強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【デュオキャン】酒飲み同士のキャンプ!ハイボールとジントニックで飛ぶ!!<前編>

広告

先日『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』にてグルキャンしてきました。グルキャン相手は以前も一緒にキャンプしたとしさん(https://twitter.com/toshiaki_tm4649)。

僕の無職期間を挟み3月以来久しぶりにお会いして酒を飲みまくりました。お酒飲む人間同士が飲むと歯止めが効かない!

それでは合計8枚の写真と共に振り返ります。

 

『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』とは・・・

f:id:shirodango:20211011192308j:plain

広島県福山市にある海沿いのキャンプ場です。通年営業ですが海水浴場および準備期間中は一部サイトのみの利用となるので注意。

基本情報は以下の通り

営業期間:通年

※海水浴場および準備期間中はEサイトのみの営業となります。

※お正月はお休みです。

営業時間:

[日帰り]午前11時〜午後5時※C.Eサイトは午前9時~可

[1泊〜チェックイン]午前11時〜午後3時

[1泊〜チェックアウト]午前10時〜午前11時

※安全対策として入退園門を17:00~翌朝9:00まで施錠しますが、入退場可能です。

※22時消灯(以後は周囲に配慮の上、お静かにお願いします。)

連絡先:

TEL:084-986-3100
E-mail:fisharina@hi3.enjoy.ne.jp
内海フィッシャリーナ
[ 受付時間 ] 午前9時〜午後5時

キャンプ | クレセントビーチ 公式サイト 広島県福山市

利用料金は1泊2日2,500円で、A~Eの5つのサイトから選択できます。区画サイトとフリーサイトに分かれていますが利用料金は全て同じです。

焚火する時は焚火シートの使用が原則です。

タヌキが出没して残飯を漁ったり、革製道具などを盗っていくのでテントはインナーテントがあった方が良いかも。

crescentbeach.jp

 

到着~設営完了まで

としさんと午前中から酒盛りする予定でしたが、僕に急遽仕事が入ってしまったので到着したのは昼過ぎ!

天気は何とも言えない曇り空。予報では降らないみたいだけどちょっと怖い。

 

としさんの協力もあり速攻設営完了。ありがてぇ。

僕はオクタゴンTPでとしさんはバックカントリーのツンドラアルティメイト。以前はシェルターGでしたがパクリ商品が出てきたので思い切って買いかえたらしい。こんなかっこいいテントを間近で見るとこっちも新幕欲しい欲が沸々出てくる・・・。

 

オクタゴンTPもかっこよくて好きなんですがやっぱりソロ用じゃない。買う前からわかってはいたけどちょっとでかすぎるかな。ノームくらいの大きさが今の所丁度良い。

かといって売り払う気はないので複数人キャンプと籠りキャンプの時には使ってあげようと思います。

www.shirodango.com

 

道具はごちゃごちゃ、だけどこのごちゃ付き加減が最高!2人ともキャンプ道具好き同士だから濃い道具が多いです。

色々欲しい道具はあるけど一旦はこの状態でステイ。キャンプ道具以外にも欲しい物あるしね。

 

飲み開始~ほろ酔いまで

設営完了したらまずは乾杯!到着した時点で飲みたかったけど設営まで我慢しました。あとお腹も減ってる。

前回は一部記憶が消えるくらい飲んでしまったので今回は自制する予定です。

 

そして昼飯はとしさんの冷凍チャーハン!これが炒めるだけでも美味いんだわ。

今回ちゃんとご飯食べたのこれが最後であとはおつまみばかり食べてました。一応僕は揚げ物する予定だったけど出番無かったです。

www.shirodango.com

 

酒を入れる度に乾杯。としさんは早速ハイボールぶちかましてます。僕は暗くなるまではビールで肝臓の力を温存する計画です。

夜は大好きなジントニックが待ってるから今早まったら確実にもたない。

 

多少寒くても酒を飲む手は止まらないし話も止まらない。一応秋なのに結構寒いんですよね。夜はもっと冷え込みました。

今年もっと寒くなってくれたら熱燗をキャンプで楽しみたい。オクタゴンTP内で石油ストーブ焚いて熱燗を飲みながらただ籠るだけのキャンプ・・・最高に楽しそう。まずはちろりを買うとこからかな。

 

それでは今回はここまで、後編に続きます!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!