強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【グルキャン】焚火台3台で豪快焚火キャンプ!久々のグルキャンで高まる物欲!!<前編>

広告

今日の午前中まで「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」にて3人でグルキャンしてきました!

久々のクレセントビーチ、久々のグルキャン、そして初めて一緒にキャンプする方々と何かと新鮮でめちゃくちゃ楽しかったです!

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』とは・・・

f:id:shirodango:20211011192308j:plain

広島県福山市にある海沿いのキャンプ場です。通年営業ですが海水浴場および準備期間中は一部サイトのみの利用となるので注意。

基本情報は以下の通り

営業期間:通年

※海水浴場および準備期間中はEサイトのみの営業となります。

※お正月はお休みです。

営業時間:

[日帰り]午前11時〜午後5時※C.Eサイトは午前9時~可

[1泊〜チェックイン]午前11時〜午後3時

[1泊〜チェックアウト]午前10時〜午前11時

※安全対策として入退園門を17:00~翌朝9:00まで施錠しますが、入退場可能です。

※22時消灯(以後は周囲に配慮の上、お静かにお願いします。)

連絡先:

TEL:084-986-3100
E-mail:fisharina@hi3.enjoy.ne.jp
内海フィッシャリーナ
[ 受付時間 ] 午前9時〜午後5時

キャンプ | クレセントビーチ 公式サイト 広島県福山市

利用料金は1泊2日2,200円で、A~Eの5つのサイトから選択できます。区画サイトとフリーサイトに分かれていますが利用料金は全て同じです。

焚火する時は焚火シートの使用が原則です。

タヌキが出没して残飯を漁ったり、革製道具などを盗っていくのでテントはインナーテントがあった方が良いかも。

crescentbeach.jp

 

到着~設営完了まで

超久しぶりに来たクレセントビーチ。最後に来たのは2021年の10月、この時もグルキャンでした。

今回は以前ティアガルテンで声をかけて頂いたフォロワーのとしさん(

https://twitter.com/toshiaki_tm4649

)と僕が仕事でお世話になっていて最近キャンプにはまりつつある先生の3人でグルキャンします。先生は夕方からの参加。

 

としさんと合流してから設営開始。僕は安定のノーム3PでとしさんはミニマルワークスのシェルターG、そしてリビングとして僕のオクタ4スパークを前に張りました。

相変わらずシェルターGがかっこよくてシェルター欲が再燃してくる・・・。やはりモビガーデンのコマンダー185を買うしかないのか!

 

レイアウトは二人で話し合いながら決めていきます。このゴチャゴチャした感じが最高。

途中でとしさんがポテト揚げてくれてつまみながら乾杯。この時にヒルズフィールドのパイントグラスの購入を決意、以前イニティウムさんの所に行った時に買えば良かった。

 

今回初使用の道具のHABIT leatherのキヌガサシェード。キヌガサタケをモデルに作られた革製のゴールゼロ用シェードで奇抜な見た目が良き。

折り畳めないのが難点ですが、右のアクリルシェードと違って取り付けが簡単。夜光らせるのが楽しみ。

www.shirodango.com

 

それにしてもこの並びが凄く良い!僕は滅多にグルキャンしないぼっちキャンパーなのでとしさんのキャンプ道具を見るだけで楽しいです。

おかげで欲しい道具が増えてしまったのはお財布的にはデメリット?

 

焚火開始~夕方まで

今回一番やりたかったグルグルファイヤーとFIRE WHIRLの同時焚火!両方とも大食いが特徴ですが、としさんのFIRE WHIRLの方が圧倒的に薪の消費が速いです。

シンプルに大きくて幅広なので一度に入れられる薪の量がレベチですね。あと下に敷いてるHOGOもパイントグラスに続いて欲しくなった。

 

FIRE WHIRLは個人的にこの螺旋状になっている脚がオシャレで好き。ステンレス製だから鉄製と違って毎回手入れしなくていいのが羨ましい。

お値段はグルグルファイヤーの倍・・・すげぇ。

 

そしてとしさんのシェルターG内。カスタマイズされたシェルコンを中心に置いたレイアウト!

黒一辺倒な僕のレイアウトとは違って目立つ色の道具があっても散らかってなくてオシャレです。今回初導入というシェルコン下に設置したアンダーライトがエロい!

 

各々焚火しながら酒飲んでたらもう夕方。

焚火する前としさんに「多分薪足りないっすよ」と言われて追加で薪をとしさんが買ったのにFIRE WHIRLは熾火状態・・・次は家具屋さんから貰った薪一袋いるな。

丁度先生から「何かいる物ある?」と連絡が来てたので「薪大量に持ってきてください!」とだけ返信しました。

FIRE WHIRLが鎮火するのが速いか!先生の到着が速いか!

 

↓後編に続く↓

www.shirodango.com

 

最後に・・・

今まで一緒にキャンプした方で道具に凝ってる人はいなかったのでとしさんの道具やレイアウトは凄く為になる。

それと同時に物欲が増してくるのはお財布的にやばい兆候。今回でパイントグラス、チェアツー、キャンプ用箸、HOGO、コマンダー185、5050Work Shopのスタンドプレートなど購入予定道具が増えました。

ちなみにこのキャンプの前日に先生と職場の方達と飲み会があったのですが、その時先生の時計コレクションを見せて頂いて「時計欲しい」という欲も出ております。

今年は車検あるしお金使うのは控えようと思っていたのにな~。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!