強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【ノルウェー軍フードコンテナ紹介動画】今年初キャンプ動画投稿!ついでにインコ紹介!!

広告

f:id:shirodango:20220116184720p:plain

今回はいつものキャンプ記事とは少し違い、現状報告になります。

 

先ほど2022年初のキャンプ動画をYouTubeに投稿しました。


www.youtube.com

久々の動画撮影&編集でしたが以前投稿していたキャンプ動画のように長時間編集ではないので楽しくできました。

自分で作ってみると普段適当に見ているYouTube動画の編集の凄さを感じます。テロップ一つ見ても文字の大きさやフォント、色、シャドーやらでいくらでも凝れます。

凝り過ぎたらただの自己満足で終わるので、いかにわかりやすく楽しい動画を提供できるか考えないといけません。

 

編集だけでなく今回のような商品紹介であればプレゼン力も試されます。

僕は面白い事も言えないし、滑舌悪いし、言葉の選択がおかしい点がいくつもあるので頑張らねば・・・。

 

まぁともあれこれからはブログより動画の方がメインになると思うので更新速度が遅く

なると思います。

2022年はYouTubeで登録者数を増やしてブログへの流入を増やします!あくまでもブログメインで!!

 

 

我が家の暴れん坊たち

これで終わるとせっかくの記事がもったいないので最後に家で飼っているペット達をご紹介します。

5羽中アキクサインコ達以外は元々奥さんの実家にいた小鳥たちです。

 

どん兵衛

f:id:shirodango:20220116013011j:plain

オカメインコのオスで一番僕に懐いています。通称『どんちゃん』。下手なミッキーマウスマーチを歌うのと「ドンチャンタダイマ」としゃべるのが日課。

脂粉がとても凄く、生まれて一度も水浴びをした事がないクレイジーなインコなので行き先々で白い痕跡を残す。脂粉が多いのは健康の証しなのでこれからもまき散らしてほしい。

 

麻呂

f:id:shirodango:20220116013420j:plain

オカメインコのメスで奥さんに一番懐いている。通称『まろちゃん』。奥さんがいる状況で僕が近づくと「ハッ!」と怒るのに、僕だけだと「頭触れ」と命令してくる。

獣医さんが認めるほどの小ささで写真映りが良いのも多分そのおかげ。水浴びが好きでいつもびしょ濡れになるまで浴びている。

奥さん曰く「オカメインコ界隈で一番かわいい」。

 

小町&花

f:id:shirodango:20220116013712j:plain

アキクサインコのセットで、左が『小町』で右が『花』。どっちかわかにくいかと思いきや、目がくりくりなのが小町で人間に恨みをもった目をしているのが花でわかりやすい。だけど爪切りの時に積極的に噛みにくるのが小町で、すぐに観念するのが花。

買うつもりはなかったけどアウトレットであまりに悪い環境にいたのでお迎え。つがいの荒鳥なので僕らに懐く事は一生ない。

小町は足が変形していて上手く着地する事ができないので花がよく吐き戻ししてる。小屋入れたら確実に繁殖するのでケージ内が暗くなりすぎないようにしている。

 

金太郎

f:id:shirodango:20220116014630j:plain

引っ越してからやってきたニューフェイス。ずっとオスだと思っていたら最近無精卵を産んでメスだと判明した衝撃の『金太郎』。通称『きんちゃん』。
ケージ内での出せ出せ高速首振りダンス、「どどんがどん」ダンス、握手、「ワンッ!」と鳴くのが得意。鳴き声があり得ない程大きいので耳元で鳴かれたら1分はキーンなる。

獣医さんが認めるほどたくましい下半身はカーテンよじ登りで鍛えた。おかげで爪を切っても薄い肌着は貫通してくる程握力が強い。

くちばしで噛まれると激痛。本気で痛いから勘弁してください。

 

 

最後に・・・

こんな風に個人ブログらしい記事を書いたのは超久しぶり。暴れん坊たちはいつか紹介しようと思っていたけど中々登場する機会がなかったんですよね。

これからは動画投稿と同じくらいの時にこんなゆるい記事を書こうと思います。

色々頑張る!!

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!