

 

 

普通に使う分には問題なし

これから紹介する100円商品は悪い点しか言わない訳ですが、全て普通に使える商品ばかりです。

元々店舗でも「キャンプ用」として売り出していない商品なので参考程度に読んでください。

逆にキャンプで毎回使用している100円道具もあります。

www.shirodango.com

自分のキャンプスタイルや他道具との組み合わせを考えながら購入しましょう。

 

 

箸置き

f:id:shirodango:20210929200222j:plain

木製で長短2カ所の弯曲部がある箸置き。カトラリー類を置く所が欲しくて購入したのですが最初のセッティング以外で使う事はほぼなかったです。

そもそも箸置きってご飯食べる時以外使わないんですよね。綺麗に並べても別段映える訳でもないですし。

持ち帰って自宅でも使う事はなく、いつの間にか我が家のインコ達にかじられる始末。

弯曲部分をさらに削って何かのフックに改造しても良いかなと思ってます。

 

 

ネックピロー

f:id:shirodango:20210929200248j:plain

キャンプで寝た翌日にあまりにも首が痛いので試してみたのが写真左のネックピロー。

空気で膨らます必要があるし、不安定なので2回くらい使ったら倉庫行き。車の運転で旅行した時には活躍しましたが、それもキャンプ用に買ったモザンビークのフリースピローに居場所を奪われました。

www.shirodango.com

この枕にしてから首が痛くなくなりました。丸洗いできるし、高さ調節できるし、コンパクトになるしで大満足。

 

 

ステンレス漏斗

f:id:shirodango:20210929200250j:plain

フュアーハンドランタンにパラフィンオイルを入れる際に使っていました。

プラスチックの漏斗だと使った後にオイルのべた付きで汚れがつきやすいので、ステンレス製に変更。とても使いやすくて良かったですが、僕がボトルから直接ランタンの給油口へ注ぎ入れる技術を身につけたので出番がほぼなくなりました。

一度ガソリンランタンの給油でも使おうかと思いましたが、サイズが小さすぎてこぼれる心配が出て残念ながら倉庫番へ。

 

 

ワイヤーバスケット

f:id:shirodango:20210929200315j:plain

最初は薪ストーブをテント内にインストール際の幕よけとして、以降は整頓の為に使っていました。

幕よけとしては十分使えていましたが、当時使用していたテントを使わなくなったので出番消失。

www.shirodango.com

その後キャンプ道具を整理するバスケットとしての使用を試します。

収納する場所が決まっていると何かと楽なのでレギュラー化していましたが、レイアウトがごちゃごちゃして汚く見えるので次第に出番がなくなりました。

 

 

最後に・・・

商品自体が悪いから使わなくなった、という訳ではなくキャンプスタイルの変化やキャンプ経験値が上がった事で使わなくなったというのが正確な理由です。

これがどれも1000円以上する商品なら渋々使っているかもしれませんが、全て100円なので心が痛みません。これこそ100円ショップの良い点ですね。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!