強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】久々ギギ‐1登場!昼はタコパで夜は社畜になってみた!!<後編>

広告

f:id:shirodango:20220413194330p:plain

先日の『てんじくサイト』でのソロキャンの続き。

昼はたこ焼きで楽しみましたが、夜は提供頂いたポータブル電源を使って前々からしたかった事をします。

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

ランタン点灯~夕食まで

f:id:shirodango:20220412205658j:plain

焚火を楽しんだ後に昼寝をしてたらいつの間にか夜。即ランタンを点灯します。

ランタンで照らされるギギ‐1を久しぶりに見ましたが、やっぱりフォルムがかっこいいですね。

 

f:id:shirodango:20220412205733j:plain

最初使いにくいと思ってた新焚火台のTABIですが、一度火が点けば勝手に炎が大きくなるのでとても楽しいです。

これから使いまくってチタンを青焼けさせまくりたい。

 

f:id:shirodango:20220412205804j:plain

焚火中に急激に気温が下がってきたのでギギ‐1内に避難。すかさずトヨトミストーブをつけて暖を取ります。

昼間は作業していたら少し汗ばむ程度に気温が高かったのですが、春の温度差は怖いですね。

 

f:id:shirodango:20220412210144j:plain

夕飯も昼間同様タフ丸で作ります。レギュレーターストーブと違って全体に火が通るので調理がしやすい。

今度これでチャーハン作りたい。鉄板を買ってお好み焼き作るのもいいな。

 

f:id:shirodango:20220412205849j:plain

夕食はクックセットで炊いた白米とハンバーグです。

ハンバーグの味付けは黒瀬のスパイスのみでしたが、めちゃくちゃおいしかったです!肉とお米の相性は最高で余裕で一合食べました。

 

 

PC作業~翌朝まで

f:id:shirodango:20220412210232j:plain

ポータブル電源を使って前々からしたかった事はPC作業です!

以前テレビでリモートワークをキャンプ中にしている人を見て、実際にしたらどんな感じなのか気になっていました。

寒いしちょっとやって終わろうかと思っていたら、思いのほか集中できて作業が捗ります。結果いつの間にか2時間も動画編集作業をしていました。

 

PC作業が終わったらそのまま就寝。ステラリッジテントの中で寝たので寝心地がとても良かったです。

 

f:id:shirodango:20220412210306j:plain

翌朝、天気は晴れ。

ギギ‐1は結露で少し濡れていました。軍幕であれば即畳んで自宅で干す所ですが、ギギ‐1は自宅でまた広げるのが面倒くさいのでこのままキャンプ場で乾燥させます。

 

f:id:shirodango:20220412210341j:plain

朝食はコーヒーのみ。不思議とお腹が全然減っていません。

朝日に照らされながらの焚火が最高に楽しくて、ついつい薪を追加してしまう。

 

f:id:shirodango:20220412210514j:plain

今回はポータブル電源が大活躍。PC作業をはじめスマフォ、カメラ、GOPROの充電と大変助かりました。

不便を楽しむキャンプでもたまには文明の利器を使うのも良いですね。これから僕の大嫌いな夏がやってくるので今のうちに扇風機を買っておこう。

www.shirodango.com

 

 

最後に・・・

超久々にギギ‐1を使いましたが、広い、使いやすい、設営しやすいで本当に良かった。ですが軍幕ほどの魅力はないんですよね。

軍幕を離れてギギ‐1を使った事で、軍幕の魅力を再認識するという結果になりました。これからも軍幕キャンプ楽しもう!

あと新しい軍幕を購入予定なので、本格的な夏前に新軍幕でキャンプしたいです。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!