強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】初利用キャンプ場でロシア軍幕ゆったりキャンプ!<後編>

広告

f:id:shirodango:20211005220922p:plain

前回の『弥高山公園キャンプ場』でのソロキャンプの続き。

後編は日が暮れてからの夜キャンプ!久々に誰にも邪魔されずにゆっくり時間が流れていきます。

今回だけかもしれませんがこちらのキャンプ場ソロキャンには最高かもしれない!

それでは合計9枚の写真と共に振り返ります。

 

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

夜キャンプ開始~晩酌まで

f:id:shirodango:20211004214426j:plain

ランタンの準備をしているとすぐに暗くなりました。秋は夕暮れを楽しむ時間が短いですね。
気候は暑くもなく寒くもないとても丁度良い。虫達もちらほらいますが夏程わんさかいません。

聞こえてくるのは虫の音とはしゃいでいるお子さんの英語。近くのファミキャンさんがおそらく外国人みたいで本場の英語がよく聞こえてきます、シンプルに凄い。

 

f:id:shirodango:20211004214400j:plain

夕飯の準備をしている間、待ちきれずにビールを頂きます。

飲むのはロングボード・アイランドラガー。ハワイで有名なコナビールの一種なんだとか。

コナビールの中ではフルーティーさが少ないらしいのですが全然甘い。さすがハワイのビールといった感じ。

後味は良いのですが僕にはあまり合いませんでした、残念。

 

f:id:shirodango:20211004214519j:plain

そして夕飯も完成。今回はキーマカレーとナンです!

ナンも手作りしてみましたが半分成功、半分失敗な感じ。水分が一部多くてドロドロになり焼くのが大変でした。

それでも成功した部分はとても美味しかったので大満足。

 

f:id:shirodango:20211004214538j:plain

夕飯後はハイボールでキャンプをさらに楽しむ。ウイスキーは前回のグルキャンで友人の勧めで飲んでから最近ハマっています。

家で飲んでるメーカーズマークは大きくて持って行けないので、片手サイズのトリスクラシックをスーパーで買ってきました。

正直味は薄くて微妙ですが、そこはキャンプ効果でカバー。

 

f:id:shirodango:20211004215028j:plain

焚火を見ながら好きな道具に囲まれてハイボールを飲む。とても良い環境です。

この焚火台が錆びだらけでガタついてきてるのが最近気になる事。元が激安価格だったので買い替えても良いけど地味に気に入っているので手放しにくい。

www.shirodango.com

購入してから丁度半年経ったみたい。やっぱ最初はステンレスのシルバーが綺麗でかっこいいですね。

新しい焚火台を探すかはお財布と相談してみよう。

 

f:id:shirodango:20211004214711j:plain

そろそろ寝る準備。夏には蚊帳の中でも蚊の猛攻をくらいましたが、今回はアリが這ってくるだけで実害はありませんでした。

寝る際は思いのほか寒かったのでシュラフを取り出してミノムシモード。寒さをシュラフで凌ぐのが地味に好きなんですが共感してくれる方いるかな?

 

翌朝~片付け完了まで

f:id:shirodango:20211004214801j:plain

とても気持ちよく寝れました。これも新しいコットのおかげな気がする。

この弥高山公園キャンプ場は早朝に山頂まで上がって雲海を眺めるのがおすすめらしいですが、睡魔には勝てませんでした。

朝日で綺麗なロシア軍幕が撮れたので良しとしよう。

 

f:id:shirodango:20211004214819j:plain

朝ご飯はウインナー4本。これからまた狭所が続く道路を運転しないといけないので朝から元気付けます。

毎回朝ご飯はキャンプが終わる悲しさと片付け&帰宅する面倒くささでやる気がでません。

 

f:id:shirodango:20211005212618j:plain

片付けは車が近いので1時間程度で終わりました。最後に愛車の記念撮影をして帰る為のテンションを高めます。

運転は好きですが狭い山道は嫌い。対向車がくると怖いんですよね、地元の方はスピードを出していることが多いし。

見知った道路に出てきた時の安心感は凄い。そこまではしっかり安全運転で帰ります。

 

 

最後に・・・

道中は置いといて弥高山公園キャンプ場はとても使いやすく、気持ち良く過ごせました。

通年営業しているので今度は冬の時期にキャンプしにこようかな。一回は軍幕雪中キャンプしてみたい。

 

色々キャンプ道具を購入して毎度試していますが、それでも新しい道具が欲しくなるのは完全に沼。

今は焚火台、ナイフ、ウールマット、キャンティーン、冬に備えての冬用シュラフが欲しいです。また厳選して自分好みの道具を色々買いたいと思います。

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!