強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【デュオキャン】友達が作る飯を食べて酒飲むだけの最高なキャンプ!<後編>

広告

前回の「立久恵峡わかあゆの里キャンプ場」のデュオキャン後編。

前編ではただひたすら友達が作る飯を食べるだけの寄生キャンパーになってしまった僕ですが、後編はひたすら酒を飲みます。

それでは合計8枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夜キャンプ開始〜酒盛りまで

そういや今回久しぶりに薪買ったんだけどちょっと値上がってない?グルグルファイヤーだと1回のキャンプで2束以上使うから1,500円超えてくる。

僕は仕事で知り合った家具屋さんから端材を大量に頂いてます。ありがたいことに消費する方が大変なくらい家に溜まってます。

www.shirodango.com

 

大分暗くなってきました。今回初使用のアッソブ×トリパスのコラボシェードの本領発揮。

ゴチャゴチャしたシェードも良いけどこういうシンプルな物も良いですね。ゴールゼロのシェードはマジで沼だから気をつけないとついポチっちゃう。

 

夕飯は友達が作ってくれたチャーハン。これがまた美味いのよ。

昼の豚の角煮が入っているので味濃いめで酒が進む。

 

今回のレイアウトは夜も雰囲気が良い感じ。auvilテーブルがもう1脚と専用の連結パーツがあれば囲炉裏型にも出来るんですけどね。買おうかな〜と思った時期もあったけど9.5割ソロキャンパーには出番が少ない。

だからこそ今回のようなレイアウトは新鮮で楽しいですね。考える時点で楽しい。

 

そんな楽しいレイアウトも時間が経てば酒関係の物ばかり増えていく。近況報告やら悩み事なんか友達と話してたらいつの間にか時間が経ってる。

アラサーになると昔の話も入ってくるから歯止めが効かない。まぁそれが楽しいんだけれども。

 

こちらのキャンプ場は消灯時間になると管理人さんが各サイトを回って知らせてくれます。これ本当にありがたいですよね。

特に女性キャンパーさんは最近物騒なのでこういうキャンプ場だと安心してキャンプできそうです。

 

翌朝〜帰宅まで

酒飲みすぎたおかげで朝までぐっすりでした。

朝食はこれまた友達が持ってきたフレンチトースト。今回マジで友達におんぶにだっこで助かる。

 

最後に近辺をお散歩。チェックアウト12時と遅めなのは助かりますね。

こんなに川が近いのに虫が少ないのは意外だったな。一応森林香持ってきたのに全然使いませんでした。

www.shirodango.com

 

キャンプ帰りに友達とマック食べて道の駅でだべってそのまま解散。次は秋くらいにグルキャンする予定です。それまでに僕が仕事復帰してるかは不明・・・。

道中日本海が一望できる所があったので停めて愛車の写真撮影しました。やっぱり島がごちゃごちゃしてる瀬戸内海より地平線が広がっている日本海の方が僕は好きだな。

 

最後に・・・

記事中にも書いたけどグルキャンのレイアウト考えるの楽しい!来月別の友達とキャンプする予定なのでまたレイアウト考えておこう。

これを機にグルキャン用の道具も欲しくなってきました。またポチりそうな指を全力で止める日々が続きそうです。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!