強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】雨キャンプでも映えるムラコ!夜にちょっと怖い事が・・・。<後編>

広告

前回の神石高原ティアガルテンでのソロキャンプの続き。

元々雨天予報だった為人は少なく、しかもその雨も夕方には降り止んだのでとてものんびり過ごせています。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

夕方〜就寝まで

小雨も止み夕方なのに日中より明るくなりました。

僕のサイト近くには2組しかいませんでしたが、途中で大学生らしき2人組キャンパーさんが増えて合計3組。それでも普段より全然少なくて最高すぎる!

 

昼の焼き飯がまだお腹に残っていたので夕飯は軽め。コフランのホットサンドクッカーに油をしいてベーコン→チーズ→ベーコンの順番で重ねて焼くだけ。ビールのつまみに最適な料理の完成です。

www.shirodango.com

 

ビールも4缶目突破。最近チーズにはまっているのでビールがどんどん進みます。

日本酒やハイボールにはまった時期もありましたがやっぱりビールが一番美味しいです。特にこれからの暑い時期はビール一択ですね。

 

そして楽しい晩酌には焚火も必須。この焚火台TABIも大分変形して緩くなってきたけどまだまだ使える。

最初は薪の置きにくさが気になっていましたが今まで使ってきた中で一番使いやすい焚き火台です。あとチタン製の青焼けが本当に良い。表面は煤でわかりにくいですが裏面は綺麗に青焼けしてます。

www.shirodango.com

 

アルコールを摂取しているとトイレに行く回数も増えます。

何度目かのトイレの帰りに先ほどの大学生キャンパーの一人が僕のタープから小走りで自分のテントに戻っていくのを発見しました。

最近Twitterでキャンプ中の色々な事件話が流れてくるので「えっ?何か盗まれた!?」と思って急いで道具達を確認します。結果道具は何も盗られていなくて一安心。

多分僕がいない間に道具やレイアウトを見ていたと思うのですが、勘違いするからマジでやめてほしい。一声かけてくれたら普通に見せるから!

一応夜寝る時に高価な道具は全部ノーム3P内に避難させときました。

 

翌朝~ムラコ撮影まで

翌朝。昨日とは打って変わって晴れ。結露のせいでノーム3Pオクタ4スパークもびしょ濡れです。

これだけ晴れていたら多分乾くのも早いはず。家で乾燥させるのは面倒くさいですし。

 

昨日の残った薪を消化すべく朝から焚火。昨日はフリースを着るくらい寒かったのに今日は半袖じゃないと暑い。

小さい頃から夏嫌いなので、これからもっと暑くなると思うと気が滅入ります。

 

朝食は安定のコーヒー一杯。朝は胃の大きさが夜の1/3以下なので全然入りません。

あと今から帰るのに何か作るのはちょっと面倒くさい。

 

帰る前に大好きなムラコをパシャリ。

個人的にノーム3Pは真横からの姿が一番かっこいいと思います。何と表現したらいいか「ヌルっと」した感じが最高。

 

最後に片付けをしていると、小さいお子さんを連れた男性に「そのテントとタープかっこいいですね、どこのブランドですか?」と言われました。「ムラコっていうガレージブランドですよ~」と応えましたが、多分その時僕は嬉しくてニヤニヤしてたと思う。

SNS上でキャンプ道具について聞かれる事は何度かありましたが、キャンプ場で聞かれたのは初めてかも。やっぱりムラコかっこいいよね。

 

 

最後に・・・

夜にちょっと怖い事が起きてモヤモヤしてましたが、最後の男性の一言でポジティブになれました。本当にありがとうございます。

でも実際に窃盗やら女性への被害がキャンプ中に起きているみたいなので、特にソロキャンパーは気をつけましょう。

 

大学生の彼が自分のテントに戻るまで、こっちはヘッドライトで照らしていたのに一言もなしとか不気味すぎる。全部見てたんだけど・・。

こういう時ソロキャンパーは頼れる人がいなくて怖いですね。やっぱふたりソロキャンが最強だと思う。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!