強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【神石高原ティアガルテン】緊急事態明けキャンプが最高!キャンプ熱再燃!!<後編>

広告

f:id:shirodango:20210703225357p:plain

今回は『神石高原ティアガルテン』でのソロキャンプの続き。

前回は薪割りをした所まででした。久々のキャンプは写真忘れをする程没頭し、キャンプの面白さを改めて実感しました。

後編は10枚の写真と共に振り返ります。

 

 

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

夕飯~就寝まで

f:id:shirodango:20210703175256j:plain

今日の夕飯は牛肉のステーキ。

ニンニクを先に炒めて、塩で味付けした牛肉を高火力で一気に焼きます。いつもは黒瀬のスパイスをかけますが忘れてしまったので塩とバジルのみ。

あとアルミホイルも忘れてしまったので余熱で火を通す方法が出来ない。久々のキャンプは忘れ物が多い。

 

f:id:shirodango:20210703175324j:plain

ミディアムレアに焼き上がりました。

昼に焼いたちぎりパンと安定のコロナビール、ルミエールランタンを添えれば最高の夕飯の完成!

あまり食べ過ぎるとビールが入らないので量は抑えめ。

 

f:id:shirodango:20210703175440j:plain

ステーキは柔らかくてビールに合う!塩とバジルだけでここまでおいしくなるとは思いませんでした。次はほりにしでも買おうかな。

ご飯を食べ終わる頃には辺りも暗くなり、キャンプの一番楽しい夜時間開始。久々に見るガソリンランタンの灯りにうっとりしてしまう。

 

f:id:shirodango:20210703175546j:plain

ビールを飲みながら映画鑑賞。『It Comes at Night』というホラー映画を見ました。

未知の病原菌が流行った世界で森に逃れた家族に焦点を当てた話で、ホラー映画と銘打っていたので化け物が出てくるかと思いきや結局スリラー映画でした。

化け物が出ない『ミスト』のような印象。AMAZONのレビューはあまり評価は高くなかったですが個人的には面白かったです。

 

f:id:shirodango:20210703175610j:plain

昼から焚き続けても焚火は飽きない。薪を無料で頂いたので燃やしまくってます。

夜になってからさらに火が美しく見えます。焚火の写真はピラミッド型に写るのが一番綺麗ですね。

 

f:id:shirodango:20210703175847j:plain

深夜から翌朝にかけて雨が降るみたいなので早めに寝ます。

怖いのはヌノイチと前幕の隙間から雨が入ってくる事。一応寝る前に前幕をさらに下げて雨が垂れるようにしました。

 

 

起床~朝食まで

f:id:shirodango:20210703175850j:plain

案の定朝はびしょ濡れ。

ワラビーテントをヌノイチに掛けると重みで弛んでしまうので水が溜まりやすい。ガイロープを変えても緩さは中々変わりません。

ポリコットンでしっかり乾燥できるかわからないですが、出来る限りキャンプ中に乾かしたいです。

 

f:id:shirodango:20210703175858j:plain

朝からガンガン焚火を楽しみます。

コンパクト焚火台は火力がすぐに出る分薪の消費が早いので長時間使用しにくいけど一気に燃え上がるので凄く楽しい。

 

f:id:shirodango:20210703175841j:plain

以前商品紹介した『KUMAROMA』様からお礼で頂いた『至極当然』というドリップパック式のコーヒーを頂きます。

www.shirodango.com

『COFFEE OUTSIDE』がとてもおいしかったのでこの至極当然の期待も高まります。

こちらもコピルアクを使用しているので香りが凄まじく良いです。

 

f:id:shirodango:20210703175844j:plain

そして出来上がった至極当然と昨日のちぎりパンの残りを頂きます。

これから帰らないといけないショックとヌノイチを乾燥させないといけない面倒くささが和らぐおいしさ。

ゆっくり朝食をすませて重い腰を持ちあげます。今回もキャンプ楽しかった。

 

 

最後に・・・

雨の日とわかってキャンプに行きましたがどこのキャンプサイトも満員でびっくりしました。やはり夏から秋にかけては一番キャンプ人気が高いですね。 

キャンパーが増えるに従ってマナーの悪い方も時々おられるのが今後の不安。騒音などは我慢すればいいですが木から生えている枝を折ったり、直火禁止の場所で直火していたりとキャンプ場に迷惑がかかるような事はやめてほしい。

最悪キャンプ場に制限がついたり、閉鎖なんてことも起こるかもれませんしね。

何事もなく皆静かにキャンプを楽しめるのが一番。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓ 

www.shirodango.com

  

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!