強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

再就職したら欲しいキャンプ道具12選!そろそろニートはおしまい!!

広告

ニートなので時間は余りまくってますが暑すぎてキャンプに行けないし、キャンプ道具もお金節約の為買っていません。そんなニート期間も終わりが近づいてきたので、そろそろ道具購入を解禁していこうかと思っています。

という事で今回は僕が今欲しいキャンプ道具を12個ご紹介します。キャンプは終わらぬ物欲を提供してくれるやばい趣味です。

 

エバニュー / ウォーターキャリー

以前もこのエバニューのウォーターキャリーを使っていましたが野生のタヌキに壊されました。使いやすくてコスパ最強なので再購入検討中です。

デザインはシンプルですが畳めば筆箱サイズになり、容量は1Lもあり水漏れしない。そんな道具が1,000円以下で買えるのはコスパ良すぎです。キャンプ以外に登山でも使えますね。

 

コラプズ / ウォータージャグ

ウォーターキャリーをべた褒めした所ですが、このジャグも気になってます。以前ステンレス製のジャグを使っていた時は畳めないし水は漏れるしであまり良くなかったけど、このジャグは全体的に評価高めで何より畳める!

価格はほぼ同じデザインのFUTURE FOX ジャグが少し容量多い上に安いので良いんですが、色的にコラプズの方が好き。

 

コロニスタ / CONPE10

ゴールゼロのシェード人気が凄まじいですね。メーカーからガレージブランドまで様々なオシャレシェードが増えて選ぶのが楽しいです。

せっかくOMAN10を持っているので同ブランドのCONPE10と合わせて使ってみたい。色はやはり黒!正直他にも気になってるシェードはあって・・・ネルデザインワークスの真鍮製シェード、NUXDIのBULK SHADEも良いかなと思ってます。

コロニスタHP→https://colonista.official.ec/

ネルデザインワークスHP→https://nerudesignworks.com/

NUXDI HP→https://nuxdi.com/

www.shirodango.com

 

トリパスプロダクツ / HACO

僕の好きなブランドの一つ「トリパスプロダクツ」が新商品をいくつか出していて、その中でHACOが一番欲しい。こういう収納ボックスはいくらあっても困りませんからね。

カスタム要素を考えたらシェルコン一択なんだけど好きなブランドを応援する気持ちが勝っちゃう。

products.tripath.co.jp

 

ZUKK / マギーTC

「パップテントはソロキャンに最適!」という記事を書いてから好みのパップテントを探していたのですが、ビビッとくるものが無くて困ってました。そして最近見つけたのがこのマギーTC。

ポリコットン素材でやや重めですがパップテントらしからぬデザインが良いんですよね。薪ストもインストールできて渋いテントカラーもかっこいい。価格も良心的でありがたい。

zukk.camp

www.shirodango.com

 

MSR / ハバハバNX

オクタ4スパーク下でキャンプする時のコンパクトテントが欲しいです。今までノーム3Pを使っていましたがタープ下に設置するには大きすぎるしアウトフレーム構造なのでインナーだけで設営できないんですよね。一応ステラリッジがあるのですがデザイン的にMSRのテントが好きなのでこの際買っちゃおうかなと。

それか同じムラコのラピードかな〜。とにかくオクタ4スパークを上手く活用するためにコンパクトテントが欲しい。

 

キャンピングムーン / フィールドラック天板

数年前から使ってるユニフレームのパクリ商品。今は荷物置きとして使っていますが、これからテーブルとしても使おうかなと思ってます。いつも使っているauvilのテーブルよりサイズ感が丁度良いし、専用の収納袋もあって使いやすいんですよね。

あと天板の素材が色々あり、ガスストーブ設置できたり、連結できたりとバリエーション豊富なのも良き。

 

ターク / クラシックフライパン 6号 28cm

鉄製フライパンはBushCraft.incのたき火フライパン浅型と深型の2本持っています。手入れがちょっと面倒だけど鉄フライパンで作った料理って美味しいんですよね。

たき火フライパンはハンドルを自作する必要があり、サイズも少し物足りないので有名なタークのフライパンに手を出そうかと思ってます。平型タイプで大きさは28㎝くらいのクラシックが良いかな。

 

カーミットチェア

結構前から言ってるんですがやっぱり欲しい!カスタマイズの幅が広すぎるし価格的にも見た目的にも素材も高級なアウトドアチェア。

以前はパクリ品と大差ないでしょ、と思ってましたが一度キャンプショップで見かけた時に天地の差があるとわかりました。知っての通りいかつい価格なのでまずはお金貯めないとね。

 

ZAFIELD / コーヒードリッパー

今使っているキッカーランド ドリッパーが使いにくい!折り畳めるのは良いんですが一般的な円錐フィルターや台形フィルターが固定しにくくてお湯かけると崩れます。

自宅で使っているドリッパーは大きいので新しいキャンプ用ドリッパーが欲しい。今の所ZAFIELDのドリッパーが幅広でしっかり固定されそうで第一候補です。

 

ビアレッティ / モカエキスプレス

電動式エスプレッソマシンの動画を見て「作ってみたい!」と思ったのが始まり。エスプレッソ自体は飲んだ事あるかどうか記憶にないんですが、作り方が楽しそうでやってみたいんですよね。

調べてみるとキャンプでも自宅でも使える直火式エスプレッソマシン(マキネッタ)なる物があるではないですか。こりゃいち早く買うしかない。

 

スティックターボⅡのカスタムパーツ

以前購入したユニフレームのスティックターボⅡをまだオリジナルのまま使っているので専用カバーが欲しい。有名なバリスティクス以外にもラバー製やチタン製、木製など様々。

今の所先端はバリスティクスのバレルに変えてグリップはアシモクラフツのasigrip_t2oにしようかなと思ってます。

 

最後に・・・

キャンプ道具だけでなく焼き物や漫画、コーヒー道具など欲しい物が最近増えました。特に焼き物はどんどん集めたい。
今一番欲しいのが「土兵窯」のコーヒードリッパー。旅行で寄ったお店にあったんですが、その時はカップしか買わなかったんですよね。「焼き物のドリッパーってあるんだ~」と思ってたら店主さんも珍しいって言われてました。
買いに行くには佐賀県まで行かないといけないのでまたプチ旅行計画しようかな。ひとまず働いて金稼ぎます。
 
それでは今回はここまで!
皆さんも良いキャンプライフを!!
 
↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!