強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

2020年楽しかったキャンプベスト5!キャンプっていいものですね・・・。

広告

f:id:shirodango:20201226205302p:plain

あと数日で2020年も終わろうとしています。

今年は新型コロナウイルスを中心に大変な1年でしたね。

個人的には結婚したり、インコが3羽増えたり、車を乗り換えたりとポジティブな事が多かった気がします。

一番の趣味であるキャンプを全開で楽しんだ1年でもありました。

そんなオールシーズン行ったキャンプの中で楽しかったTOP5を選びました!

 

 

 

今年何回キャンプに行った?

f:id:shirodango:20201226203331j:plain

記事にしたキャンプで11回、記事にしてないキャンプが1回で・・・

今年は合計12回キャンプに行きました!!

これが多いか少ないかよくわかりませんが昨年よりかは行っていました。

 

僕は土日休みなので月に約4回行けます、年にすると約48回行けると考えるとなんか少ない気がしますね。

3月にギギ‐1が故障してから傷心&修復待ちで約3か月も空いたのが大きかったです。

来年はもっと行こう!その為には土日を拘束されるハウスメーカーとのお話を早く終わらせないと!

 

 

 

ランキング開始!

5位 

www.shirodango.com

8月終わりでしたが平地より涼しかったのでとても過ごしやすかった思い出。

虫も思いのほか少なかくてせっかく持って行った防虫、殺虫道具が使う機会がなかったです。

あとは何と言ってもガンプラ作成というアウトドアなのにインドアな趣味を思いっきり楽しめたのが良かったです。

自分の好きな事をひたすら行ったキャンプでした。 

 

 

4位 

www.shirodango.com

11月に入って急激に寒くなったので今年初の薪ストーブを使用。

約1年振りの薪ストーブはやはり楽しく、周りにほとんど人がいない事もありソロキャンプを堪能しました。

その分荷物がとても増えたので車の乗り換えを考えました。結果、ディーラーの定期点検の時に良い車に出会えたのでとても良かった。

後に一緒にキャンプするRくんと知り合ったことも大事なポイント。

そのRくんに「荷物多くないすか?」と言われて自分のキャンプスタイルを見直すきっかけにもなりました。

ありがとう、Rくん。

 

 

3位

www.shirodango.com

今まで行っていた神石高原ティアガルテンに『訳ありキャンプ場』という所がある事を発見して利用してみた初キャンプ。

確かに一部訳ありでしたが繁忙期にも関わらず人は少なく、キャンプ場はとても広く、一面芝生の良い景色で最高でした。

アイキャッチ画像でもわかると思いますが人が周囲に全くいません。

僕は他の人を気にせずキャンプしたい人間なのでこのキャンプ場は本当に良かった。

おかげで神石高原ティアガルテンは4位、3位、2位は同じキャンプ場になっています。

 

 

2位

www.shirodango.com

4位のキャンプで知り合ったRくんと同じキャンプ場で別々のテントでデュオキャンプしました。

テントを設営してすぐに降水確率0%なのに大雨と雹が降って泣きそうでしたが、その後安定した天気が続いて一安心。

Rくんがお願いしてないのに昼、夜、翌朝と料理を作ってくれてキャンプしてましたが僕は実家のような気分でした。

ほぼ初対面でしたがずっと笑いながら話していました。趣味が同じだと仲良くなるのも早いですね。

 

 

1位

www.shirodango.com

完全土日休みの仕事なので2連休以上は取りにくいのですが、運よく3連休もらって行った2泊3日大山キャンプ。

1日目は大山登山後にソロキャンプ、2日目は友人2人と合流してグルキャンプでした。

このキャンプが本当に楽しくて後編のタイトルを『我がキャンプ完成せり!』にするほどでした。

そこまで盛り上がった理由としては久々に友達と合った事、ギギ‐1と道具達の性能をフル発揮した事、初の2泊キャンプをした事だと思います。

いつもは1泊で帰るキャンプをもう1泊出来て、仲良しの友達とキャンプ道具に囲まれながら宴会する、本当に最高でした。

その後コロナが再度活発になり友達と直接会う事が出来なくなったのでタイミング的にとても良かったです。

やっぱキャンプは1泊じゃ足りません。 

 

 

最後に・・・ 

1年を振り返るあたり年末って感じですね。

12月にもう一回キャンプに行きたかったのですが都合が合わず断念。

さすがに年越しは家で過ごすタイプなので1月から薪ストーブ片手にキャンプに行きたいと思います。

来年の目標は今の所『キャンプ20泊する!』です。あとサボっている動画投稿もしていきたいです。

また新しい幕を導入して今までのスタイルとは違うキャンプも考えています。あとは奥さんとキャンプ行けたらいいな・・・無理か。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!! 

 

↓こちらの記事もおすすめ↓ 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!