強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】強風でも焼肉楽しむ海沿いキャンプ!夜はラップ集団が来襲!?<後編>

広告

前回の「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」ソロキャンの続き。

昼に焼肉を堪能したばかりですが、夜も焼肉を楽しみます。今回で『一人焼き肉』の楽しさがやっとわかりました。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夜キャンプ開始~幕内酒まで

軽く昼寝しようかと思ったけど結局ずっと起きて夜キャンプに臨みます。風は相変わらず強くて大変。

ここまで強いとあまり炎を高く上げられませんね。陣幕とFUBOU NEWverが無かったら焚火できない。

 

前回替えのマントルを忘れて点灯できなかったガソリンランタンを点灯。ゴールゼロも良いけど燃料系ランタンの灯りはやっぱり良い。

デイツのビーコンダッシュも持ってきたいのですが最近調子が悪くてすぐに灯りが消えてしまうんですよね。色々試してみたけど改善しない・・・。

www.shirodango.com

 

夕飯は袋麺にしようと思っていましたが、昼間の美味しさが忘れられずまた焼肉!多めに肉持ってきてよかった。

ただのウインナーもフライパンで焼くより炭火で焼いた方が明らかに美味しい。油が落ちるのが良いんですかね?

 

auvilのグリルプレート買って本当に良かった。見た目も良いしキャンプ飯の定番「焼肉」の美味さを再確認できました。やはり肉はすべて解決する!!

でもこの風の強さはどうにもならない。予報だと夜は弱まるはずだったんですが微塵も変わらず。というか普通に寒い。

 

という事でノーム3P内で幕内酒開始!ビールも良いけどハイボールを飲まないとキャンプじゃない。

今回もバッファロートレースを持ってきました。そろそろ新しいウイスキーが欲しい。

2杯ほど飲んだ所でそろそろ寝る準備・・・

 

普段ならそのまま寝るのですが、何やら外が騒がしい。

「うわー風強いな」「それじゃこの辺でやるか」ズンチズンチズンチ‼‼‼‼‼

「ヘイヨー!」

まさかの僕のテント横でラップバトルが始まりました。最初「うそ・・だろ」と思いましたが彼らのラップバトルは止まりません。

あまりに続くのでちょうどラップが一旦終わった所で「向こうでやってくれる?」と一言伝えたら、動画の通りちゃんと聞いてくれてどこかへ行ってくれました。

周りガラガラなのになぜ僕のテント横でし始めたのかは謎。嫌がらせかな?

 

翌朝~朝コーラまで

そんなラップバトル集団との邂逅があってから朝まで爆睡。一応寝る前に何か悪さしてないかサイト周りを見歩きました。

朝になって少し風は和らいだけど吹いてます。これからまた強くなりそうな感じ。

 

今回風のせいで焚火が少ししか出来てないので薪が余りまくってます。グルグルファイヤーも消化不良だろうから朝から焚火してあげよう

やはりグルグルファイヤーの焚火は美しい。こんな写真映えする焚火台あります?オプションパーツもっと欲しい!

www.shirodango.com

 

そのグルグルファイヤーの炎で昨日食べるはずだった袋麺作って、締めにコーラ!しかもキンキンに冷えた氷付きです。

海と焚火を目の前にコーラは最強でした。絶景の存在が余計にコーラを美味しくしてくれます。

 

そしていつもの帰りたくないモード発動。この時気づいていませんが風で飛ばされた灰や煤で顔面が炭鉱作業員ばりに黒くなってます。

トイレで鏡を見た時に「20歳くらい老けてる!」と驚きました。しかも家に帰って髪を洗うと水が真っ黒に・・・。風の強い日に焚火はちょっと考えた方が良さそう。

 

最後に・・・

夜のラップバトル集団には驚きましたが、絶景独り占めのポジションに設営できて、焼き肉が美味い最高のソロキャンプでした。

このサイトは確かにソロキャンパー以外これない穴場だけどキャンプ以外の一般客が頻繁に通るので奇異な目で見られます。次はそろそろ神石高原ティアガルテンに行きたい。今年に入って一度も行ってないです。

さすがにティアガルテンにはラップバトル集団はいないだろう。爆音グルキャンパーはいるかもだけど・・・。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!