強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

キャンプ沼住人無職になりました

広告

皆さんこんにちは。ごーよくです。

今日は一つご報告がありまして・・・タイトル通り無職になりました!やったー!!!

別にクビになったとかネガティブな話じゃなくて自分から退職しました、というかしてやりました。今回は経緯と無職期間にしたい事を書いていきます。

 

退職した経緯

僕は医療系の資格を持っていて退職した職場も医療系でした。細かく説明すると在宅で困っておられる方に訪問して医師の指示の下治療行為を行う仕事です。

妻と結婚する為に引っ越してから勤めた会社だったので約3年半在籍してました。病院やクリニックとは違う訪問系の仕事で慣れない事もありましたが、治療が上手くいって利用者様に感謝されたり営業して新規を頂いたりと楽しく仕事していました・・・ここ半年までは!

 

立ち上げ当初からいたAと管理者Bさんが年末にバチバチに喧嘩した事で今までAがしていた仕事をBさんに丸投げ。Bさんはただでさえ忙しいのに一度もした事ない仕事が追加され激務に・・・。

さらにAは他職員やBさんへ高圧的な態度が続き、僕含めた数人で報告書を作り本部へ連絡。正式に「パワハラ」認定され一時大人しくなるも、次は仲の良い一人と新人を取り入れ独断で動き始める。

結果業務が滞る事やBさんが知らない情報が増え職場内が完全にバラバラになる。

 

↑こんなもどかしく面倒くさい職場にダウングレードしたので辞めました。辞める時は泣かれる利用者様がおられたり、次の職場に就職したらまた仕事しましょうと連絡先を交換した営業先がいくつかあったり色々繋がりができて良かったです。

最後にA以外のスタッフさんにサプライズでプレゼントを頂けて本当に嬉しかったです。あとAのような協調性がなくパワハラを続け裏でぐちぐち言うような40歳代はヤベぇと勉強になりました。

 

これからしたい事

無職になったとはいえ僕も社会の歯車、仕事はいつか再開する予定です。次の仕事までにやっておきたい事やしたい事をまとめました!

 

1.平日キャンプ行きまくる!

やはりキャンプは行きたいですね~。今までは土日しか休みがなかったので平日にがら空きのキャンプ場でキャンプできるのは考えただけで最高。

今少し調べても土日は満員のキャンプ場が平日はガラガラ。道路も空いてるだろうし気兼ねなくキャンプできますね。

 

2.キャンプ遠征してみたい

2個目もキャンプの事ですが、遠方の行きにくいキャンプ場も行ってみたいです。一番は本場の富士山近辺がいいですがさすがに運転がしんどいので中四国から九州北部くらい。

キャンプ場からキャンプ場をはしごしても面白そう。以前熊本に行った時景色もご飯も良かったのでまた行きたい。

 

3.ブログ&動画がんばる

仕事で消化されていた8時間が空くので、このブログやYouTubeの方を更新しまくりたいです。一応ブログの収入はあるので無職ではないのかも・・・。

特に動画は大分ストックがあるので早く編集して最新の動画に追いつきたい。それから他の道具紹介やハウツー系動画も撮りたいし。

 

4.旅行したい

キャンプ遠征とは別に旅行したいです。医療職って休みが不規則な事が多くて、前の職場は土日休みでしたが祝日は出勤だったので中々遠出しにくかった。

せっかくなら今後高確率で行かないであろう東北や北海道に行くのもアリかなと思ってます。海外は消化器系の病気持ってるので多分無理。てか日本語話せない所怖くて行けない。

 

5.筋トレする

ゴリゴリマッチョといかなくとも筋肉はしっかりつけたいです。働いてる時も毎日22時半から筋トレしていましたがそこまで追い込んでませんでした。

あとマック食べる頻度が増えたのとビールばっか飲んでるせいでお腹周りに贅肉が増えてます。こいつらを消し去りたい。

体重が最高で68kgまで増え70kgいくかも~と思ってたら現在66kg。これでも身長からしたら痩せ気味なので体重は増やしつつ贅肉を消し去る規則正しい生活をしたい。

 

以上!あとは「友達とゲームしまくりたい」とか「先輩と釣りに行きたい」とかちょっとした事はちらほらあります。

一番は大好きなキャンプを飽きるまでやる事ですね。こんな長期休み僕の人生でもう無いと思うので全力で楽しみます。何かこれやるといいよ!っていうのがあれば是非教えてください。

 

これからもキャンパーさんのタメになる記事を投稿していきますのでまたご訪問お待ちしてます。よろしくお願いします

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!