強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】ムラコセットで真夏キャンプ!暑すぎて倒れそう・・・。ついでにインコ紹介!

広告

どうも!ごーよくです!

 

2022年キャンプ関連動画24本目投稿しました。今回はムラコセットで夏真っ盛りの日のキャンプ動画です。


www.youtube.com

後編は雨が降って気温的には良かったですがこの前編は暑くて死にかけました。

キャンプするだけならまだ良いですが、撮影しながらとなるといつもの1.5倍は時間がかかるんですよね。なのでこんな暑い日はぶっ倒れそうになります。

 

動画の方は約1か月前に投稿した動画で再生回数は685回(R4.10月現在)。僕のチャンネルでは高い方です。

アナリティクスを見ても「ムラコ」関連の検索でばかりヒットしてます。「やっぱり軍幕は人気ないのかな?」と思ってたら時々軍幕動画に質問コメントがきてたりして全く人気がないとは言えない状況。

多分大衆的にはムラコが良いんですけど根強いファンをつけるのは軍幕が良いんだと思います。まぁ僕は好きな幕を使うので今年の冬は軍幕も使うし久々のサーカスコットンも使おうかと計画しています。

「動画の為のキャンプ」ではなく「キャンプのついでに動画」という風に楽しんでいきます。

 

今日の暴れん坊たち

今回の写真は『近況報告』

特にこれといって紹介する写真もないので最近の我が家のインコ様たちの状態をご紹介します。

まずはどん兵衛。相変わらずミッキーマウスマーチは覚えれないけど必死に飼い主の口笛を聞いて勉強する前向きな姿勢がとてもかわいい。やっぱり僕に一番懐いていて右肩が定位置。

奥さんの所に行くのは洗濯物を干す時と畳む時。何故かどん兵衛は衣類がバサバサ動くのが楽しいらしく「ギャーギャー」言いながらテンションマックスになる。ずっとバサバサしてたら鳴き声が止まらず馬鹿になる。

 

次は麻呂ちゃん。こちらはどん兵衛とは逆に奥さんに懐いてて僕が近づくと「ピァッ!」と威嚇してきます。

でも奥さんがいない時は寂しがりやなのですぐに僕の所に飛んできてどん兵衛とは逆の左肩を陣取ります。最近なぜかキッチンの換気扇の一番奥が好きみたいでゴソゴソしてる。

 

次は金太郎。嫉妬の凄まじさは変わらず桃太郎のケージに攻撃しに行く事も多々あり。奥さんに懐いていたけどかまってちゃんアピールがウザいようで最近はどかされたり、奥さん自身が寝室に籠って逃げてる。その結果僕に鞍替えしてひたすら耳たぶをハミハミされてます。

我が家の鳥の中では一番触りやすく怒っても甘噛みなのでとてもかわいい。

 

次は花と小町。放鳥しようとしても外界が怖いようで全く出て来ず、二人で寄り添って日々人間に怯えてます。自分で言うのもおかしいけどあのペットショップにずっといるよりうちの方がまだマシだと思う。

ちょっと前に多分小町が卵を産んでるのを発見。刺激にならないようにとケージカバーを深めにかけていたのがいけなかったかも。最近は出来る限り暗くならないようにしてます。

 

最後は一番変わった桃太郎。ケージの中では威嚇しまくりで、かといって外に出たくない訳でもなく「出せ出せ」と言ってくる。あと切られてた羽が伸びてきたので飛んで移動できるようになりました。

最近はどん兵衛に急に懐いてて、どん兵衛が行く所に頑張って飛んでいき「遊ぼうよ~」と近づくけど警戒心の塊のどん兵衛は「な、なんやお前!近寄んな!」と後ずさり威嚇してビビってる。

そんな成就しない二羽の姿を見るのが最近の僕の楽しみ。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!