強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

ゴールゼロのオシャレシェード8選!専用シェードでカスタマイズを楽しもう!!

広告

いまやコンパクトLEDライトで一番人気といっても過言ではないゴールゼロ。実際に僕も本家を2本、偽物を2本持っていますが手のひらサイズで光量も大きくとても使いやすいです。またその人気の高さとシンプルな形状から様々なブランドから専用シェードやカバーが開発されているのも魅力。

そこで今回はゴールゼロのオシャレなシェードを8つご紹介します。主に僕が欲しい物で今後購入する予定の物を厳選しました。

 

現在使用しているシェード

僕が現在使用しているシェードは2個あり、1つはスワッグギアの純正シェード

LEDフラッシュライトと一緒に購入してセットで使用しています。偽物ゴールゼロではありますが見た目の違い以外はサイズも性能も本家と遜色ありません。

www.shirodango.com

 

もう一個は専用シェードの楽しさを教えてくれたBATOTのアクリルランプシェード

雪の結晶のようなウニのような黒色のシェードで、光量は落ちてしまいますが見た目がかっこよくて気に入ってます。

www.shirodango.com

こんなオシャレなシェードが大量にあると思うと蒐集したくなるのはキャンパーの性。それでは前置きはこれくらいにしといて欲しいシェード紹介していきましょう!

僕の好みからブラック中心となっています。

 

COLONISTA / OMAN10

OMAN10 Black × Orange Orangeプレート付引用

僕がこの前抽選販売に落選したOMAN10。少し握るくらいで潰れそうな見た目をしていますが、X-PACという高い強度を誇る素材を使用しています。

X-PACは3種類の層を圧着した素材で高強度だけでなく軽量で防水性が高いのも特徴的です。

名前の由来は「お饅頭」。

colonista.jp

 

COLONISTA / CONPE10

CONPE10 Black – COLONISTA引用

OMAN10を作っているCOLONISTAが一躍人気となったのがこのシェード。OMAN10と同じX-PACが素材に使われており、外見はお菓子の「金平糖」をモチーフにしています。

折り畳めないので収納性は悪く、頑丈な素材を使用しているとはいえ一度潰すと形状が変わる可能性がある点に注意。こちらもハンドメイド品なので定期的に抽選販売となっています。

colonista.jp

 

HABIT leather / キヌガサシェード

キヌガサシェード HABIT leather引用

キヌガサタケをモチーフにしたシェードで、レザー製となっています。ウエットフォーミングという加工技術を用いておりこちらもハンドメイド品。

色はブラック、キャメル、レッド、グレーがありますがどれも人気ですぐに売り切れます。

特徴的な見た目だけでなく革の経年劣化を楽しめるのも良い所。

habitleather.thebase.in

 

NUXDI / BULK SHADE - HAWK -

BULK SHADE - HAWK -|NUXDI引用

公式ではキャンプスタイルに合わせて形状を変える『フォルムチェンジシェード』と呼ばれており、ゴールゼロを格子状に固定できる「クロウアーマー」と自由自在に形状を変えられる「HAWK ウィング」で男心くすぐるメカメカしい見た目になります。

完全に見た目に振り切ったデザインは目立つ事間違いなし。

nuxdi.com

 

BATOT / 戦術ランプシェード

先ほどのNUXDIに似たメカメカしいデザインですが、こちらは一部木製パーツが使われておりややレトロな雰囲気が出ています。このシェードを販売しているBATOTから同じようなデザインの三脚やOD缶カバーもあるので揃えて統一感を出しても良いかも。

この商品の良い所はAmazonで購入できる所。抽選販売が待てない方におすすめ。

 

CURVAPOD / ASAHI

【CURVAPOD】ASAHI引用

原生生物の放散虫をモチーフにしたシェード。ウニのような独特な形状の「ASAHI」は夜に照らすと光が隙間から漏れて幻想的な影を作ります。1万円以下で購入できるのも魅力的。

CURVAPODには同じ放散虫をモチーフにした「SIZUKU」や、炎のイラストをモチーフにした「HIKARI」というシェードがあります。

akaimetal.thebase.in

 

solworks / solol

solol | solworks引用

折り紙のように綺麗に折られたシェード。素材にOMAN10の時にも紹介したX-PACを使用しているので簡単に千切れたり、折れたりすることはなさそう。

収納する際はまさに折り紙のように畳む事ができてドローコードで束ねればコンパクトになります。

solworks.base.shop

 

1/f SPACE / Altair(KURO)

Altair(KURO) | 1/fspace引用

篝火をイメージした焚火台「KAGARI」が大人気の1/f SPACEが開発した小型LEDライト用シェード。内部から照らす事で特徴的な1/f SPACEの柄が輝きます。

三角形で組み立て式なので折り畳めば厚さ22mmまでコンパクトになります。

one-f-space.com

 

最後に・・・

ガレージブランドのシェードが多くて抽選販売ばかりになってしまうのが辛いですね。記事中でも紹介した通りOMAN10の抽選販売に落ちて残念・・・。

何となく黒系が人気な気がして今年買えるかどうか不安になってきました。しかもシェードだけで1万超えする物が多くてお財布的にも厳しい。

OMAN10かCONPE10が欲しいけど、BULK SHADEも欲しいしで今年も散財しそうです。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!