強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】大雨の中軍幕の下で餃子食べてきた!ついでにインコ紹介!

広告

f:id:shirodango:20220406192453p:plain

どうも!ごーよくです!

これでキャンプ動画3連続です。大雨と強風の中での撮影だったので雨が降っている時はGOPRO、止んでいる時はα7ⅲと使い分けて撮影しました。これでカメラ壊れたら泣いてます。

実際のキャンプも雨のせいで忙しい中で撮影をするのは中々疲れました。


www.youtube.com

キャンプ中の撮影は3回目なので大分慣れました。ちなみに4回目も先週済ませたのですが、頭の中で「この動画は撮ったから次はこれだな」と流れを考えながら撮影できるようになりました。

式ができると撮影や編集がとても速くなって今凄く楽しいです。

視聴回数はいまだに100回と少しくらいで残念。ですが2週間前に投稿した前々回の動画と、5日前に投稿した前回の動画の視聴回数がほぼ同じなんですよね。少しずつ伸びてきているのかも。

あとキャンプ動画で15分越えのものを一気に投稿するのではなく、7分程度のものを前後編に分けて投稿する方が良いみたいです。

人気の低い人間の動画が10分以上もあったら最初から見る気失せますよね。動画の投稿頻度的にも助かるので、前後編に分けて今後も投稿していこうと思います。

www.youtube.com

 

 

今日の暴れん坊たち

今回の写真は『桃ちゃん二回目の水浴び』

f:id:shirodango:20220406194650j:plain

仕事から帰ったら桃ちゃんのケージの前がびしょ濡れになっていたので久々に水浴び欲がでてきたみたい。

テーブルに水の入ったお皿を置いてあげると案の定浸かりにいきました。

 

f:id:shirodango:20220406194657j:plain

麻呂ちゃんはくちばしで水をつけてゴシゴシするくらいだけど、桃ちゃんは豪快。楽しそうだけど床に水が散って掃除が大変!

でもペットショップにいる時にボサボサだった羽が綺麗になったし、艶もよくなった。一応ストレスなく過ごせているのかな?

 

f:id:shirodango:20220406194658j:plain

水浴び後はインコドリルでひたすら乾燥。

桃ちゃんは首振りが他の子とは違って明らかに遅いんですよね。筋肉的な問題か、性格なのかはわからない。

あと放鳥中はひたすらオドオドしてるのに、ケージの中に帰ると威嚇しまくる。手乗りだけどもうちょっと信頼関係築かないとね。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!