強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【グルキャン】焚火台3台で豪快焚火キャンプ!久々のグルキャンで高まる物欲!!<後編>

広告

前回の「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」の後編。

夕方から仕事帰りの先生が合流し3人でグルキャンとなりました。各々持っている道具の系統が違って凄く楽しかったです。そしてそれに感化されてすぐに色々な道具が欲しくなる病が発病したのは言うまでもない・・・。

それでは合計9枚+αの写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夕方~酒盛りまで

暗くなってきたのでキヌガサシェード点灯。想像以上に綺麗で良い。

見た目も良いんですがシェードの隙間から漏れる光がまた良いんですよね。これはますますCONPE10かOMAN10が欲しくなります。

 

としさん(https://twitter.com/toshiaki_tm4649)の今回初導入のアンダーライトもめちゃ良い。シェルコンに貼ってるステッカーのセンスも良くてこういう楽しみ方もあるのかと勉強になります。

オルカクーラーにステッカー貼ってみようかな。シールタイプよりとしさんみたいなカッティングステッカーがいい。

www.shirodango.com

 

18時を回り先生から「着いたよ~」と電話。この時管理人さんから貰った鍵で出入り口の南京錠が開かないプチハプニングがありましたが何とかこじ開けて先生合流。

先生は道具は大量に買ってるけど今回が初キャンプ。昨年から一緒に行こうと計画していましたがタイミングが合わず中々行けてなかったんですよね。

 

僕の道具をどかして先生の道具を設置。

先生のキャンプ道具は全部snowpeakでえげつない金額がかかっています・・・さすが先生。

総額を聞いた時先生よりsnowpeakの値段の高さに引きました。昨年集め始めたのに多分キャンプ歴5年の僕の総額を越えてると思う。

 

グルキャン開始~撤収まで

さぁここから3人グルキャンの始まり。三者三様のキャンプ道具で見てるだけで楽しいです。キャンプショップに行った感じ。

先生が薪を大量に持ってきてくれたので何とかとしさんのFIRE WHIRLは消えずに間に合いました。ほんと次薪どれだけいるんだ。

もっと燃焼効率の良いソロストーブのレンジャーとかキャンプ場の利用料より薪代の方が高くなりそう。

 

夜飯はとしさんが唐揚げ作ってくれたり、僕がベチャベチャ炒飯作ったり、先生がコンビニで牛丼買ってきてくれたりでよく食べた。

今回の優勝飯はとしさんの唐揚げとNORAsのレモコの組み合わせ。ビールとハイボールが止まらん。メーカーズマークの残りが少なくて逆に良かったです。

 

結局先生が持ってきた薪も全部燃やし尽くした所で酒盛りは終了。僕はとしさんのシェルターG内で暖を取ってから冷え切ったノーム3P内に帰り就寝。

軽く二日酔いでの参加だった為か気絶するように爆睡してました。

 

朝異常な寒さで起床。顔面がカピカピに乾燥してました。

外に出ると真っ黒なノーム3Pが霜で白い!いつものティアガルテンでキャンプしてたら中華性冬用シュラフじゃ耐えれんかったかも。

www.shirodango.com

 

他のキャンプ道具達も霜が降りてキンキンに冷えてる。あとタヌキが餌を探していたのかゴミを入れていたオレゴニアンキャンパーのトラッシュボックスが倒されていました。ジッパー閉めといてよかったです。

昨晩の酒盛りしてる時からとしさんのシェルターGにタヌキが侵入してきており寝ている時も来てたらしい。道具持ち逃げされたら困るし次は獣除けいるな。

 

各々コーヒーを飲んだ後先生は先に帰宅。

僕ととしさんはテントとタープが完全乾燥するまでボーっと海を眺める。あんまり触れてないけど瀬戸内海が目の前で景色良いんですよね。

海水浴シーズンにサイトが制限されるのとタヌキが出る以外は最高のキャンプ場です。

 

気温が低い為か乾燥に時間がかかりましたがチェックアウト時間には間に合いました。次もこのキャンプ場に来よう。

 

最後に・・・

実はこのキャンプがとしさんのα7RⅣの初陣だったので何枚か写真を頂きました。個人的なお気に入り2枚をご紹介します。

グルグルファイヤーで焚火中の一枚。後ろのボケが自然でグルグルファイヤーと僕の手が引き立ちます。ヌルヌルな炎も良い。

α7RIVは約6100万画素で僕のα7ⅲは約2420万画素と倍以上の性能差がよくわかります。6100万画素ってもう意味わからん。

 

もう一枚はとしさんのシェルターGを撮影した一枚。これまた被写体が際立って良い写真です。

僕は写真だけじゃなくて動画も撮るのでa7R系買おうかな~と思いましたがよく考えたらファイル容量がえげつなくて僕のPCでは多分処理できないし、外付けHDDがパンクする。

 

キャンプ自体とても楽しかったですが今回としさんが僕と同じ写真撮る人なのが一番良かった。他の友人とキャンプしてると気を使って撮影しにくいんですよね。

特に僕なんてこうやってブログに乗せる為に一回のキャンプで数十枚は撮るので気兼ねなく写真が撮れて助かりました。

一つ悪かった点として冒頭でも紹介した通り欲しいキャンプ道具が増えた事・・・。このキャンプから着々と道具が増えてお財布が厳しい!止まらぬ物欲!!

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!