強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【2023年上半期】買って良かったキャンプ道具ランキングトップ10!下半期は大人しくします・・・。

広告

いつの間にか7月ですね~。無職になってから約2か月が経過しこのまま真夏に突入しそうです。働きたくねぇ。

今回は1年の半分が終わったという事で上半期に買って良かったキャンプ道具をランキング形式にご紹介しようと思います。

4位~1位は本当に悩んだ・・・。

 

10位

HABIT leather / キヌガサシェード

革製のゴールゼロ用シェードで、特徴的な形状はキヌガサタケをモチーフにしているそうです。

この奇抜な見た目がいいんですよね~。シェードとして使わなくても飾るだけで映えます。

 

もちろん光らせてもオシャレ。穴だらけの形状なので内から漏れる光がとても綺麗です。

最近はランタンスタンドに掛けるよりか脚付きのゴールゼロに被らせて使っています。あとアンバーグローブ付きの方が絶対に良い。

www.shirodango.com

 

9位

ユニフレーム / スティックターボII

ガレージブランドのカバーに惹かれて購入したスティックターボ。これシンプルに使いやすい。

今までマッチばかり使っていたので文明の利器に改めて感謝。キャンプし始めた頃は普通にライターとか使ってたのにいつの間にかファイヤースターターとか使いにくい物に変わって結局文明の利器に屈してる。

やはり使いやすさには敵わん。カバーはまたいつか買おう。

 

8位

auvil / グリルプレート

単体でも使えますがauvilのファイヤーウッドストーブにセットして使えるグリルです。auvilが好きだから何となくで買いましたがこれで食べた焼肉が美味しすぎてランクインしました。

ファイヤーウッドストーブにセットした見た目がめちゃくちゃ良いんですよね。

 

網の穴が広いので小さい肉は落ちちゃうけどその分油も落ちやすいのか美味しく焼けます。炭火の準備が面倒くさくて1年以上振りに焼肉しましたが本当に美味しかった。

あと鋳物なので熱衝撃に強い所も〇。網だとすぐに変形してほぼ使い捨てですからね。

www.shirodango.com

 

 

7位

ヘリノックス / チェアツーホーム

前々から欲しかったヘリノックスのチェアツーを手に入れて嬉しかったですが初使用キャンプでシートを焦がす・・・完全に不注意でした。

そんな悲しい事件が起きたのでちょっとランキングは低めです。新しいシートを買ったけどチェアツーを見る度に事件を思い出してしまう。

 

座り心地は本当に良くて全身が包まれます。チェアツーのハイバックにもたれかかってボーっとするのが気持ちいいですよ。

収納時はとてもコンパクトになり軽量なので持ち運びがとても楽。今まで使ってた折り畳み式のチェアに戻りにくい。

www.shirodango.com

 

 

6位

スタンレー / クラシック真空グロウラー

氷運搬用に購入したグロウラー。1泊2日くらいのキャンプなら全然氷が溶けません。

入口が狭いので氷の出し入れがしにくいですが氷をこぼすことなく容器に注ぐことができます。

保冷力、機能性だけでなく何より見た目が良い!シンプルにかっこいいんですよね。

www.shirodango.com

 

 

5位

コロニスタ / OMAN10

ガレージブランド「コロニスタ」の人気シェードで限られた店舗か、定期的に行われる抽選販売でしか手に入りません。僕は一度抽選に落ちて2度目でやっと購入できました。

X-PACという特殊な素材で作られており高い強度と軽量性、防水性を兼ね備えています。おかげで少々凹んでも手で簡単に直せます。

 

キヌガサシェード同様置いとくだけでも映えるデザインをしておりよく二度見されます。

正直大きいから持って行きにくいし、ゴールゼロの光量が逆に抑えられてしまいますがこの見た目は毎回使いたくなる。これほどデザインのみに特化したキャンプ道具も珍しい。

www.shirodango.com

 

4位

オレゴニアンキャンパー / モールドキューブ

元々OMAN10の持ち運び用で購入した収納ボックスですがめちゃくちゃ使いやすくて気に入ってます。容量が大きく少々重い物を入れても型崩れしないので小物系は全部こいつに突っ込んでます。

旅行に行く時や実家に帰る時の荷物入れとしても使えるし、これが5,000円以下で購入できるのはコスパ良いと思います。そして「ブラックカモ」という僕のブラックキャンプと相性いいのも良き。

 

3位

ヒルズフィールド / パイントグラス

有名キャンプ系YouTuber「伊豆のぬし釣り」が運営しているガレージブランドのグラス。僕が購入した「-HILLS FIELD NAME-」と髑髏のイラストが特徴的な「-OSAKEMAN-」の2種類あります。

480mlという容量と厚めのグラスで丁度良い重量感がありグビグビ酒が飲めます。

 

最近家でもハマってるのがこのグラスでキンキンに冷えたコーラを飲む事。マジで美味いです!他にハイボールやジントニック、もちろんビールなど何でも相性が良い。

今回ランクインした道具の中で一番出番が多いです。

www.shirodango.com

 

2位

ナショナルジオグラフィック / オクタゴンTP

僕は歴代のテントも含めて8張り使ってきましたが、久々に一目惚れして買ったのがこのオクタゴンTP。

現在廃番となってしまった韓国発のテントでゼクーと似ている事から「黒ゼクー」なんて呼ばれたりします。この見た目かっこよすぎません?

黒色の奇抜すぎるデザインで被る可能性が低い、と僕の好み網羅したテントです。

 

グルキャン、ファミキャンクラスのテントなのでソロキャンにはデカすぎます。高い位置に窓がないので日中でも暗く、しかも四方にある出入口は低くて入りにくい。

使いにくくてもつい使いたくなる超見た目特化型のテントです。

www.shirodango.com

 

1位

トリパスプロダクツ / FUBOU NEWver

グルグルファイヤー用の風防が欲しくて純正品を買ったのですが、防風性能より焚火の燃焼効率爆上げしたのに驚きました。

グルグルファイヤー持ちは絶対買った方が良い。焚火台内に綺麗に収まる形状になっているので見た目もスッキリします。間違えて旧バージョン買わないようご注意。

 

調理がしやすくなったのも良い。FUBOUが無いと風がなびいて火力が安定しなかったんですよね。

火力が集中しやすいのでド真ん中じゃなくて端っこで調理すると丁度良いです。焼き料理より煮込み料理がおすすめ。

www.shirodango.com

 

最後に・・・

上半期は無職になって色々お金使いすぎたので下半期はちょっと抑えめになりそうです。まぁその前に働かないといけないんだけど。

あと最近焼き物にハマってるんですよ。お金使う物が色々あってますます働かないとヤバい・・・。がんばります。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!