強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【100記事越え】キャンプ人気記事&急上昇ランキング!キャンパーが気になっている事はなに?

広告

f:id:shirodango:20201123175508p:plain

雑多ブログからほぼキャンプブログに変えて約9か月が経過しました。

書いたキャンプ記事も100記事を越えました。

そんな中で人気の記事、急上昇の記事をまとめてみました。

 

 

 

現在の月間PV数

f:id:shirodango:20201122010011p:plain

皆様のおかげで約20000PVは毎月越えてくるようになりました。

ありがとうございます。

 

収益に関しては約2諭吉くらいです。

やはりキャンプ最盛期の初夏から秋口にかけての収益が高かったです。

これからも皆様の為になる道具レビューやまとめ記事、実際のキャンプを挙げていこうと思います。

 

 

人気記事ランキング

PV数では古くからある記事が高いので上位に最近の記事は少ないです。

個人的に力を入れた記事より、早く更新しなきゃと思って投稿した記事の方がPV数が高かったりして、Googleアナリティクスで見るのは本当に楽しい。

上位5記事を発表します。

 

5位

www.shirodango.com

ハウツー系でもレビュー系でもないただ僕が悩んだ記事が5位。

これは上位5つの中で一番意外でした。

同じテント買う悩みを抱えている人がいるのか、単純にサーカスやギギ‐1が気になる人がいるのか、見て頂いてとても嬉しいです。

この記事は僕の悩みをぶつけているだけなのでとても書きやすく、キーボードを打つ指が止まらなかったです。

 

4位 

www.shirodango.com

4位と3位はキャンプ記事を頑張って作ろう!と思ってまとめ記事をあげだした時の記事です。

その頃の記事が上位に入っているのは半年以上も経っているからかもしれないです。

僕が当時欲しかったスパイスボックスを買おうと思ってまとめた記事なのですが、結局買ってない・・・。

今もそうですがそこまでキャンプに持って行く調味料がないんですよね。

あっても黒瀬のスパイスくらい。最近の記事でも書いていますが「映えるキャンプ飯を作る」を目標に頑張ってます。

 

3位

www.shirodango.com

ヘリノックスの類似品が蔓延っているAMAZONや楽天を見てふと思った疑問の記事。

あと某有名ユーチューバーが本物と類似品の比較レビューをして、結局どれも同じと言っていたのも書こうと思った理由。

調べた結果高い理由はブランド力が強いからという理由なのですが、そのブランド力のおかげのメリットも色々わかったので個人的にとても勉強になりました。

ヘリノックスの親元会社のDAC社がいかに凄いかも理解できた記事です。

 

2位 

www.shirodango.com

この中で一番古い記事。

これは人気でるだろ!と思った題材で当時の下手くそタイピング&ショートカットなしで作った記事。

今も焚き火台や薪ストーブのまとめ記事を作っていますがこの記事を作った3倍は早くなっているでしょうね。

投稿した当初は全然見られず、「僕の努力は一体・・・」という虚無感に襲われたのをよく覚えています。

PV数が増えたのは僕がスカウトされたキャンプ情報シェアメディアの「CAMPOUT」さんに転載されてからだと思います。

campout.fun

「なんか最近PV数多いなー」と思った時はこちらで盛り上がっている事が多くて大変助かってます。

僕が書いた記事の中でCAMPOUTさんが気になった物を拡散してくれている感じで、僕はCAMPOUTさんからの流入があるし、CAMPOUTさんは記事を増やせるしでwinwinの関係になっています。

スカウトしてくださってありがとうございます。

皆さんの是非サイトをチェックして見て下さい。色々な方が投稿したキャンプ記事があっておもしろいです。

 

1位

www.shirodango.com

僕が4記事は書いたであろうUCO キャンドルランタン関連の記事です。

キャンドルの価格の高さと使いにくさに我慢できなくなってキャンドルを捨てました。

ただ市販の別道具を入れただけでオイル化できるのでとてもおすすめです。

今は寝る時の常夜灯として使用しています。

ソロのくせに無駄にランタンが多い人間なのでUCOの灯りは他の物にかき消されてしまうんですよね。

 

 

急上昇記事(R2.11月)

総PV数は古い記事には勝てませんが今後勝つであろう記事をご紹介します。

 

その1

www.shirodango.com

僕のキャンプ記事で初めてかもしれない持ってない道具単体の紹介。

投稿してからたった2週間で900PVに届きそうです。

でもこのヴァルテントは恐ろしくコスパ最高のテントなので本当におすすめ。

価格的には7万と高めのテントとなりますが、同じスペックと付属品で有名企業が出せば10万は越すと思います。

はてブコメントで「7万で安いのか」と言われている方がおられましたが、ちゃんとスペックを見たのか聞いてみたい。現に人気すぎて品切れ状態です。

ファミキャンするようになったら是非とも欲しいテントです。

 

その2 

www.shirodango.com

時期のせいだと思いますが580PVを記録しています。

正直他の冬キャンプ記事は軒並み閲覧数は上がっています。

ちなみにCAMPOUTさんのアクセスランキングでデイリー1位をいただきました。

f:id:shirodango:20201122004649p:plain

ありがとうございます。こうやって結果がでると本当に嬉しいです。

まとめながら危うくポチリそうになるほどオシャレでかっこいい石油ストーブがあって焦りました。

特にKS-GE67はかっこよすぎ。僕のキャンプスタイルには合わないだろけどミリタリー系を揃えている方は是非購入を!

 

その3

www.shirodango.com

ヴァルテントの一つ前に投稿した記事。

これは先ほど紹介したお世話になっているCAMPOUTさんで人気がでました。

向こうでは24535PVでデイリー、ウィークリー、マンスリーで1位を取りました。

f:id:shirodango:20201122004524p:plain
前回他の記事でデイリーとウィークリーは取れましたがマンスリーはダメでした。

それがこの記事で達成できたので良かったです!

正直あんまり人気でないだろうなと思いながら書いた記事だったのでとても驚きました。

セリア&ダイソーさんには今後もお世話になりそうです。

 

 

最後に・・・

CAMPOUTさん関連が多かったですが流入でいえばTwitterやはてブからも上がっています。

この約9か月全く見向きもされない時やPV数が伸び悩んだ時もありましたが結果がやっとついてきてくれて頑張った甲斐がありました。

途中にブログ応援系サイトである問題が起きた時はガタっと流入が下がって焦った。

今は何とか立て直しつつあります。今度それもまとめてみようかな。

一緒に問題に巻き込まれた方もおられるのでもしかしたらわかるブロガー様もおられるかも。

 

最後に大変お世話になっているCAMPOUTを再紹介!

campout.fun

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!