強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

イジらないで、長瀞さん18巻レビュー!最近のラブコメ漫画について考える・・・。

広告

前巻ボロクソに言った「イジらないで、長瀞さん」の最新刊をついさっき購入し読みました。17巻の酷さから中々手が伸びませんでしたがここまで買ったならと遂に購入しましたよ。

最新刊18巻は・・・普通に楽しめた!!皆さんはどうだろうか?否定的な意見があれば是非コメントでもTwitterでも投稿してほしい。

今巻は長瀞とのラブコメは安定して継続した状態でストーリーもちゃんと進行する展開で個人的には良かったです。とはいえ色々言いたい事もあるので以下にまとめてます。

 

今巻の感想

シンプルに八王子の模試結果と長瀞の柔道大会の進行がちゃんと描かれていたので良かったです。今巻は王道的ラブコメ要素が少なくて二人の目標に向かう姿勢が多かった。

「長瀞さん」といえば微SM的な展開を望んでいる読者が多いので『少し前はSMだったけど、今はラブコメ漫画なんだよ』と教えて頂いたような巻でした。

 

僕のような察しの悪い読者は作者と編集部の考えが伝わりにくいようで、いまだに長瀞さん=微SM的展開を望んでいるんです。それが個人的に合わなかったのが17巻でして、次巻を買うか悩むレベルでした。

ラブコメ漫画なんだ~と思えばこっちの脳みそをそういう方面に変えていくだけなので簡単です。次巻も楽しみにしています。

 

細かく言いたい

今巻で色々発散した事があるのでここに書いていく。

 

町田さん

まず前巻からの新キャラ「町田さん」についてである。見た目は長瀞フレンズのヨッシーの眼光を鋭くしたキャラであるが、実は部長とライバル関係だったようで(一方的に)、八王子ともライバル関係を築いている。が、今巻で全てを捨てて芸術に捧げていた町田さんを愛の力で破った八王子、という構図が出来てしまい何ともかわいそうなキャラになってしまいました。正直尺伸ばしキャラとしか思えなくて不憫。他の男二人も同じく・・・。

 

よくある展開からの脱却

昔のラブコメだったら『八王子は町田に勝利し模試1位、長瀞も折原に勝ち優勝』という展開になる所が案の定八王子は模試で町田に勝つが2位という結果になりました。上手くいかねぇ!

この辺は最近の漫画やアニメを見ている人なら予想が付いたと思う。最近の日本人は昔と違い夢を見なくなったのか、漫画やアニメはリアル思考が人気になっている。ピンチになった時にヒーローは来ないし、完全無欠のヒーローは裏で色々な事で苦悩してるし、『正義』に都合の良い事は起きない、というのが最近の漫画、アニメの流れである。

長瀞さんも少なからずそういう流れを汲んでいると思う。現に尺伸ばししてるし、頑張っても上手くいってないし・・・っていう感じ。ここまで続いたら王道的に終わってもいいんやで。

 

今後楽しみな展開

個人的には早く終わって欲しい。今巻は17巻の新キャラや流れをしっかり汲んでくれた。だから19巻で長瀞の結果+ハッピーエンドで終わってくれ。

20巻まで伸びるのはまだ大丈夫。↑で書いた内容を分けて書いて20巻終わり、が収入も多く入るしいいんじゃないかな?監獄学園みたいに下手くそに延ばすのだけはやめてくれ。

 

長引かせたい気持ちは分かるけど読者側もしんどい。まぁ買うけどさ。面白くないんだろうな~と思って買うのは辛いよ。

エルフェンリートの岡本倫先生のパラレルパラダイスも長引かせムード入ってきたから、最近の漫画はそういう感じなんだろうね。

好きな作者さんには頑張って欲しいから変にエロや延長系に入って欲しくない。シンプルに「漫画継続の為の援助」とかでクラファン出してくれたらお金出しますよ。必要ないと思うけど木尾士目先生とか大暮維人先生特に援助致します。

 

スーパー個人的感想なので、好きな事、否定的な意見等何でもコメント、Twitte(現:X)にでも何でも書いてください。

また次回でお会いしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!