強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】アラサー無職が泥酔して記憶が吹き飛ぶキャンプ!<後編>

広告

前回の「菰沢公園オートキャンプ場」のソロキャンプ続き。

僕が翌朝超二日酔いになった原因がわかる後編になっています。二日酔いになるくらい飲むのならキャンプ場ではなくせめて自宅にしましょう。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夕方〜焚火三昧まで

最近は19時過ぎてこないと暗くならないですね。電波がなくてスマフォ使えないし、完ソロだしでちょっと心細い。

オートサイトとフリーサイトが大分近いので土日は賑わっているんでしょうね。

 

そんな心細さもビールがあれば問題なし。焚火を眺めながらのビールは相変わらず最高です。

一応無職なので買うビールは第三のビールにして抑えてます。キャンプって酒と食材に結構金かかりますよね~。普段買わない物をついつい買いがち。

www.shirodango.com

 

無職で暇な時間が増えた分欲しい道具が増えてきているから尚更お金関係は気を付けよう。そう考えると誘惑の多いSNSが見れないこのキャンプ場はいいかも!

あと自分がいかにスマフォを無駄に触っていたかがよくわかります。ちょっと時間が空いたらひとまずスマフォ点けようとしてる自分がいます。

 

スマフォ依存症は怖いですね~。キャンプだったらスマフォじゃなくて焚火に集中しましょう。

相変わらずFUBOU NEWver付けたグルグルファイヤーは豪快な焚火が楽しめます。出来たらトリパスプロダクツさんには連結できるサイドテーブルとか作ってくれると嬉しい。

www.shirodango.com

 

夕飯~最後の記憶まで

夕飯は昼の鶏もも肉を焼いただけ。まずは皮を下にしてパリッと焼き裏返して蓋閉めて蒸し焼き。

昼のヤンニョムチキンも美味しかったけどシンプルイズベストなこっちも好き。個人的に最近鶏もも肉高いから贅沢料理です。

 

細かく切って上品に食べるんじゃなくて齧り付き一択。ビールにも合うし腹も満たせる、安い牛肉ステーキなんかより鶏もも肉ステーキの方が美味い。

次は焼き鳥づくしとかにしようかな。鳥皮食いたい。

 

持ってきたビールを全て飲み切ったのでハイボールに移行。やっぱりちゃんぽんするのは良くない!本当に悪酔いします。

美味しいウイスキーは飲みやすいから超危険。

 

でもこの美しい見た目は卑怯ですよね。ついつい作って手が伸びてしまいます。

毎回「この一杯だけにしておこう」と考えているけど一度作るともう一杯!となってしまいます。本当に気を付けよう・・・。

 

酔っぱらってはいましたがテントに入る所までは覚えているんですよね。多分今回は想像以上の暑さで疲労していたのも影響してます。

これから気温が上がってくると思うと憂鬱になる。夏は本当に嫌い。この段階で暑いのなら今年の夏キャンプは避ける事が増えそうです。

 

最後に・・・

無職後キャンプ2回目は最悪の結果になりました。まぁ完全に自業自得なんですけどね。

この無職期間に出来る限りキャンプに行きますがちょっと旅行にも行こうかなと思ってます。なのでまた「ニート旅行記事」がメインになってくると思います。

旅行先は色々考えているのでまた決まったら記事にまとめます。病気持ち人見知り野郎なので全部国内です。

それまではキャンプしながら無職期間を満喫しようと思います。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!