強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】ムラコのテント&タープ初張りキャンプ!ムラコはいいぞ・・・!!<後編>

広告

前回の神石高原ティアガルテンでのソロキャンプの続き。

前編は初張りのムラコのノーム3Pオクタ4スパークに時間がかかりましたが、設営が完了するとかっこよぎてテンションは最高潮に!そのまま夜になり初ムラコ継続して楽しんでいきます。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

ランタン点灯~就寝まで

今回ガソリンランタンを自宅のカーポートに忘れるという大失敗をしてます。他のランタンがあるのでキャンプするのに困らないですが、あの大光量を眺めたかったな。

 

ノーム3Pが暗すぎてどこにあるかわかりません。さすが真っ黒テント。

今回はオクタ4スパークを小川張りにしましたが次は別々に設営したい。小川張りに慣れてなくて綺麗に張れなかった事をちょっと後悔してます。

 

夕飯はたき火フライパン 深めで久々チャーハン。やっぱり焚火の高火力で作るチャーハンが一番おいしいです。

あとビールとの相性も最強。

 

食後の楽しみ焚火観賞。

他で使う事もないのに無駄に焚火写真を撮りまくってます。連写で取ると色々な炎のゆらめきが撮れて本当に楽しい。

 

この日は星空も綺麗に出ててテント撮影も捗ります。ノーム3Pが黒くて写りにくすぎるけどかっこいい!

最後のお楽しみはそのノーム3Pの中で寝る事。今までフロアレスのテントやシェルターばかりだったし、たまに使うステラリッジテントは狭いしで快適に虫の心配もなく寝た事が少ないんですよね。

熟睡出来る事を願って、おやすみなさい。

 

 

翌朝~ムラコ撮影まで

めちゃくちゃしっかり寝れました。

やっぱりドーム型テントはいいですね、虫の侵入を防げるから夏場はこのテントばかり使っちゃうかも。虫が出なくなったらまた軍幕に戻ろうかな。

 

さぁ朝からする事はただ一つ、コーヒータイムです。

毎回言ってるけど朝日を浴びながら焚火をして、コーヒー飲むのが至高の時間。焚き付け作りにも力が入ります。

 

焚火でFire Mapleケトルをいじめてるのでいつも煤だらけ。以前は帰ってからタワシでゴシゴシ水洗いしたら幾分か綺麗になってましたが、もう煤がこびりついて取れません。

こっちの方がかっこいいので取る気もないですけどね。

www.shirodango.com

 

撤収前にノーム3Pを単体で撮影会。どの角度から見てもかっこよすぎて困ります。

お高い買い物だったけど本当に良い物を買いました。今年買って良かった物ランキングトップ10に入りますね。これから大事に頻繁に使っていこう。

www.shirodango.com

 

 

最後に・・・

初ムラコ使用キャンプでした。徹頭徹尾「最高」の言葉しか出てこないキャンプは久しぶり。

こんな良いテントを購入したら道具も良い物を揃えたいところ。今までなら絶対買わないであろう高いキャンプ道具も最近はポチってしまう財布の緩さなので買い過ぎには注意します。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!