強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】海を目の前に青空キャンプ!FUBOU追加でグルグルファイヤーの火力爆上がり!!<後編>

広告

「クレセントビーチ海浜公園キャンプ場」でのソロキャンの後編。

前編は今回初使用のFUBOU NEWverが想像以上に良くて焚火が止まりませんでした。そこから夜に備えてひと眠りして後編に臨みます。

夜こそ焚火が一番楽しい時間!ロガーバケットにギチギチの薪+2束を今回で焼き尽くしました。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

焚火再開~一人酒盛りまで

ほろ酔いで寝てたらタヌキを追いかける子どもたちの笑い声で目が覚めました。真っ暗だったので急いでライト点けて焚火の準備。

タヌキさんは一回僕のウォーターキャリーを噛んで持って行きました。何か水漏れするな~と思ってましたが多分前回のキャンプでも噛まれてるっぽい。買い替えか・・・。

 

お酒も飲みましょう。昼はビールで夜はハイボール!知多いただきます。

まさかのコップを忘れたのでスノピのチタントレックを代わりに使います。明らかに量がえげつなくなりますが肝臓フルパワーでいけば大丈夫!

www.shirodango.com

 

おつまみをいくつか作れば肝臓の力がさらに強くなります。ニンニクコーン炒めが速攻で消えたので、ニラもやし炒めを召喚します。

FUBOU NEWver付きのグルグルファイヤーの火力が強すぎて逆に料理が難しい。やっぱり調理する時はレギュレーターストーブが安定ですね。

 

知多が飲みやすくてグイグイいけちゃう。ハイボールの怖い所はいつの間にか酔っぱらってる事。トイレに立つ時に気づきます。

日本産ウイスキーやバーボン系の甘めなウイスキーはほんと怖い。

 

グルグルファイヤーの炎が最高のおつまみ。FUBOUの隙間から漏れる炎がまた綺麗です。

このFUBOUつけるだけでグルグルファイヤーがさらに楽しくなりました。1万円以下で買えるしコスパ良すぎんか。翌朝も焚火がしたいので少し残して今晩は終わりにします。

 

翌朝~コーヒータイムまで

そして朝。また氷点下だったのかノーム3Pや屋外に出していた道具が凍ってました。この寒さが楽しめるのもそろそろ終わりですね。

天気は最高で景色も最高!前回精神的に参る事故ばかりだったので今回はキャンプの神様が修正してくれたのかも。

 

朝起きてすぐの焚火が一番楽しい。何かテンションが上がるんですよね。一日が始まるぞ!って感じ。

薪も残り少ないので薪同士を離して節約焚火にします。

 

朝と言ったらコーヒー。豆を挽いて、お湯が沸いた所で「そういやコップ無かったわ」と気づくお茶目さん。

仕方なく水を入れてたナルゲンボトルを使います。コップ無いと結構不便なのがわかりました。毎回キャンプで何かを忘れます。

 

朝焚火、コーヒー、絶景、青空・・・帰りたくないモード発動しました。

久々に空を眺めているといかに自分が下ばかり見ているかわかります。吸い込まれそうな青空はいつまでも見てられる。

そして目の前には海という別の青が広がってます。今回も最高のキャンプだった。

 

最後に・・・

タープやシェルターの下でするキャンプも良いですが青空キャンプが自然を全身で感じれて良いですね。夏が近づくと絶対出来ないキャンプなので今のうちに楽しんでおこう。

最近グッと気温が上がったから今年の夏が怖いです。冬の寒さより夏の暑さの方が危ないしキャンプしにくい。春が来たら夏通り越してすぐに秋にならんかな。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!