強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【HILLS FIELD / パイントグラスレビュー】キャンプ酒に最高の相棒!やっぱり『キャンプぁい』言いたくなる!

広告

皆さんはキャンプでお酒を飲まれますか?僕は100%飲みます。

キャンプで飲むお酒は格別で個人的には自宅の5倍美味しく感じます。屋外だからか、好きな道具に囲まれているからか、焚火効果かわからない謎の力が発生します。

今回はそんなお酒をさらに美味しく飲めるグラス、HILLS FIELDの「パイントグラス」をご紹介します。

 

HILLS FIELDとは・・・

HILLS FIELD(ヒルズフィールド)とは、キャンプYouTuber「伊豆のぬし釣り」さんの個人ブランドです。

YouTubeチャンネルの方は主に美味しい物を食べながらお酒を飲みまくるスタイルで登録者数は45万人を超え、視聴回数も30万再生以上、しょこたんやチュートリアル徳井、サワヤンなど芸能人や有名YouTuberともコラボしている超有名なキャンプ系YouTuberです。

 

今回ご紹介するパイントグラス含めヒルズフィールドの商品が動画内によく登場するので見かけた事がある人もおられると思います。

伊豆のぬし釣りを知らない方でもオシャレでクスっとなるデザインの道具もあるので是非チェックして見て下さい。

www.hills-field.com

 

商品紹介

今回ご紹介するパイントグラスはとても人気の商品なので通常購入する事は大変難しいです。手に入れるには公式オンラインショップでの再販を待つか、取り扱っているキャンプショップで購入するしかありません。

メルカリなどフリマサイトでも売られていますが正規の値段では無い事が多いので注意。

僕は再販時に購入しました。

 

開封前からヒルズフィールドのロゴ入りダンボール、梱包されている箱も専用デザインで開ける前から楽しみすぎます。

 

そしてパイントグラス登場!動画内で見ていたグラスが目の前にあるとテンション上がります。

基本スペックは以下の通り・・・

素材:ガラス

種類:HILLS FIELD NAME

容量:480ml

本体サイズ:φ89 x 150mm

製造国:日本

食洗機対応:可

https://www.hills-field.com/c/pintglass/pint-hills

デザインは2種類あり今回僕が購入したのはロゴが印字された「-HILLS FIELD NAME-」で、あと髑髏のイラストが特徴的な「-OSAKEMAN-」があります。

-OSAKEMAN-の方が人気で再販時は先に売り切れています。

 

Φ89で480mlも入るので持つと想像してた以上にずっしりきます。極厚にする事で外気を遮断しキンキンに冷えた状態が保てるらしい。

OSAKEMANデザインと最後まで悩みましたがシンプルなこっちの方がやっぱり好き。とか言ってOSAKEMANも買っちゃうかも。

 

そして飲み口が広いのでお酒も氷も入れやすいです。ただのグラスではなくお酒を楽しむ為に作られた酒好き用グラス、ビールからハイボールまで何でも受け入れてくれます。

 

実際に家で使ってみた

キャンプより先に自宅で使ってみました。飲み口が広いのでお酒はめちゃくちゃ入れやすい。これなら酔っぱらっていてもこぼす心配がありませんね。

 

480mlなので350mlビールなら気にせず全量ぶっこめます。あと当たり前ですがガラスなので飲み物が透けて見えるのが良いです。飲酒欲をかきたてられる。

 

実際にキャンプで使ってみた

初使用はとしさん(https://twitter.com/toshiaki_tm4649)とのグルキャン。この時は楽しすぎて泥酔してしまいました。

www.shirodango.com

としさんが動画にまとめてくれているのでそちらもどうぞ。僕も撮影していますが投稿はまだまだ先になりそう・・・。


www.youtube.com

 

としさんは僕より先にOSAKEMANの方を持っているので同じサイトにヒルズフィールドのパイントグラスが揃いました。

 

乾杯前にパシャリ。アウトドアでガラス製は割りそうで怖いですがこの見た目最高すぎます。

視覚的効果でビールがさらに美味しく感じるんですよね。

 

ビールだけでなくハイボールにも合います。透明なので分量の調節がとてもしやすい。

ちなみにこの時の分量は大失敗しています。

 

コークハイも作ってみました。480mlというサイズがビール入れるにしてもハイボール作るにしても丁度良いです。

グラスにしては少し重いのがまた良くて、手に馴染んでついつい口まで運んでしまう。

 

良い所

それではHILLS FIELD「パイントグラス」の総評といきましょう。先ほどのキャンプ含めた2回程キャンプで、自宅では倍以上使用しています。

 

デザインがオシャレ

このグラスを使う一番の理由はこのデザイン。テーブルの上に置いとくだけで映えます。

個人的にOSAKEMANデザインはイラストが占める範囲が広くて中のビールが少し見えにくいのでHILLS FIELD NAMEにして良かったと思います。

 

美味しく感じる

パイントグラスはお酒を美味しくしてくれる魔法のグラス。ビールを注いだり、氷を入れる所が丸見えで飲む前から飲酒欲が高まります。

持つと手にスッポリはまるサイズと重量、口当たりの良い滑らかなコップ縁でさらに酒がすすみます。

 

価格が安い

ヒルズフィールドの製品は正直価格が高くて手が出しにくいのですが、このパイントグラスは両デザイン共3,000円台の親切価格です。

Amazonや楽天でもっと価格の安いグラスはあるけど、YouTubeでほぼ毎回登場する人気のグラスがこの価格で購入できるのは一視聴者として嬉しい。

 

悪い所

個人的に気になったのは2点。ガラス製ゆえのデメリットといった感じです。

 

割りそう

普通のガラス製なので持ち運び、キャンプ中にぶつけたり落としたりして割る可能性が大いにあります。さらに洗う時も内部から圧力をかけたり捻るように洗うと割れる可能性があるらしい。

特に怖いのが持って行く時で、オレゴニアンキャンパーのセミハードギアに入れて他の道具と緩衝しないようにタオルを挟んで細心の注意を払って持って行ってます。

 

保冷力は微妙

厚いガラスで出来ていますがよく結露しますし、氷もすぐ溶けます。

以前使用していたサーモスの保冷缶ホルダーは350ml缶をそのまま入れられて保冷力もとても高かったので尚更パイントグラスの保冷力の低さが気になります。夏キャンプは保冷缶ホルダーに戻した方が良いかも。

www.shirodango.com

 

最後に・・・

パイントグラスを買ってから「飲みたいから飲む」より「パイントグラスを使いたいから飲む」ようになりました。コーヒーもそうですが、その時の気分でコップやグラスを変えるのも楽しいですね。

これからのキャンプの酒要員として頑張って頂きます。皆様も是非手に入れて「キャンプぁい」しましょう。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!