強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【デュオキャン】焼き鳥50本とジントニック!久々キャンプが最高に楽しい!!

広告

先日約3か月振りに「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」にてデュオキャンしてきました。キャンプ相手はとしさん(https://twitter.com/toshiaki_tm4649)。

今回は2024年初キャンプでもあり、1か月以上放置してたこのブログの更新でもあります。これからキャンプまた行きまくるぞ!!

合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』とは・・・

f:id:shirodango:20211011192308j:plain

広島県福山市にある海沿いのキャンプ場です。通年営業ですが海水浴場および準備期間中は一部サイトのみの利用となるので注意。

基本情報は以下の通り

営業期間:通年

※海水浴場および準備期間中はEサイトのみの営業となります。

※お正月はお休みです。

営業時間:

[日帰り]午前11時〜午後5時※C.Eサイトは午前9時~可

[1泊〜チェックイン]午前11時〜午後3時

[1泊〜チェックアウト]午前10時〜午前11時

※安全対策として入退園門を17:00~翌朝9:00まで施錠しますが、入退場可能です。

※22時消灯(以後は周囲に配慮の上、お静かにお願いします。)

連絡先:

TEL:084-986-3100
E-mail:fisharina@hi3.enjoy.ne.jp
内海フィッシャリーナ
[ 受付時間 ] 午前9時〜午後5時

キャンプ | クレセントビーチ 公式サイト 広島県福山市

利用料金は1泊2日2,500円で、A~Eの5つのサイトから選択できます。区画サイトとフリーサイトに分かれていますが利用料金は全て同じです。

焚火する時は焚火シートの使用が原則です。

タヌキが出没して残飯を漁ったり、革製道具などを盗っていくのでテントはインナーテントがあった方が良いかも。

crescentbeach.jp

 

設営~酒紹介まで

3連休の真ん中だったので「人多いんだろうな~」と思ってたけどCサイトは僕ら含めてたったの3人。人気のBサイトは4人くらいで本当に少なかったです。

のんびりキャンプできるから嬉しいけど最近言われてるキャンプ人気の低迷を感じましたね。

今回は翌日雨予報という事でオクタ4スパークを中心にテントを良い感じに設営しました。

 

タープ下はauvilテーブルを中心に各々好きな道具を並べてます。最初としさんとキャンプした時はレイアウトどうしよう問題が発生してましたが、もう4回目ともなると一言二言かわすだけですぐに決まって速攻で設営完了してる。

 

眼前は美しい海・・・だけど寒いし風が強い!しばし焚火はおあずけ。

オクタゴンTPだったらもろに風受けて大変だった。当分はノームでキャンプいこうかな。設営速いし乾燥が楽。

www.shirodango.com

 

僕達のキャンプといったら酒、圧倒的酒!最近ジンにドはまりしてるのでザ・ボタニスト、ツムギ、ピンク47を持ってきました。

そして嬉しい事にとしさんから「SIX DOGS」という南アフリカのジンを頂きました!!バタフライピーという花を使用しているので紫色ですが、トニックウォーターなど酸性の物を加えるとピンク色になるんだとか。なにそれおもしろい!

 

昼食~夜宴会まで

今回はちゃんとご飯を食べてから飲みまくります。僕は肉まん、としさんはカップラーメン。

ふと思い立って肉まんをサンドしようと思ったけど、このコフランのホットサンドクッカー使ったの超久しぶり。ちゃんと油塗ってたおかげで錆びずにいてくれました。

www.shirodango.com

 

飲酒開始!今回はおつまみで焼き鳥50本を業務スーパーで買ってきました。こいつを炭火でじわじわ焼いたら最高に美味い。

最初「50本食べきれないかも」と思ってたけどみるみる無くなって足りないくらいでした。これはソロキャンの時も買おう。

 

酒の方はビール1缶だけ飲んだらあとはジントニック!としさんから頂いたSIX DOGSがまた美味いからどんどん進む。

飲みやすいジンは一番危ない。しかも高級ジンって1万円未満で全然買えるから余計危ない。

 

そういえば前回ご紹介したトリパスの干支道具「辰ノ角」を初使用。使い勝手は大きく変わらないけど見た目がやっぱり面白いね。

まだ他パーツほど黒くないからこれから煤に当てまくって進化させます。

www.shirodango.com

 

夜にかけてずーっと酒飲む。余分に持ってきたトニックウォーターはほぼ消えたし、僕は記憶の無い写真を何枚も撮ってました。

一人で飲む時はセーブするのに誰かと飲むと楽しくて飲みすぎてしまう。次からは持ってく酒の量自体減らすとか対策が必要だな。

 

最後に・・・

いつも通り飲み過ぎたので写真枚数少なめです。本当は動画を撮ろうとも思ってましたがやる気が消え去って純粋にキャンプを楽しみました。

道具達を久々に使ったのが楽しかったな~。前ほど高い道具は買えないけどまたちょいちょい集めたり、昔使ってた道具を発掘してみよう。

また忙しくなりそうだ。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!