強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

2022年の目標発表!ブログ収益・YouTube・個人的な目標!!

広告

f:id:shirodango:20220102201959p:plain

明けましておめでとうございます。今年も皆様のタメになるようなキャンプ記事を投稿していきます。本年もよろしくお願いします。

2022年最初の記事は僕の今年の目標について書こうと思います。目標は僕個人だけでなくブログから別媒体のYouTubeまで色々考えます。

 

 

 

1.キャンプ年間20泊する

f:id:shirodango:20220102200251p:plain

一昨年からこの『年間20泊』目標を言っていますが、少し前の記事で書いた通り昨年惜しくも19泊で失敗。今年こそは20泊越えを目指そうと思います。

www.shirodango.com

昨年はコロナの感染拡大や新居の準備などキャンプに行けない理由がありましたが、今年は家関係は終わったし、コロナも最近なりをひそめているので大丈夫そうな気がします。

 

あと無理やり20泊するのではなく、楽しみながら20泊するのも大事。ただでさえ「ブログの為にキャンプに行っている」感がたまに出てくるので気を付けようと思います。

今年もキャンプだらけの1年にしよう!

 

 

2.ブログ収益で50万達成

f:id:shirodango:20220102200358j:plain

2021年のブログ収益は363,824円。そこから今年は+15万ほど伸ばそうと思います。

ちょっと厳しい気がしますが目標なので高い位置に設定しておきましょう。

昨年の収益などに関してはこちらの記事で紹介しています。

www.shirodango.com

収益を上げるには昨年の投稿頻度・記事完成度を維持・向上させつつ、新しい事にも手を出す必要がありそうです。例えば通販大手以外のプロモーションを増やすとか、宣伝方法に力を入れるなど。

ブログの根本的な所から見直す必要もありそうですね。

 

 

3.YouTubeチャンネル登録者数1000人達成

f:id:shirodango:20220102200503j:plain

一番力を入れたい目標がYouTube関係です。現在サボりがちな動画投稿をしっかり行いメイン→ブログ、サブ→YouTubeの状態を作って流入を増やしたい。

動画内容はもちろんキャンプ関係になりますが、現在キャンプ系カテゴリーは人気すぎて何の特徴もない僕はネットの海に沈んでいくのが目に見えています。

その為「この人の動画はキャンプの〇〇系を紹介している」とニッチな層を掴まないとダメだと思います。今の所僕のキャンプ道具は軍物系の物が多いので、それを動画にするのが良さそう。

ブログ以上に悩ましく、一から頑張らないといけない・・・がんばろう!

 

 

4.たるんだ身体を引き締める

f:id:shirodango:20220102200540j:plain

急に個人的な話で申し訳ありませんが、昨年だけで僕は体重が6kgも増えました。

今まで62kgを増減していたのに急に激太りして色々な人から「顔が変わった」と言われる始末。

「太る」という事とは無縁の人生だったので、体重は増えても構わないけど贅肉は許せない!仕事が医療系な事もありこれは看過できません!

という事でただ頑張って運動して身体を引き締めようと思います。1年後にムキムキすぎて困ってますと言えるようになりたい。

 

 

最後に・・・

ブログ収益やYouTubeが難しいかと思いましたが、書いていると贅肉除去が一番難しい気がしてきました。何やかんや人間は自分には甘いですからね。

血筋的にガリガリのっぽが多いので実家に帰った時に親兄弟に驚かれました。一応身長に対しての適正体重が75kgくらいだったのでまだ余裕がありますが、70kgを越したらさすがに焦る。

 

健康管理、ブログ、YouTube全て頑張って年末に満足できる形にしたいです。まずはジョギングからだ!!

それでは今回はここまで!

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!