強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

最近買って良かったキャンプ道具9個紹介!2023年入ってから物欲飛ばしすぎ!!

広告

2023年になってまだ半年も経ってませんが色々キャンプ道具を購入しております。今年は物欲を抑えようと思っていましたがやっぱりダメ、というか我慢できない!

今回はそんな物欲 に負けて購入したキャンプ道具の中で良かった物を9個ご紹介します。

 

スタンレー / クラシック真空グロウラー

キンキンに冷えたハイボールを飲む為に購入したグロウラー。買って良かった点は実際の使用感ではなく見た目。

無骨なデザインはサイトに置くだけで映えます。僕の大好きな黒色なのも嬉しい。

 

開口部が狭くて大きい氷は入りにくいし出しにくいです。その為冷蔵庫で作る小さい氷を入れてます。

保冷力は高く毎回入れた氷が中で固まりキャンプから3日後でも氷が残ってました。これで今年の夏も冷えたハイボールが楽しめるはず。

 

ムラコ / ノーム3Pグランドシート

アポリトでまさかの3割引きで売られているのを発見!即購入しました。

以前は使っていたグランドシートはサイズ合ってないし見た目悪いし結露でインナーテントが濡れるしで気になってました。

純正品は手間はかかりますがテントサイズにぴったりで使いやすいです。これが3割引きとかありがたすぎる。

 

HABIT leather / キヌガサシェード

ここ数か月で一番ドはまりしたのがゴールゼロ用シェード。その先駆けとなったのがキヌガサシェードです。

少し前にアクリルシェードやお椀型のシェードも買いましたがキヌガサシェードで余計に火が点いた感じ。

 

キノコの王様キヌガサダケをモチーフにした革製のシェード。見た目の奇抜さが最高に良い。

コンパクトに収納できないのが一番のデメリットですが革の弾力があるので少し潰れても手で簡単に直せます。OMAN10を購入した事で最近ちょっと扱いが雑になってきてる。

www.shirodango.com

 

コロニスタ / OMAN10

今回購入した道具の中でトップ3に入るほど大満足の道具。抽選販売で一回落ちてから二回目で奇跡的に手に入れました。

シェードに1万円超えは正直きつかったですがそれを吹き飛ばす程デザインがお洒落すぎます。

 

前から同ブランドのCOMPE10が一番欲しかったのでOMAN10は正直2番手で当たったら嬉しいくらいでした。実際に使用してみると中央のオレンジパーツの灯りがとても綺麗で全身一色のCOMPE10では出せない魅力があります。

「COMPE10買わなくていいんじゃない?」と思うくらいオシャレでかっこいいシェードなので気になる方は是非!!

www.shirodango.com

 

トリパスプロダクツ / FUBOU NEWver

トリパスプロダクツの代表作グルグルファイヤーを現在メイン焚き火台として使っていますが、一番の問題は風の影響をもろに受ける事。

少し風が吹いても思いっきりなびくので火の粉で道具に穴が開いたり火事になる可能性もあります。そこで購入したのが今年2/1に発売したばかりのFUBOU NEWver。

何が「NEW」なのかというと板状だった旧作とは違いグルグルファイヤーの形状に沿った曲線型になっています。

 

良かったのは風防としての機能より火力が格段に上がった事。一度火が点けば適当に薪を入れるだけで燃えていきます。見た目的にも炎が高く上がるのがとても楽しくて薪の消費量が増えました。

あとFUBOUの内側で燃えるのでグルグルファイヤー自体へのダメージが少なく済みます。その分FUBOUと目皿は一気に錆びるので手入れは必須!

products.tripath.co.jp

 

ヘリノックス / エアーヘッドレスト 2.0

ヘリノックスに取り付けるエアーヘッドレスト。最初はチェアツーでさらにのんびりする為に購入したのですが今はキャンプ用の枕として使ってます。

手のひらサイズになるコンパクトさ、息を吹き込んで10秒くらいでパンパンになる手軽さ、包み込まれるような寝心地、価格以外文句なし。

エアータイプなので頭の高さを調節しやすいのも魅力。

 

オレゴニアンキャンパー / モールドキューブ

オレゴニアンキャンパーの収納ケースはいくつか持っていますがこれが一番大きい。元々コンパクトに畳めないOMAN10やキヌガサシェードの為に購入したのですがシンプルに収納ボックスとして使いやすくて色々な道具入れに使っています。

天板がセミハードなので形が崩れにくく、容量もソロキャンなら十分な大きさです。今までポーランド軍のアンモボックスとかレトロな物を使っていたので最新の収納ケースに感動しました。

 

ヒルズフィールド / パイントグラス

大人気キャンプ系YouTuber「伊豆のぬし釣り」が立ち上げたブランド「HILLS FIELD」。おそらく一番人気であろう道具がこのパイントグラスです。柄が2種類あり僕はシンプルな-HILLS FIELD NAME-を購入しました。

 

480mlも入る容量と分厚いガラス、ずしっと手に馴染む重さ、全てが丁度良くビールからハイボールまで何を入れても美味しく飲めます。

キャンプだけでなく自宅でも使っていて毎週一人でも「キャンプぁい」してます。現在入荷困難なので定期的に入荷するまで待ちましょう。

 

キャプテンスタッグ / ササラ

最後に紹介するのは今回一番地味な道具。鉄製品の手入れする時に必須の道具で今まではタワシでゴシゴシしていましたが、ササラにしてから凄く楽になりました。

ササラは短く細い竹がギチギチに詰まった道具で汚れを歯ブラシ感覚でこそぎ落とせます。

鉄製調理器具使っている人は本当に買った方が良い。500円くらいでコスパ最高です。

 

最後に・・・

最近InstagramなどのSNSやネット、友人からの情報で欲しい道具が次々増えていきます。大手メーカーからガレージブランド、ショップも出していない個人の方まで様々。

数年前に一気にキャンプが注目されてからキャンプ市場は衰えることなく大きくなっていくばかり。ギア集め大好き人間としてはありがたい限りですがお財布へのダメージは計り知れません。

お金は使える時に使って、欲しい道具は欲しい時に買う!を信条にキャンプ沼へ沈んでいきます。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!