強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【デュオキャン】酒飲み同士のキャンプ!ハイボールとジントニックで飛ぶ!!<後編>

広告

前回『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』デュオキャンの続き。

としさん(https://twitter.com/toshiaki_tm4649)とのキャンプは飲酒量が半端ない事になるので前半はステイ、後半からが本番。我ながら酒のスピードを上手く調節できたキャンプだと思いました。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夜キャンプ開始~酔っ払いまで

秋、冬は暗くなるのが本当に早い。そして気温も下がり「本当に11月か!?」と思うくらい寒かったです。

飲酒量は冒頭でも書いた通りセーブしていたのでこれからが本領発揮。

 

という事で夜一発目はジントニック!ジンはビーフィーター持ってきました。最近はボンベイサファイア、ゴードン、ビーフィーターの3本で回してる。

としさんは相変わらずハイボールぐびぐび。ここからご飯も食べずにおつまみだけで飲みまくります。

 

すっかり焚火の事を忘れていたので焚き火準備。としさんの焚火台はファイヤーウィール。今日は一枚減らして開口部が狭くなる変わりに高さが出ています。

僕はいつものグルグルファイヤー。鉄製のお手入れが面倒くさいと思っても何やかんや使い続けてます。

www.shirodango.com

 

2台とも豪快な焚火で酒が進みます。やっぱり焚火台は大きい方が楽しいです。

ベルモントの焚き火台TABIも使いますがグルグルファイヤーほどの楽しさはない。逆にそれ以外の使いやすさ、手入れ、収納サイズは圧倒的にTABIの方が良いんだけどね。

www.shirodango.com

 

正直この辺あんまり記憶無いんだけど朝起きた時にビーフィーターが1/3くらいまで減っていたから結構飲んでたんだと思う。

最初何とかセーブしていたのに結局飲みまくってるからキャンプって恐ろしい。

 

そして記憶にない焚火写真や動画達。途中で爆睡するほど飲んでいた訳じゃないけど所々の記憶が吹っ飛んでるのは最近あるある。前のグルキャンもそんな感じだった。

 

起床~ガンツウ発見まで

いつの間にか眠り、としさんのモーニングコールで起床。昨晩ステラリッジの中でも想像してた以上に寒くてスイス軍のブランケットを取りに行ったのは覚えてる。

二日酔いではないけど昨日午前の仕事と飲酒で疲労気味。あと全然ご飯食べてなかったからエネルギー不足。

 

僕が起きるまでにとしさんはステーキ2枚とカップ麺も食べたらしいので、僕もおにぎりとラーメン補給。

ちゃんとご飯食べないと翌日に影響しますね。特に飲酒する時は。

 

テント撤収しようと思った時に海上にドでかい船を発見。としさんが言うには「ガンツウ」という豪華客船で瀬戸内海近辺を周ってるらしい。

という事で僕も調べてみたらまずべらぼうに宿泊料金が高い!マジで桁が違う。そりゃ良い船で美味しい料理出してくれるとはいえ100万円は出せないよ。

guntu.jp

 

最後に・・・

今回のキャンプで一つ思ったのが「キャンプ好き」と「キャンプ道具好き」は同じ畑に見えて全然違う、という事。僕ととしさんは完全なキャンプ道具好きなので話がよく合うけど、僕が以前キャンプしてた方々はキャンプ好きではあったけど道具は使えたらいい、持って行きやすい物、と効率を重視されていてあまり話が合わなかった。

「キャンプ好き」は大カテゴリーで「キャンプ道具好き」は中カテゴリーって感じ。この中カテゴリーが結構大事だと思う。

 

最近は「キャンプブーム終焉」と言われているので、「キャンプ好き」としてはキャンプする人が減ってキャンプ場が自由に使える!と思って正直嬉しいけど、「キャンプ道具好き」としては道具の新作が減ったり、ガレージブランドが無くなったりしたら悲しい。

まぁ「キャンプ」という趣味が無くなる事はないのでこれからもキャンプを楽しませていただきます。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!