先日「FBI DAISEN」にて友人とデュオキャンをし翌日には大山登山というややハードな2日間を楽しみました。
今回は利用したFBI DAISENの簡単なご紹介とデュオキャンを書いていきます!それでは合計9枚の写真と共に振り返りましょう。
「FBI DAISEN」とは・・・
中国地方最高峰「大山」の麓にあるキャンプ場で敷地内にカフェやプール、トランポリンなどあり、サイトはオート、フリーサイトがあり他にキャビンで泊まれたりグランピングができます。
住所:〒689-4101 鳥取県西伯郡伯耆町小林706
TEL :0859-57-3428
料金:キャンプ/1泊 大人(中学生以上)=1,650円、子供(4歳〜小学生)=825円、幼児(3歳以下)=無料、ペット=550円※その他テントレンタルなど公式サイトをご参照ください。
駐車代:自動車=1,100円、キャンピングトレーラー=1,100円
営業時間 チェックイン/チェックアウト 14:00/12:00
2人で大体5,000〜6,000円くらいでした。他のサイトやキャビンなどに関しては公式HPで確認してください。
キャンプ場は物凄く広くフリーサイトは車の乗り入れ可能。スタッフの方も24時間常駐しておられるので安心してキャンプができます。あと全体的にオシャレすぎる!
例えばこちらの建物何かわかりますか?これ全部トイレです。レトロな外見とは裏腹に中はウォシュレット付きトイレでとても綺麗でした。
他の場所にあるトイレや炊事場、シャワー室まで全部オシャレ。道中にある夜間灯もランタンに改造してあったり見て歩くだけで楽しいです。ちなみにキャンプ場利用者は24時間無料シャワー室利用できます。ありがたすぎる!
こちらはワイルドティピと呼ばれるスタイリングテントでスウェーデンから輸入した本格的なティピーとの事。
中はウッドフロアになっており真ん中に囲炉裏まであります。
キャビンは2名から12名まで泊まれる幅広い広さのキャビンがいくつかあり、写真は3名用。一度はスタンドバイミーのようなツリーハウス憧れますよね。それがこちらで体験できますよ。
キャビンは色々な所に散らばってあるのでフリーサイト利用者も見て楽しめます。
設営完了〜焼肉まで
今回はなんとキャンプ場利用者は僕らだけ。仕事増やしたみたいでちょっと申し訳ない。
友達はキャンプ道具が無いとの事だったので僕が全部準備しました。テントは大型のオクタゴンTPで僕はコットで、友達はステラリッジで寝てもらいます。
レイアウトは夕飯が焼肉なのでauvilのグリルプレートをド真ん中に置いて、左右にチェア、横にauvilの連結テーブルをセットしました。
初使用道具はヘリノックスのロッキングフット。揺れて座り心地が良くなるだけでなく地面に脚が刺さらないのが個人的に一番良いです。
オクタゴンTPがやっぱりかっこいいんですよね〜。ソロキャンでは大きすぎたので今回のデュオキャンが丁度よい。何故こんな複数人用テントをぼっちキャンパーが買ってしまったのか。
効率よりオシャレデザインが断然勝ってしまう。
乾杯!友達と飲む酒はうまい!!明日登山があるので出来る限りセーブします。
いつも6缶持ってくるビールを今日は3缶ですよ。本当は登山→キャンプだったんですけど運悪くこの日だけ雨予報で急遽変更しました。
今日はひたすら焼肉!二人分がいまいちわからなくて若干買いすぎた感もあるけど食べきります、なぜなら残ったら明日の登山中に腐るから!
締めはステーキでそれまでカルビやタン、ウインナーなど頂きます。この時に大活躍したのが僕が宮崎県の道の駅で発見した焼肉ザ・パンチ。翌日の口臭を犠牲にして最高のにんにく力が楽しめますよ。
今回はここまで!
続きは後編で!!
↓こちらの記事もおすすめ↓
最後まで読んでいただきありがとうございます!
現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!