強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【動画更新】軍幕の良い所7つ紹介!ついでにインコ紹介!

広告

f:id:shirodango:20220221181832p:plain

どうも!ごーよくです!

 

今回も軍幕関連動画を投稿しました。ブログでも紹介した軍幕の良い所についての動画です。


www.youtube.com

これで今年7本目!6本目の動画をこのブログで紹介していない事に今さら気づいたので、また記事にします。

今回から字幕やら効果音モリモリで編集しています。おかげで編集時間が物凄く長くかかって辛かった・・・。

色々な有名ユーチューバーさんの商品紹介動画を見て勉強しているのですが、本当に勉強になる事ばかりで凄い。フォント、効果音、音楽の何か一つ変えただけで雰囲気がガラッと変わるんですよね。

話し方が下手くそで滑舌も悪いので編集の仕方や内容で見てもらえるような動画を作ろうと思います。

www.youtube.com

 

 

今日の暴れん坊たち

今回の鳥写真は『新入り桃ちゃん登場』

f:id:shirodango:20220221183724j:plain

コガネメキシコインコの『桃太郎』こと桃ちゃんをお迎えしました。これでコガネメキシコインコは2羽。

オカメインコは何となく違いがわかるのですが、コガネメキシコインコはぱっと見金ちゃんと桃ちゃんどっちかわからない。後ろ姿を見れば桃ちゃんは羽切りされているのと羽が傷んでいるのでわかりやすい。

鳴き声は金ちゃんより桃ちゃんの方が少し高いです。

 

f:id:shirodango:20220221183736j:plain

初めて綱登りをする桃ちゃん。

この子はペットショップに5年間もいたせいでストレスで自分の毛を抜いたり、子供に驚かされて臆病になったみたい。正直ペットショップにいた頃のケージは快適な物とは思えず、遊び道具もなく爪とクチバシが伸び放題。

そのペットショップに行くたびに見るとただかわいそうで、いつかお迎えしようと思っていました。かわいそうだけでペットを飼うのはあまり良くないのは重々承知していますが他の子と同じくらい可愛がります。というか物凄くかわいい!

 

f:id:shirodango:20220221183741j:plain

そんな境遇のインコなので新しい物に興味津々。家中を散歩したり、かじったりして楽しんでます。

羽切りされてるので飛ぶとすぐに落ちます。なので自分の足で歩くのが好きみたい。

 

f:id:shirodango:20220221183743j:plain

金ちゃんは嫉妬が激しくて桃ちゃんに攻撃するので今はオカメ達と一緒に放鳥させてます。皆適度な距離間で様子を見てる感じ。

そんな桃太郎も他の子共々よろしくお願いします。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!