強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】強風でも焼肉楽しむ海沿いキャンプ!夜はラップ集団が来襲!?<前編>

広告

今日の午前中まで「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」にてソロキャンプしてきました。

天気は良いけど問題は風。その為本当はオクタゴンTPを設営したかったですが諦めてノーム3Pを持ってきました。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』とは・・・

f:id:shirodango:20211011192308j:plain

広島県福山市にある海沿いのキャンプ場です。通年営業ですが海水浴場および準備期間中は一部サイトのみの利用となるので注意。

基本情報は以下の通り

営業期間:通年

※海水浴場および準備期間中はEサイトのみの営業となります。

※お正月はお休みです。

営業時間:

[日帰り]午前11時〜午後5時※C.Eサイトは午前9時~可

[1泊〜チェックイン]午前11時〜午後3時

[1泊〜チェックアウト]午前10時〜午前11時

※安全対策として入退園門を17:00~翌朝9:00まで施錠しますが、入退場可能です。

※22時消灯(以後は周囲に配慮の上、お静かにお願いします。)

連絡先:

TEL:084-986-3100
E-mail:fisharina@hi3.enjoy.ne.jp
内海フィッシャリーナ
[ 受付時間 ] 午前9時〜午後5時

キャンプ | クレセントビーチ 公式サイト 広島県福山市

利用料金は1泊2日2,200円で、A~Eの5つのサイトから選択できます。区画サイトとフリーサイトに分かれていますが利用料金は全て同じです。

焚火する時は焚火シートの使用が原則です。

タヌキが出没して残飯を漁ったり、革製道具などを盗っていくのでテントはインナーテントがあった方が良いかも。

crescentbeach.jp

 

設営完了~焼肉開始まで

今日はいつものCサイトを予約したのですが、すでにギチギチだったのでソロキャンオンリーの所に設営しました。一応受付の人に設営していいと言われてるけどサイトというより通り道って感じ。

でも周りに誰もいないし海目の前だしのんびりキャンプできそう。

 

紫外線がきつそうだったのでオクタ4スパークも設営。焚火台はグルグルファイヤー、正面にクイックキャンプの陣幕と中にFUBOU NEWverセットして風対策はしっかりしてます。

前回初めてしてみたauvilの連結テーブルもセット。この形態マジで使いやすくて気に入ってます。あと見た目がかっこよすぎる!

www.shirodango.com

 

今日は元々したい事があってauvilのファイヤーウッドストーブを持ってきました。普通は薪ストーブとして使う物なのでこの時期に持ってくる事はまずありません。

それも先日購入した専用グリルを使うため!キャンプでは数年振りの焼肉をします。

 

炭熾しから始めていざ焼肉!グリルは穴が想定していたより広かったですが、肉が最高にうまい。

お肉には色々な調理方法があるけど炭火の焼肉が多分最強。

 

焼肉のタレ、岩塩、ほりにし、淡路島オニオンスパイス、キムチを駆使して焼き肉を楽しみます。個人的に淡路島オニオンスパイスとキムチのセットが一番美味かったです。

ちなみにお皿は初使用のプラットチャンプのカレープレート23。定価だとお高いプレートですが傷入りで半額で売られてたので買っちゃいました。デザイン渋すぎでしょ。

 

こんな最高の焼肉があるのに酒が進まない訳が無い。ビール4缶がするする消えていきました。

昼間からこんなに飲んでも夜にはハイボールが待ってるから安心。

 

焚火開始~夕方まで

ファイヤウッドストーブで焚火しても良かったけどやっぱりグルグルファイヤー使いたいよね。

風がめちゃくちゃ強いけど何とか防げてます。やっぱり焚火を楽しむんならグルグルファイヤーが一番良い。物欲まみれの僕がこの焚火台買ってから他の焚火台に浮気する事が全くないんですよね。

www.shirodango.com

 

静止画ではわからないけど風がえげつない。最初ピンピンに張っていたオクタ4スパークが緩んできました。

夜が近づいても風が弱まる感じは全くなくて、むしろギアが上がってる感じ。これ夜大丈夫かな。

 

ここのサイト?というか通り道は駐車場とめちゃくちゃ近いので実質オートサイト。もうちょい近かったら愛車とテントのツーショットが撮れるのにな。まぁこれくらいで我慢しよう。

僕のサイト周りに誰もいないし、愛車周りにも1台も停まってないので両方とも撮影し放題なのが最高すぎます。

 

↓後編に続きます↓

www.shirodango.com

 

最後に・・・

今回は本当にオクタゴンTPにしなくて本当に良かった。風が強すぎて壊れてたかも。

以前ギギ‐1が強風で裂けるアクシデントが起きてるのでテントが壊れるのは二度と味わいたくない。しかもオクタゴンTPは輸入テントだから国内修復困難。大事に使っていこう・・・。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!