強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】ムラコセットで初雨キャンプ!ついでにインコ紹介!

広告

どうも!ごーよくです!!

 

2022年キャンプ関連動画22本目投稿しました。ムラコセットを手に入れてから初めての雨キャンプ動画です。


www.youtube.com

約1か月半前くらいに投稿した動画です。再生回数は今770回ほど、世間的には少ないけど個人的には多い方。

ムラコにしてからギギ‐1や軍幕と比べると確実に再生回数が増えているんですよね。やっぱり真っ黒なテントは目立ちます。

 

最近動画投稿頻度が遅くなっています。素材が無いわけではなく、キャンプ動画もあるし以前記事にまとめた「上半期良かった道具ランキング」の動画も撮っています。完全なる怠慢ですね。

記事は見ての通り書けるのですが動画編集に時間が割けない。どんどん優先順位が下がってます。

まずはこの前投稿した動画の後編を作る所から始めようか。

 

今日の暴れん坊たち

今回の写真は『表情豊かなオカメたち』

小鳥様を買っている事が知られるとたまに「鳥って何考えてるかわからない」と言われます。確かに犬、猫は表情豊かで喜怒哀楽がはっきりしていますよね。

でも小鳥様たちも喜怒哀楽がよくわかります。我が家に住まわれている小鳥様たちの中で特に表情豊かなのがオカメインコのどん兵衛と麻呂。

苛ついた時や警戒している時は目がカッと開き冠羽が逆立ちます。写真はどん兵衛が僕の指に攻撃する5秒前。

 

気持ちいい時は明らかに気持ちいい顔してます。触っているポイントが悪い時は自分で頭動かして合わせてくれるし、それでも駄目なら「どこ触っとんじゃ!おどれは!!」とブチ切れてきます。

 

楽しい時はちょっと羽を開いていわゆる「ワキワキ」ポーズをしてテンションの高さをアピール。行きたい所があったらその方向をチラチラ見てるし、人間がお菓子の袋を持ってきたら「なに食うんや、おい!」と飛んで走ってきます。

このようにオカメインコ様はとても表情豊かでかわいいので是非興味のある方は一緒に養いましょう。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!