強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】焼き鳥30本食いつくす!コカボムとジンで非日常を堪能キャンプ!!<後編>

広告

『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』でのソロキャン続き。

夕方までに焼き鳥30本食いつくしたので夜はおつまみをつまみながらジントニックばかり飲んでいました。次は焼き鳥50本準備しとかないとね。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夜キャンプ開始~夕ご飯まで

ヘリノックスの上で昼寝してたらいつの間にか夜になってました。ほろ酔い状態で寝ると起きた時どこにいるのかわからなくなる。

昼寝のおかげでアルコール許容量が回復したのでこれからまだ飲めます。

 

ひとまず今回最後のコカボム投下。これ飲むと「よし!やるぞ!」という気になるんですよね。気合い入るん感じ。

まぁレッドブルのカフェイン効果の可能性が大ですが宴会の始まりには最高の一杯。

 

グルグルファイヤーもアップを始めました。

やっぱりキャンプに焚火は欠かせない。鉄製の手入れが面倒でも焚火の楽しさが上回ります。

辰ノ角も鍛えないといけないし今年もグルグルファイヤー使いまくります。

www.shirodango.com

 

夕飯はカップ麺。焼き鳥が夜までもつと思ってたから食料が全然ありません。

あと明日の朝食分のカップ麺と袋麺くらいしかない。ジントニックで腹を膨らませましょう。

 

ひたすら飲酒~翌朝まで

夜になってもジントニックは変わらず美味い。心配だった氷は何とかもちそうです。

ジントニック入れるグラスがヒルズフィールドのパイントグラスばかりで最近ちょっと飽きてきました。でも一番欲しいTARP to TARPのグラスは売切ればかりだし、他に気になるグラスが中々ありません。

パイントグラスじゃなくてビールジョッキとかでも面白そう。また色々探してみよう。

www.shirodango.com

 

他にもキャンプ道具だと新しいタープが欲しい。狙ってるのはスターライトタープなんですけど僕の焚火上コットン素材は必須だから迷い中。

でもポリコットンタープで気になるのが全然ない!から今のオクタ4スパークでも別にいいかな~とも思う。この選んでる時が一番楽しいんよな。

www.windyandrainy.tokyo

 

グルグルファイヤーは変える気ゼロ。コンパクト焚火台ならベルモントの焚き火台TABIがあるし中型~大型はグルグルファイヤーが担えるので問題なし。

今回も燃え上がる様がかっこよすぎて何枚も写真を撮りました。辰ノ角みたいなカスタムパーツ今後もどんどん作って欲しい。

 

あれだけ飲んだのに二日酔いなく起床。結果コカボム3杯トニックウォーター3本分飲んでました。

時間があるって素晴らしい。昼間からいくらでも飲めるからね。

 

そして朝食はカップ麺。味噌がうめぇ!

すすってるとサップの団体さんが来られたので僕も早めに撤収開始。曇りのち雨予報だったし丁度いい。

すべて片付けて帰る頃に雨がポツポツ降り出したのでサップの皆さんに感謝して帰宅しました。雨キャンプ嫌いじゃないけど乾燥させるのが面倒なのよ。

 

最後に・・・

今年初のソロキャンは本当に楽しかったです。自由気ままにひたすら肉を食い酒を飲む、そして夜は焚火に癒されながら酒を飲む。酒飲みにはキャンプは最高です。

昨年の初キャンプは道具を壊したり車を傷つけたり悪い事ばかり起きたので今年は幸先良さそう。でもジム行ったり、勉強したり、ゲームしたり他にする事が今多いから今年はキャンプに行く回数は減ると思います。

まぁ自分のする事やハマる事が自分でもわからない人間なので結局めちゃくちゃキャンプ行ったりするかもだけど。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!