強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

2024年の目標発表!今年はキャンプ以外も楽しんでいこう!!

広告

皆さん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今回はもう1月の2週目に入っちゃってるけど今年の目標を発表したいと思います。

昨年は仕事辞めて無職になった事もあり生活が大きく変わりました。キャンプに行く回数は減ったし、今まで3番手くらいの趣味だった筋トレがジムに行くようになり1番手に躍り出ています。昨年に比べて今年は目標設定が難しい・・・。

 

シンプルにキャンプを楽しむ

昨年までキャンプブログの更新や動画投稿が生活の中心だったので「キャンプに行く」というより「ネタを作りにいく」っていうのが大きかったんですよね。なので今年は初心に返ってシンプルにキャンプを楽しもうと思います。

別にブログやYouTubeを止めるわけではありません。ちょっと更新頻度は下がるかな。まぁ今落ちまくってるけどね。

 

キャンプ記事以外を50記事書く

最近「イジらないで、長瀞さん」の感想記事を酔っぱらった状態で2つくらい作ったら想像以上に楽しかったので今年はそんな記事も増やしていこうと思います。

今はキャンプ記事ばっかだけど昔はアニメ、マンガのレビュー記事ばっか書いてたブログだったんですよね。もっと自由に書いていきます。

そうした方が更新頻度も上がるだろうしモチベも維持できそう。

www.shirodango.com

 

YouTubeチャンネル登録者数400人突破

牛歩並みの更新頻度の状態でもありがたい事に昨年初めから登録者が100人以上増えました。ほんと意外でびっくり。

編集自体は好きなのでこれからも動画は投稿していきます。一応目標として400人目指していこう。

あとキャンプ動画以外にも道具紹介とかハウツー動画も作っていきたい。

www.youtube.com

 

体重75kgまで太る

僕は遺伝的に太りにくいタイプで父も兄も全く同じ体型です。「太らないのいいじゃん」とよく言われるけど昔は脚が細いのがコンプレックスで今も半ズボンは履きたくない。病気になった時は59kgまで落ちましたからね。

一概に「太る」といっても不健康に太るのは持病的によろしくないので「健康的に太る」のが目標です。昨年12月から本格的にジムに行き始めて、食事も頑張って食べたら66kgから71kgまで増えました。目標体重75kgは案外早く達成しそう。

この75kgってのは特に何か理由がある訳じゃないので健康的に太れるんなら80kgまでいってもいい。

 

ジンを飲みまくる

健康的な目標から一気に不健康な目標なんだけど、昨年ハマったジンの知識をもっと深めたい。その為にもっと色々なジンを飲もうと思います。

ジンはウイスキーと比べて高級路線の物でも安めに買えるのでお金も安く済みます。

最近飲んで衝撃だったジンは「まさひろオキナワジン」。ジンといえばスカッとするボタニカルが特徴ですが、オキナワジンは泡盛を買ったのかと間違えるくらい泡盛の匂いと味が広がり、後でシークヮーサーが追っかけてきます。

ロンドンドライジンばっか飲んでた僕にとっては「こんなジンもあるのか!」と衝撃でした。こんなジンをまた飲みたい。

 

最後に・・・

前回の記事でも書いたけど無職生活してから人生観変わった気がする。2024年がどんな年になるのか本当に想像がつかない。

今まではキャンプ中心にダラダラ過ごしてきたけど今年は大きく変わる気がする!何となくわかる人生より絶えず変化する人生の方が楽しいよね。自分が今年何にハマるのか、何に散財するのか、どんな大失敗するのか楽しみです。

 

それでは今回はここまで!

また次回の記事でお会いしましょう!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!