強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

アッソブ×トリパスのコラボシェードレビュー!金属の質感がオシャレで大満足!!

広告

いまだ大人気のゴールゼロ。その人気の理由の一つとして専用シェードの存在がとても大きいと思います。

僕も色々なシェードを使ってゴールゼロを楽しんでいますが、今回新たにAS2OV(アッソブ)とTRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)のコラボシェードを購入したのでご紹介します。

 

商品紹介

今回購入したのはアッソブ×トリパスプロダクツのランタンシェードです。

 

基本スペックは以下の通り・・・

直径17cm

収納時9.5×17.5 cm

素材:ステンレス(塗装)

色はシルバーとブラックの2種類で、シルバーは金属感が目立ちますがブラックの方はマットな質感となっています。価格はブラックが約1,000円程高い。

 

コラボシェードという事で2つのパーツの両端にロゴマークが印字されています。トリパスは穴が開いてますが、アッソブはプレート固定。高級感があってオシャレです。

 

スナップボタンでパチンと留めれるのでコンパクトに収納可能。薄いので持って行く際に邪魔になりません。

 

使用する際は山折りに少し曲げないといけません。平らな状態で留めると写真のようにずれます。

手で十分曲げれる硬度なので簡単ですが端で手を切らないように注意。

 

これくらい曲げないとボタン固定できません。使う時だけ曲げて収納する際は平らに戻す使い方でもいいかも。

繰り返し曲げると緩くなりそうでちょっと怖い。

 

ゴールゼロに装着。上部にハンドル用の穴が開いてるのですっぽりハマります。上から被せてるだけなのでランタンスタンドに吊るして使うのが良いでしょう。

 

自分の手で曲げてるのでどうしても歪みができます。綺麗に曲げるのは難しい。

個人的にはこの歪みも良き!と思えますが人によっては気になるかも。

 

実際にキャンプで使ってみた!

キャンプでは2回程使ってみました。先に感想を言うと「使い心地は普通」。同形状の笠型シェードは既に使った事あるのでこれと言って驚きはありませんでした。

商品自体は好きなブランドの商品の為満足してますが、使用感は他の激安シェードと何ら変わりません。

 

同形状のシェードと違う点としては2パーツで作られてる所ですね。不均等な形状にはなりますが収納性がよくなりますし、個人的には先ほど書いたように歪みも味に思えてきます。

 

あと金属感の強いシルバーも無骨で気に入ってます。正直ブラックを元は購入する予定でしたが僕の見間違えでシルバーを買ってしまいました。今はシルバーで良かったと思います。

 

同形状の笠型シェードだとスワッグギアの専用シェードを持っています。こちらはシェードとしては十分機能しますが見た目的には普通すぎて面白くない。

右のOMAN10ほど奇抜な形状だと見た目的には最高ですが収納性は大きく劣ります。

www.shirodango.com

 

ゴールゼロを点けるとステンレスの反射のせいか明るく感じます。その反射で光がエモくて良き。

 

上から見るとトリパスプロダクツのロゴから光が漏れてオシャレ。チラッと視線に入るとニヤニヤしてしまう。トリパス好きは是非手に入れて欲しい。

 

笠形シェードは光が四方に放散せず下方に集中するので高い所に吊るして置けば全体を照らせます。こういう時光量の大きいガソリンランタンよりゴールゼロの方が扱いやすくて良いんですよね。動かしやすいし。

僕は夜でも手元の写真や動画をよく撮るので大変助かってます。

 

最後に・・・

トリパス好きやちょっと変わったシェードが欲しい方にはおすすめしますが、ただ笠形シェードが欲しいのであれば激安の中華性をおすすめします。1,000円以下で売られてるし、何なら同じステンレス製も低価格で売られてます。今回のアッソブ×トリパスシェードの金額で激安シェード3枚くらい買えます。

お財布にはちょっと苦しいですが、個人的にこのアッソブ×トリパスのコラボシェードは大変満足。こういう小物系はどんどん出してほしい。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!