強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

Amazon&楽天で買える2万円以上高額キャンプチェア16個紹介!高い道具には理由がある!!

広告

この前「今年欲しい道具ランキング」をまとめたのですが、10個の内チェアが3つ入る程最近キャンプ用チェアが気になっています。

そこで今回は高額なキャンプ用チェアを16個ご紹介します。購入しやすいようにAmazonと楽天で販売されている物のみとし、2万円以上のチェアを「高額」とします。

 

アッソブ / リクライニング ローバーチェア

UNBY株式会社が立ち上げた日本のバッグブランドのアッソブのチェア。

まず生地に210Dナイロンにポリウレタンを4回、その上に2回ポリカボネートのコーティングを施した物を使用。ブナ材を用いたアームレストに4段階のリクライニング機能と高品質な上、機能性も重視したチェアとなっています。

人気商品の為入荷したら売り切れやすく現在(R5.2月)楽天では入荷待ち、Amazonでは1万円程高く売られているので注意!

 

ヘリノックス7商品

「ヘリノックス」は韓国の老舗テントポールメーカー「DAC社」のブランドでチェアワンを始めとしたチェアはキャンパーなら知らない人はいないレベル。

全てのチェアのフレームにDAC社の超高力アルミフレーム、背もたれには頑強なポリエステル生地を使用しており包み込まれるような座り心地が大人気です。

 

サンセットチェア

チェアツーよりさらに背もたれが長く広いチェア。パっと見はチェアツーと同じなので間違えないようにご注意。

定価は2万円越えますがAmazonであれば現在(R5.2月)約17,000円程で購入できます。

 

ホームチェア XL

ヘリノックス最大の大きさのチェアでコンフォートチェアをベースにしています。

サイズはW68×D59×H89cmで、コンフォートチェアが52cm×53cm×67cmなのでいかに大きいか分かると思います。

こちらもAmazonでは現在(R5.2月)約15,500円程と5,000円近く安く売られています。

 

インクラインチェア / マルチカモ

レバーを動かす事で無段階に座面を調整できるローチェア。同ブランドのグランドチェア並みに低くしたり全身がすっぽりはまる程高くしてのんびり座る事もできます。

定価ではマルチカモだけが22,000円程で他の色は税込で2万くらい。

 

タクティカルチェア L / マルチカモ

タクティカルチェアはコンフォートチェアのミリタリーラインで、一部ディティールやカラーが基本のコンフォートチェアとは違っています。

そのタクティカルチェアのLサイズマルチカモは21,000円程で、他の色は18,000円程で購入できます。

 

タクティカル スウィベルチェア

スウィベルチェアは座面が回転するヘリノックスの中でも珍しいチェア。サイズは基本のコンフォートチェアと比べ少し背が高いです。

 

ノルディスク×ヘリノックス コラボチェア

アスガルドやアルフェイムといったフルコットンテントが有名な北欧ブランド「ノルディスク」とのコラボチェア。

コンフォートチェアタイプと背もたれの高いタイプの2種類があります。

 

 

MasudaLEATHER / レザーチェア

背もたれがレザー製のチェア。使い続ける事で経年劣化も楽しめる自分だけのチェアになります。

レザーは(株)増田が繁栄皮革工業所にオーダーしたオリジナル物で高品質のレザーが使用されています。そんな背もたれを取り付けるフレームも超々ジュラルミンという拘りが凄いチェアです。

 

ニーモ / スターゲイズリクライナー

ニーモといえば軽量登山道具が有名でしたが最近はワゴントップやヘキサライト6Pといった独創性の高いテントやシェルターも開発しています。

スターゲイズリクライナーはハンモックのように完全に吊り下げられたチェアで名前の通り星を眺める事もできます。

種類は高さで3つに分かれており基本となるスターゲイズリクライナー、少し低いロー、背の高いラグジュアリーがあります。

 

snowpeak4種類

日本が誇る老舗アウトドア総合メーカー。「永久保証」を謳っておりその分価格は高いですが頑強で安心して使える道具が多いです。

 

Take!チェア

メインとなる4本脚は竹の集成材で出来ており、強度だけでなく美しく見えるようデザインにも力を入れています。収束式チェアなので組み立て、片付けが一瞬。

背もたれは丈夫な帆布が使われているので全身をしっかり包み込んでくれます。また汚れたら普通に洗濯できるのも良いポイント。

背もたれの長いTake!チェアロングもあり、さらにゆったり座れるようにアームレストベルトが付いています。

 

ローチェア30

先ほどのTake!チェアがゆったり座れるチェアならこのローチェア30はオールラウンドに使えるチェア。腰を包み込む座り心地ですが深くはないので食事や作業がしにくい事はありません。

人気のローチェアショートの色に合わせたLIMITED COLLECTIONが限定で販売されています。

 

ローチェア ショート

先ほどのローチェア30の背もたれが短いタイプ。他にアームレストが短かったり、座面の固さに若干の違いがあります。

また選択できるカラーが違いローチェア30はカーキ、ブラウン、ショートはグレー、アイボリーです。何故かショートの方が価格が高いので購入する際は気を付けてください。

 

FDチェアワイド グレー

snowpeakの定番チェア。コンパクトに畳める上適度な座面の固さで座りやすいようです。

ノーマルカラーのレッドは約14,000円程ですが、グレーになるだけで約21,000円になる正直謎です。

 

カーミットチェア

1984年アメリカのテネシー州で誕生したチェアブランドで全てハンドメイド生産。シリアルナンバープレートがついておりまさに世界でただ一つのチェア。

スタンダード以外に幅の広いワイド、背もたれの高いハイバック、高級路線のウォールナットの3種類があります。

コンパクトに収納できる点や見た目の良さだけでなくカスタムパーツの多さも魅力の一つ。生地を革製にしたり、自分好みの脚の高さにしたりと色々なブランドから専用パーツが販売されています。

 

バイヤーオブメイン / パンゲア グライダーチェア

1880年にアメリカのメイン州バンゴーで創業した老舗家具ブランドです。無垢の木とキャンバスを組み合わせたデザインが特徴的。

ハンモックとチェアを合わせたような見た目をしており座り心地も抜群に良い。バイヤーオブメインはチェアだけでなくハンモックやコットも有名なのでおすすめです。

 

最後に・・・

最近僕が怖く思っているのがキャンプ道具で1万円以上の物に抵抗がなくなった事。そして年々出せる金額の上限が上がってます。

でも道具の種類ごとで出せる金額が違います。テントで10万円は出せるかもしれませんが、テーブルやチェアに10万は出せません。その上限もいつか突破しちゃうのかな~。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!