強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【2022年】楽しくなかったキャンプ3選。18回の内3回だけならまだマシなのかな・・・。

広告

前回「2022年楽しかったキャンプ」を記事にまとめましたが今回は逆に「楽しくなかったキャンプ」を3つご紹介します。

正確には『全て』楽しくなかった訳ではなく『一部』楽しくない事があったキャンプです。年間18泊してるとハプニングや会いたくないような人間に会ってしまうのです・・・。

 

↓楽しかったキャンプ記事↓

www.shirodango.com

 

その1「最後の最後で・・・」

www.shirodango.com

一つ目にご紹介するのは今年最初のキャンプ。いつものキャンプ場の予約が取れなくて何とか探し当てた『芦田湖オートキャンプ場』で初めてキャンプをしました。

キャンプ場はとても良くて当時ハマっていた軍幕に薪ストーブをインストールして楽しかったです。問題は一番最後の撤収する時・・・。

 

なんと父親から受け継いだコールマンのツーマントルランタンを落としてグローブを割ってしまいました!約20年以上も保ってきたグローブだったので凄くショック。

1年で最初のキャンプで大切な物を壊すという幸先悪いスタートをした上、さらに帰りの高速で愛車のクルーズコントロールが壊れるという最悪な事件発生。

運が悪すぎて泣きそうになりました。

 

その2「泥棒?」

www.shirodango.com

次はちょっと怖かった話。この日のキャンプは雨予報で実際に雨も降っていたので人が少なかったです。僕以外は近くに大学生っぽい2人組、さらに遠くに2組の合計3組。

そんな静かなキャンプ場でのんびりお酒を飲みながら過ごしていました。夜になると雨も降り止んで益々快適なキャンプになりお酒も進みます。この日は結構飲んでいたので何回かトイレに行ってました。

 

そして何回目かのトイレの後、サイトに帰ってくるとタープの下に人影が・・・。持っていたフラッシュライトで照らしてみるとその人間は急いで近くのテントに走って行きました。正体は大学生キャンパーの片割れ。

確実にバレているのに一言も言わず自分のテントに戻っていくその男が本当に気味悪かった。荒らされたり盗まれた形跡はありませんでしたが一応道具はテント内にしまってその日は就寝。

翌朝も2人は何も言ってこずそのまま帰宅しました。僕から言えば良かったかもしれませんが恥ずかしながらそんな勇気はありません。

一番気持ち悪かったのは侵入していた男がもう1人のキャンプ初心者っぽい男にずっとキャンプの知識をひけらかしていた事。人に迷惑な事する人間がキャンプの事話すなと深く思いました。マジで気持ち悪い。

 

その3「痴話ケンカカップル遭遇」

www.shirodango.com

これが今年一番最悪だったキャンプ。サイトの端っこでキャンプしていると暗くなる前に男女2人組のキャンパーがやってきました。この時は「カップルで羨ましいな」くらいしか思っていませんでしたが、問題は夜。

 

まずひたすらカラオケ。心のこもった熱唱・・・カラオケが終わってもあっちむいてホイやアルプス一万尺で盛り上がる2人。シンプルにうるさいけどまだ消灯時間じゃないもんね、まだ大丈夫。

そして案の定就消灯時間が過ぎ深夜になっても2人で騒いでる。トイレから自分のサイトまでギャーギャー言いながら追いかけっこしたり、最終的には女が泣いて「なんで行っちゃうの?」「それは前話したじゃん、お前の為でもあるんだって・・ごめんな」と月9顔負けの痴話喧嘩に発展しました。

えーとね全部聞こえてるのよ。男が今度遠くに引っ越して遠距離恋愛にでもなるのかな?それで最後の思い出に最近流行りのキャンプでもしにきたのかな?皆が寝ようと静かにしてる時にガチ号泣やめてくれ。

近くに子連れのファミキャンさんと僕含めたソロキャンパー3組いるんですけど・・・。多分皆あなた達の話聞こえてるよ?

こういう人種に物申せる人間になりたい。

 

最後に・・・

Twitterとかで迷惑キャンパーの事について「そういうキャンプ場を選んだ自分が悪い」「人が密集する所だからしょうがない」とか言っている人がいますが、僕は違うと思います。

そもそもキャンプ場のルール守れないのはダメでしょ、それ以外に何があるの?キャンプ場のルールに騒音の事だったり場所によっては消灯時間について書いてありますよね、それは守らないと!深夜まで騒がれると眠れなくて本当に辛い。

マナーに関しては人によって考え方が違うのでしょうがない所はあると思います。でも数m先に寝ている他人がいるのに騒ぎ続けるのは個人的に考えられない。

そんな事言っている僕が迷惑キャンパーになっている可能性もあるので、気を付けてこれからもキャンプします。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!