強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【グルキャン】海沿い泥酔キャンプ!2人でひたすらハイボールを飲みまくる!!<前編>

広告

先日「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」にてグルキャンしました。今回のキャンプ相手は2月にも一緒にグルキャンしたとしさん。

Twitter:https://twitter.com/toshiaki_tm4649

 

めちゃくちゃ楽しかったですが泥酔して記憶が無いし、記録も少ないので頑張って思い出しながら9枚の写真と共に振り返ります。

 

『クレセントビーチ海浜公園キャンプ場』とは・・・

f:id:shirodango:20211011192308j:plain

広島県福山市にある海沿いのキャンプ場です。通年営業ですが海水浴場および準備期間中は一部サイトのみの利用となるので注意。

基本情報は以下の通り

営業期間:通年

※海水浴場および準備期間中はEサイトのみの営業となります。

※お正月はお休みです。

営業時間:

[日帰り]午前11時〜午後5時※C.Eサイトは午前9時~可

[1泊〜チェックイン]午前11時〜午後3時

[1泊〜チェックアウト]午前10時〜午前11時

※安全対策として入退園門を17:00~翌朝9:00まで施錠しますが、入退場可能です。

※22時消灯(以後は周囲に配慮の上、お静かにお願いします。)

連絡先:

TEL:084-986-3100
E-mail:fisharina@hi3.enjoy.ne.jp
内海フィッシャリーナ
[ 受付時間 ] 午前9時〜午後5時

キャンプ | クレセントビーチ 公式サイト 広島県福山市

利用料金は1泊2日2,200円で、A~Eの5つのサイトから選択できます。区画サイトとフリーサイトに分かれていますが利用料金は全て同じです。

焚火する時は焚火シートの使用が原則です。

タヌキが出没して残飯を漁ったり、革製道具などを盗っていくのでテントはインナーテントがあった方が良いかも。

crescentbeach.jp

 

設営~乾杯まで

予約したCサイトは10組以上来ると受付の方に聞いてビビりましたが、こっちもグルキャンだから安心です。

今回ただのグルキャンではなくとしさんの初動画撮影キャンプで、僕もいつも通り動画を回しております。としさんは標準ズームレンズやマイクやら買われて4K撮影するんだとか!

いつもぼっち動画ばかり撮影している僕もグルキャン動画は初めてなので探り探り撮影してます。

 

そして設営完了。前回と同じノーム3PとシェルターGで、天気が良かったのでオクタ4スパークは張りませんでした。

相変わらず目立つテント達です。周囲を見渡すとスノピやら自然映えするテントが多い中で黒とオリーブは良い意味で浮いてる。

 

僕ととしさんの共通した病気「ギアマニア」。自分の気に入った道具を集めないと気が済まない大変重い病気です。

その為今回もレイアウトは色々な道具でゴチャゴチャ。この雰囲気最高ですが、auvilのテーブルコネクタを持ってきて全テーブルをくっつければ良かったとちょっと後悔。

www.shirodango.com

 

設営が終わったらまず乾杯!僕のヒルズフィールドネームのパイントグラスはキャンプ初使用。としさんのOSAKEMANグラスと合わせれば「キャンプぁい」の字幕が出てきそうな気がする。

グラスをキャンプに持って行くの勇気いるけど実際に使うといつものキャンプ酒が数倍美味しくなります。ハイボールも分量がわかりやすいしね。

 

昼食兼おつまみはとしさんの冷凍チャーハンと僕の冷凍シュウマイでした。なんか二人とも飯より酒派だったのでひたすら飲んでます。

この時よく覚えているのはマルチグリドルが便利すぎてマジで買おうか悩んだ事。そして僕もおつまみ作ろうと食材持って行ったのに微塵も使わなかった事。

 

飲酒加速~焚火開始まで

ビールが速攻消えてハイボールに手を出す2人。まだ14時くらいで僕の呂律はギリギリ回っています。

各々ウイスキーは持ってきていて僕はメーカーズマーク、としさんはバスカーで両方ともめちゃくちゃ飲みやすいヤバい酒。

 

今回一番大きなミッションがこの薪達。これ+2束受付で購入した分があるので合計約14束くらいを燃やし尽くします。

グルグルファイヤーとファイヤーウィールという大食い2台だからこその量です。

 

酔っ払い2人が新しいおつまみ「焚火」を手に入れました。これでお酒が進まない訳が無くハイボールが無くなったら、作る、飲むの繰り返し。

話が弾むとどれくらい飲んでいるのかわからなくなります。次はスモーキーな飲みにくいウイスキーにしよう。

www.shirodango.com

 

ファイヤーウィールみたいなシンプルに大きい焚火台は一度に入れられる薪の量がレベチです。

グルグルファイヤー大好き人間の僕も横でさらに豪快な焚火を見るとちょっと欲しくなっちゃいますね。買うとしたらソロストーブのレンジャーが良いかな。

この焚火がいつまで続くか、そしていつ記憶が無くなるのか恐ろしいグルキャンはここからです。

 

↓後編はこちら↓

www.shirodango.com

 

最後に・・・

今回のグルキャンマジでめちゃくちゃ楽しかったです!同じ道具集める系キャンパーが集まると相乗効果でまた新しいキャンプ道具が欲しくなります。

今の所TARPtoTARPのグラスを買う可能性が高くて、あと廃盤のナショナルジオグラフィックのオクタゴンTPを買うかもです。

また金が無くなるのでどれかキャンプ道具売って金策せねば。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!