「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」にて今年初のソロキャンプをしてきました。
前回としさんとキャンプした時は全然人がいませんでしたが、今回はちょい多め。キャンプ人気まだあるんだな~と安心。僕は周囲に人がいないサイトに設営できたのでのんびり焼肉30本とジントニックを楽しめました。
それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。
『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』とは・・・
広島県福山市にある海沿いのキャンプ場です。通年営業ですが海水浴場および準備期間中は一部サイトのみの利用となるので注意。
基本情報は以下の通り
営業期間:通年
※海水浴場および準備期間中はEサイトのみの営業となります。
※お正月はお休みです。
営業時間:
[日帰り]午前11時〜午後5時※C.Eサイトは午前9時~可
[1泊〜チェックイン]午前11時〜午後3時
[1泊〜チェックアウト]午前10時〜午前11時
※安全対策として入退園門を17:00~翌朝9:00まで施錠しますが、入退場可能です。
※22時消灯(以後は周囲に配慮の上、お静かにお願いします。)
連絡先:
TEL:084-986-3100
E-mail:fisharina@hi3.enjoy.ne.jp
内海フィッシャリーナ
[ 受付時間 ] 午前9時〜午後5時
利用料金は1泊2日2,500円で、A~Eの5つのサイトから選択できます。区画サイトとフリーサイトに分かれていますが利用料金は全て同じです。
焚火する時は焚火シートの使用が原則です。
タヌキが出没して残飯を漁ったり、革製道具などを盗っていくのでテントはインナーテントがあった方が良いかも。
始めの一杯~設営完了まで
到着して早速コカボム投下。ソロキャンへの敬意とキャンプ場への感謝を込めて胃にぶち込みます。
今回ネット予約する際に何故か「Cサイト1泊2日」を選択するとエラーが出て先に進めない現象が起きてました。それを受付の方に聞いてみると「他のお客さんにも同じ事言われました」との事。別にCサイトを制限している訳でなく普通に予約できるらしい。
という事で最初Bサイトにしてた僕もCサイトに変更して頂きました。なんか不具合が起きてるのかな?Cサイトを予約できない方は電話予約がいいかも。
テントはムラコのノーム3P。オクタ4スパークも設営してムラコセットで楽しみます。
設営場所はソロキャンパーのみに許された激狭サイトなので周囲にキャンパーはゼロ。釣り人や海デートしにきたカップルと遭遇する率が高いです。
キャンプ道具はいつもよりちょっと少なめ。焼き鳥の為にauvilのラウンジファミリーテーブルを正面に置いて穴あき部分にコンパクト焚火台を設置してます。
メイン焚火台はもちろんグルグルファイヤー辰ノ角ver。風はそこまで強くないからいつでも焚火を始められそう。
僕のキャンプといったら酒!今日はザ・ボタニスト、ツムギ、ピンク47、コカレロの合計4本持ってきました。トニックウォーターは5本準備。
寒い時期はまだいいけど暖かくなってきたら氷の量が心配です。もう一個アイスコンテナ買おうかな。それかクーラーボックス。
一人宴開始~幸せ時間まで
設営終わったらあとは食って飲むだけ。最初のジントニックはザ・ボタニスト。
家でも最初の一杯は高級ジンと決めてます。今の所お高いジンでハズレに当たった事は一回もない。安いジンと比べてアルコール感が無くて凄く飲みやすいんですよね。
ザ・ボタニストはハーブと柑橘が混ざった複雑な味で本当に美味しい。
おつまみ兼昼食は焼き鳥30本。前回としさんとのキャンプで焼き鳥50本食べてからハマってまた業務スーパーで買ってきました。
もも、鶏皮、ねぎまの3種類。全部加熱済みだから食中毒気にせず食べれます。
こいつを炭火で炙ると最高・・・。普通の塩コショウだけで十分美味しいのですが、味変でやきとりを塩で食べるための塩と焼肉ザパンチを持ってきました。
この最強の布陣を前にして酒が止まる事なし。おかわりの嵐が始まります。
最近酒への出費が増えて本当に大変。ジンの世界が深すぎて色々な国、地域のジンを飲みたくなります。
まぁ将来早死にする事は間違いないし、今のうちに金使って飲みまくっとこうか。
肉に酒、そして眼前に広がる海、最高です。ソロキャンってこんなに楽しかったっけ?と思うくらい楽しい。
嫌な日常から逃れて自分だけの自由な時間を思う存分満喫しています。逆に言うと退屈な日常があるからこそキャンプが120%楽しめるんですよね。これはニートになった時によくわかった。
この調子で明日までのんびり楽しもう。
↓続きはこちら↓
皆さんも良いキャンプライフを!!
↓こちらの記事もおすすめ↓
最後まで読んでいただきありがとうございます!
現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!