強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ソロキャン】GW後の土日で悠々自適キャンプ!ギギ‐1の下ひたすらのんびりする<後編>

広告

前回の神石高原ティアガルテンでのソロキャンプ続き。

あれから夕方に急いで設営しにくるキャンパーもおらず、僕のサイト近くはとても静かです。

この時期にこんなにゆっくりキャンプができるのは稀。存分に楽しませてもらおう。

それでは合計8枚の写真と共に振り返ります。

 

↓前編はこちら↓

www.shirodango.com

 

 

夜キャンプ開始~就寝まで

日が暮れランタン点灯。ガソリンランタンは今年初キャンプでホヤを割ってから久々に使います。

替えのホヤはすぐに購入したのですが、ポンピングがスカスカになる現象が起きて、結局ポンプカップなど交換したりオイル挿したり修理してました。

 

夕飯は焼き肉にしました。網の上で焼こうと思ったのですが炭を忘れたので断念。薪の熾火では火力が出過ぎて難しいですね。

念のため持ってきてたたき火フライパンで焼きます。ちゃんとした焼き肉用の鉄板でも買おうかな。

 

食後は焚火を眺めながら一人酒。生ハムとチーズを肴にひたすらビールです。

いつもなら近くのキャンパーの音や声を聞きながらが多いですが、今回は遠くから話し声が聞こえるくらいで焚火を存分に楽しめました。

これくらいのキャンプが一番良い。

 

昼に薪を大量に割っておいたのでどんどん燃やしていきます。僕はキャンプで薪をよく消費している方だと思うのですが、以前紹介した家具屋さんからの供給の方が上回っているので全然無くなりません。

嬉しいけどそろそろ置き場所が・・・。

 

結局ビールは持ってきた6本全部飲んで終了。個人的に気に入っていたポーラナーですが、このサルバトールという品種はあまり好きじゃない。

チャーンビールは美味しかったです。シンハービールといい、タイビールは結構好き。

 

 

翌朝~帰宅まで

翌朝は少し曇ってるけど太陽の光は入ってきて気持ちがいい。今回のキャンプ良い事ばかりで恐ろしい、多分ゴールデンウィークも頑張って仕事したご褒美ですね。

 

朝食を食べない代わりに朝から焚火をしてコーヒーを飲むといういつものルーティン。

この外で朝日を浴びながらのコーヒーが最高にうまい。

 

ギギ‐1のおかげでまた楽しいキャンプができました。最近は軍幕とギギ‐1を交互に使っています。

軍幕に飽きた訳ではないですがギギ‐1の魅力にまた惹かれ出したという感じ。これからも色々なテントでキャンプをしよう、毎回違うスタイルでキャンプを楽しもう。

 

 

最後に・・・

人も少ないし、天気もいいしで存分に楽しめた今回のキャンプですが、最後の最後で落とし穴が・・・ブランケットを忘れました。

多分キャリーに乗せて車に持って行く時に落としたのだと思います。帰る時に何か違和感があったのは多分これ。

次の日に気づいて即キャンプ場に連絡しましたが今の所ないとの事。まだキャンプ場に落ちているか、誰かに盗られたかのどちらかでしょうね。

昨年購入したばかりのスイス軍ブランケットでちょっと寒い時なんかに使えるので重宝していたんですがね、残念です。

また巡り合えることを願っておこう。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓こちらの記事もおすすめ↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!