強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】ムラコセットでキャンプ!夜にちょっと怖い事件発生!ついでにインコ紹介!

広告

どうも!ごーよくです!

 

2022年キャンプ関連動画23本目投稿しました。ムラコセットを手に入れてから初めての雨キャンプ動画です。


www.youtube.com

この動画約1か月半前に投稿して約650再生くらい。「後編はなぜか再生回数少ない」という僕の動画あるあるを打ち壊してくれました。とはいっても600回なんて他の方のキャンプ動画に比べるとミジンコレベルなのでまだまだ頑張らねば。

 

この動画の前編は1,000再生越えて、2個前の動画は2,000再生越えてちょっと結果が出てきて嬉しい。

自分の動画を見直すと完全に型にはまった作りをしている事に気づきました。なので編集していても面白くないんですよね。変に固い感じ。

これからはもっと自分らしさを出した動画を出していきます!道具紹介やハウツー動画は・・・やっぱり話が下手なので当分出さないかも。ずっと話続けられる人本当に尊敬します。

話の流れが上手な人やボキャブラリーが多い人も凄い!自分の能力の低さを思い知りました。字幕形式になら出しても良いけど・・・。

 

今日の暴れん坊たち

今回の写真は『金ちゃんの筋トレ』

なんかこんな写真以前も紹介した気がするけどもう一回。

我が家のコガネメキシコインコの金太郎こと金ちゃんは脚力がとても強いです。それもそのはず金ちゃんはよく脚トレをしているからです。

好きなのはレースやカーテンを掴んで好きな所に行くトレーニング。ひたすらよじ登ったり、横移動したりと忙しそう。

 

一番大事なトレーニングがロープを掴んでの逆立ち。

リビングにインコ用のロープがぶら下がっているのですが、そこを掴んで遊び道具をガジガジ。金ちゃんは逆立ちがとても好きでインコだけどよくコウモリみたいになっています。

 

少し疲れてきたら普通にロープを掴んで道具の方を上にあげて遊んでます。

インコは野生化でも木に止まって生活する握力の強い生き物ですが、特にコガネメキシコインコのようなコニュアは飛ぶより木々を渡りながら生活するので握力が強いらしい。

逆にオカメインコ(実はオウム・・・)やセキセイインコなどは飛翔能力や旋回能力にとても長けています。これは完全に生活環境の違いでコニュアはアマゾンの熱帯雨林、オカメやセキセイはオーストラリアなど乾燥地帯に住んでいる為です。

いつか野生のインコたちを現地で見てみたい。行くんならオーストラリアだな~。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!