強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】オシャレなムラコ幕の下でチャーハン作る!ついでにインコ紹介!

広告

どうも!ごーよくです!

 

2022年キャンプ関連動画21本目投稿しました。前回投稿したムラコのノーム3Pとオクタ4スパークの初張りキャンプの後編です。


www.youtube.com

視聴回数が1,000回突破した前編とは違い後編は200回弱と残念すぎる結果。見られる方は設営してる所が見たいのかな?それとも急に途中から始まるのがダメなのかな。

最近再生時間が長い動画が流行っているのは重々承知していますが、僕のような無名の人間が長い動画を出しても誰もクリックしないと思います。それを見越して前後編分けての10分以内動画を投稿しています。この作戦は失敗かも・・・。

個人的には1回のキャンプで2回動画投稿できるし、長尺動画編集は大変なので今の状態はとても気に入っています。結果がついてこないのが残念。

 

でも少し成長した所もあって今までなら視聴回数100回以下の動画がいくつかありましたが、最近の動画は200回は越えてくれます。100も200も変わらないかもしれませんが僕はとても嬉しいです。

キャンプをしている動画以外のタメになる系の動画も投稿していかないといけませんね。頑張ろう!

 

今日の暴れん坊たち

今回の写真は『びしょ濡れインコ様』

インコ達は定期的に水浴びをして体を清潔に保ちます。我が家ではオカメインコの麻呂とコガネメキシコインコの金太郎と桃太郎が水浴びします。

一番豪快なのが麻呂ちゃん。いつも別鳥になるくらい水浴びしてくれます。麻呂ちゃんの種類のルチノーは冠羽の辺りがハゲやすい事で有名で、水浴び後の麻呂ちゃんは包み隠さずそのハゲ部分を見せてくれます。

 

続いてコガネメキシコインコ達。金ちゃんも麻呂ちゃん並みにびしょ濡れになってくれるのですが、何故か放鳥時にはせずにケージ内の水飲み場でするので写真がない。時々帰ったら物凄くケージの外まで水を飛ばして悲惨な事になってます。

写真の桃ちゃんは高頻度で水浴びしますがこちらは上品な濡れ方。顔面はあまり濡らさずにお腹がしっとり濡れるくらい。結構豪快に浴びてるのにここまで濡れてないのはある意味上手。

 

最後にダブル水浴び。いつも水浴び皿を一つだけ出しているので一番風呂は早い物勝ち。

この日は先に長風呂の桃ちゃんが入ってしまったので麻呂ちゃんはソワソワしながら待ってました。見かねた奥さんがもう一枚出してあげてダブル水浴び。

ちなみに麻呂ちゃんが先に水浴びしてても「ちょっとごめんよ~」と桃ちゃんが問答無用で入ってくるので麻呂ちゃんはそそくさと逃げていきます。

我が家の鳥達の権力は年功序列より身体の大きさ。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!