強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】不運だらけの海沿いキャンプ!落ちたテンションを新道具と酒で上げろ!!<後編>

広告

前回「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」でのソロキャンの続き。

初っ端から愛車に傷つけ、ルミエールランタンを割ってしまう不運が続き・・・もうないだろうと思っていたら最後の最後までまた不運な事が起きました。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

ランタン点灯~タヌキ来訪まで

軽く夕寝してたらどっぷり暗くなってました。今日はLEDランタンだけなので点灯が楽チン。

そして今回初登場のOMAN10も点灯!オレンジの発色がめちゃくちゃ良い!これ眺めるだけで酒飲める。

 

全部点灯させた所で焚火再開。焚き火台TABIはグルグルファイヤーと違ってコンパクトな分すぐに炎が大きくなりますね。

太い薪も入るしチタン製だから手入れしなくても錆びない・・・あれ、グルグルファイヤー使うメリットなくない?

 

とコンパクト焚火台になびきそうでしたが、あの豪快な焚火とかっこよすぎるデザインは重くて手入れ面倒くさくても使いたくなるんですよね。

現に今「火力が物足りない」て思ってる僕がいる。オシャレでかっこいいキャンプ道具は効率的より不効率の方が多い気がする。

でも焚き火台TABIも好きなのでたまに使ってあげよう。ヘキサステンレスやボックス型焚き火台は・・・いつか使おう!

www.shirodango.com

 

夜一発目のビールを速攻で飲み干してハイボールを頂く。ウイスキーは最近ハマってる「知多」。これ本当に飲みやすくてウイスキー苦手な方におすすめ。

コップはユニフレームの廃盤品「ウェーブダブルマグ」。保温性、保冷性に優れているらしいですが個人的には微妙。サーモスの保冷缶ホルダーの方が圧倒的に良い。

キャンプ初期に買ったのと見た目がかっこいいのでいまだに使っています。

www.shirodango.com

 

酒飲み中普通にタヌキさんがやってきました。「えーっとこの辺に飯あるかな。あー、ないな~」くらいの緩さで僕のサイトを物色してます。

かわいすぎてモフりたい気持ちを抑えて追い払います。その後2,3回来たけどそれ以降は諦めて来なくなっちゃった、ごめんねタヌキさん。

 

その間ずっとハイボールキメる。こればっかりは美味すぎる知多のせい、僕は悪くない。

実は朝キャンプ行く前にスタンレーのクラシック真空グロウラーが着弾したのでこれから暖かくなってもキンキンに冷えた氷と共にハイボールをキメられます。

これも僕のせいじゃなくて持ってこられた佐川急便さんのせい。

 

翌朝~大事件発生まで

朝雨音で目が覚めました。1日目ほぼ降らなかったから2日目も案外降らないんじゃね?と思ってましたが微塵もそんな事なかったです。多分1日目の分も降ってる。

早々に帰りたい気分と撤収の面倒くささから現実逃避したい気分で半々。

 

まぁひとまず焚火でもして落ち着きましょう。まだ時間的にも余裕あるし。

と思ったら風も吹いてきて焚火どころじゃない。昨日と天気が違いすぎて怖いレベル。

 

そして大事件発生!何と数日前に買い今回初使用だったチェアツーが焚火にダイブ・・・。

ルミエールランタンぶっ壊したのは何とか耐えれましたがこれはショックすぎる。買ったばっかだし、安くないし、溶けたチェアツーをボーっと眺める事しかできない。

風で倒れるのはわかるけど小さい焚火台にドンピシャで倒れる?運悪すぎでしょ。今回のキャンプは確実に何かに取り憑かれてるから早々に帰ります。

ショック!!!

 

最後に・・・

僕は毎回新しい道具を買う前に必ず他の方のレビュー記事を見るので「ヘリノックスは軽いからすぐに飛ばされる」という注意点は何回も見てます。

もう超納得。逆にこれでヘリノックスから立つ時は重しを置くという考えが脳に刻まれました。高い勉強代になったわ・・・。

現在オレゴニアンキャンパーのファイヤープルーフチェアカバーをかけて隠していますが、いずれメルカリでシートのみ商品を買おうかと思っています。

それか今のシートを何とか修復できる術があれば・・・無理か。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!