強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】無職の特権最高!初めての平日キャンプを満喫する<後編>

広告

前回の「三瓶山北の原キャンプ場」のソロキャンプ後編。

無職後初キャンプも夜に突入。仕事の心配がないから思う存分キャンプしています。

それでは合計10枚の写真と共に振り返ります。

 

ランタン点灯~幕内酒まで

ガソリンランタンは来週の友人とのデュオキャンで使うので今日はゴールゼロだけ。

あと2個くらいゴールゼロ欲しいですね。そしたらまた別のシェードが楽しめる!やっぱりCONPE10とBULK SHADEを装着させたい。

www.shirodango.com

 

さぁランタンを点灯させた所でハイボール飲んでいきましょう!今回のウイスキーはウッドフォレストリザーブ。

ハイボール飲むと美味しいらしいので買ってきました。ボトルがオシャレで飲みきっても保存しておきたい。

 

ビールよりハイボールの方が奥が透けて見た目が良い。焚火と合わせると写真映えします。

ウッドフォレストリザーブは他のバーボンと比べて甘味抑えめて上品な感じ。正直飲みやすいから多分ヤバいやつ。

本当このヒルズフィールドのパイントグラス買ってよかったです。今年買って良かった物ランキングトップ10に入りますね。

www.shirodango.com

 

晩ご飯兼おつまみはチーズフォンデュにしました。約2年前のデュオキャンした時に作ったのが最後です。

アルミホイルを巻いたカマンベールチーズを熱するだけで出来るので超簡単。あとは好きな具材を準備するだけ。

www.shirodango.com

 

ただのバゲットもチーズにつけるだけで最高の酒のつまみになります。もっと具材を持ってくれば良かったですね〜。

ひたすら食べれるし、飲める。最高の循環形成しています。

 

風が冷たくなってきたのでオクタゴンTP内に移動。ちょっとお口直しにビール頂きます。

これで今回持ってきた6缶全部飲むとは思わなかったです。やっぱキャンプは屋内で飲むときより肝臓の強さが違いますね。あと無職になった幸せパワー。

 

翌朝〜三瓶山ラーメンまで

全く二日酔いにならないのが逆に怖い。いつもなら半日は寝てます。

朝焚火は薪が少ないので断念しました。コーヒーだけ飲んで帰る準備しましょう。他のキャンパーさんはほとんど帰ったのでキャンプ場が静かすぎて最高。

 

チェックアウトが11時なのでそれまでのんびりしておこう。せっかく張ったオクタゴンTPをしっかり目に焼き付けておきます。

やっぱりソロキャンだったらノーム3Pぐらいのテントが一番丁度いいですね。

www.shirodango.com

 

チェックアウト後に三瓶山のいい撮影スポットがあったので508と一緒に撮影。1,000mちょっとしか無いけどやっぱ大きいですね。

三瓶山は周りに高い山がなくいきなりドーンとそびえ立っています。頂上はプリン状なので広く日本海も見えて景色も最高です。

 

そのまま帰ろうと思いましたがカップヌードルがあったのを思い出しました。この食べ方一回やってみたかったんですよね。ちなみにカレー。

静かな場所で最高の景色を眺めながら飯を食べる。これ最高以外の言葉が出てこないです。

 

最後に・・・

無職万歳な生活満喫しています。平日の仕事頑張ったご褒美のキャンプも良かったですが何の不安や心配のない無職キャンプが一番良いです。

働いている時は1日目は思いっきり楽しめますが2日目は翌日の仕事を考えてしまって憂鬱になるんですよね。このまま無職の内にキャンプを思う存分楽しませて頂きます。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!