強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】オクタゴンTP最高!花粉症で苦しんだ分楽しみまくる!!<後編>

広告

前回「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」のソロキャン続き。

夜もオクタゴンTPが最高にかっこいいです!それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

夜キャンプ開始~一人酒まで

暗くなると同じ黒でもノーム3Pは同化しますが、オクタゴンTPは大きいので余計に目立ちますね。

夜のオクタゴンTP内で過ごしたい気持ちと、風が収まったから焚火し続けたい気持ちが戦っています。

 

やっぱり焚火しないとキャンプじゃないのでしっかり焚火していきます。今回の焚き火台TABIはグルグルファイヤーほど豪快に燃やせないけどコンパクトながら長い薪でも余裕で燃やせます。

まぁ火力だけで見ると一般的な焚火台と比べてFUBOU付きのグルグルファイヤーは異次元の高さ。ロケットストーブとかソロストーブが楽しい理由がよくわかります。

www.shirodango.com

 

夕飯は軽く焼きそばにしました。久々に袋焼きそば作ったけど美味しいですね!

しかも意外とお酒と合うんですよね~。

 

という事で夜はビールを2本くらい飲んだ後ハイボール頂きます。

最近ハマってるバッファロートレースで作りました。バーボンの甘い感じが飲みやすくて大好きです。

 

焚火を目の前にパイントグラスで飲むハイボールは本当に最高です。予想してたより気温がグッと下がりましたが、この肌寒さも心地よい。

空腹は最高のスパイスと言いますが、キャンプも1か月振りに行くと楽しさが全然違います。最近仕事で嫌な事ばかりだったのが浄化されるようです。

 

焚火が鎮火するまで眺めてからオクタゴンTP内で飲み直し。ハイボールはビールと違って一気に酔いがくるので怖いです。

酔うのは楽しいけど二日酔いになりたくないから理性を保つ、この瀬戸際が難しい。

 

翌朝~片付けまで

翌朝暑くて目が覚めました。夜にダウンジャケット着たまま寝た上、オクタゴンTP内を閉め切っていたので蒸し状態。若干結露で幕内が濡れてました。

昨日の肌寒さが嘘のような暖かさで快晴。良い日にキャンプにきたな~。

 

焚火をしながら朝コーヒー。二日酔いではないけど少しボーっとします。

コーヒードリッパーは結局キッカーランドのドリッパーを使うようにしました。フィルターが崩れて淹れにくいけどコンパクトさが良いんですよね。

www.shirodango.com

 

コーヒー飲み終わって焚火も熾火になった所で片付け開始。今回初使用のオクタゴンTPはやはり最高でした!

もちろん気になる所はあるけどこの目立つデザインが気に入りました。ドーム型シェルターを狙っていましたが、オクタゴンTPで事足りるからもういいかな。というか金が無いから買えないや。

 

最後に・・・

片付けしていたらお隣のファミキャンさんに話しかけられました。オクタゴンTPがどこのメーカーのテントかわからなくて気になっていたらしい。

でもこの方とお話したの多分2回目。以前神石高原ティアガルテンでもお話したと思うんですよね。しかもその時もノーム3Pについてだった。

 

その方はファミリーの時はランドロックでソロの時はサーカスを使うらしい。道具もオシャレな物が多かったので見せてもらえば良かった。

次お見かけしたら僕から話しかけてみよう。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!