強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【衝撃結果】引っ越しで買取業者にフィギュア30体売ってみた!

広告

f:id:shirodango:20190731132039p:plain

今日は溜まったフィギュア30体をまとめて買取業者に売って結果何円になったか簡潔に書いていこうと思います。

衝撃的な結果となった為、これから見る方は心の準備を・・・。

 

目次

【衝撃結果だけ知りたい方は「まとめ」までGO!】

 

なぜ売ろうと思ったのか?

アニメ、フィギュアうほほーいっと言っていた昔と比べてやはり僕も大人になりました。

大人になったからフィギュアを買ったらおかしいという訳ではなくて、金銭面で振り分ける対象にフィギュアがなくなったという事です。

そして大きい売却理由として、彼女と同居する事になったからです。

こればっかりはどうしようもないんですよね。

彼女はどうしてもフィギュアに抵抗があり、僕は実物は隠し通しましたが持っている事は伝えており若干引かれていました。

僕も今後気まずい思いをするのは嫌なので、引っ越しという物事がサッパリするイベントに合わして売ろうと決意しました。

 

今回急だったので写真を撮っていなかったのですが、僕の過去の画像からフィギュア達を紹介していきます。

まず実家時代・・・

f:id:shirodango:20190731120258p:plain

一人暮らし開始した当初くらい・・・

f:id:shirodango:20190731120317p:plain
これでも厳選した一部で、学校を卒業する友達がくれたものがあったりして合計30体以上はあったと思います。

今見たら「うわ~」と思っちゃう汚部屋ですが、この時はこの空間が一番居心地が良くて毎日が楽しかったです。アニメドはまり全盛期の時ですね。

高めな物は数点のみで後は1000~3000円の安いフィギュア。

今回はこれらのフィギュア約30体を売ります。元値が高いフィギュアを高く売る方法は別記事にまとめます。

 

 

どこで売ろうか?ブックオフ?買取業者?

さて、売ると決まったからには高く売れたら嬉しいですよね。

売却するとしたら、ブックオフ、セカンドストリートなどの中古ショップかなと最初は考えていました。ですがブックオフは全店員が同じ買取が出来るようにマニュアル化しているので安くなりがちです。

悩んでいる中ネットでポチポチしているとフィギュア専門の買取業者があるではないですか!

それがこちら・・・

 

ホームページを見ていると、萌え萌えな二次元キャラが説明してくれて、フィギュア買取が日本最大級というではないですか。

これは売るしかないとこの宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく! に決めました。

まとめて売った点数をボーナスとして金額に最大50万円上乗せしてくれるシステムや、愛情買取という変わったキャンペーンも行っています。

この愛情買取というのは愛情用紙というものをホームページから印刷して、今までのそのフィギュアへの愛を書き殴ってフィギュアと共に送ると追加で金額を上乗せしてくれるというとても変わったシステムです。

これはおもしろい、実際の愛がつまった手紙がホームページに載っています。

この手紙でブログ1記事かけるんじゃない?と思うくらい書いてある手紙や、逆に短いながらも文面から滲み出るくらい愛が深い内容の手紙もあります。

最大10万円上乗せしてくれるらしいので、気になる方は是非挑戦してみては?

 

 

実際に買い取ってもらおう!

フィギュアは箱がないものばかりだったので、AMAZONの段ボール箱にギチギチに詰めておきました。

ネットでの準備は簡単。個人情報、銀行口座を入力し、佐川急便の回収日時を決めれば完了。回収日時は何週間も空く事なくその日の週中選択可能でした。

佐川急便に回収してもらうのも簡単です。ネットショッピングした際の荷物の受け渡しと同じ。

それから・・・

f:id:shirodango:20190731123753p:plain

なぜか受信一覧の表示は一部文字化けしてましたが、登録、回収日時の確認、回収前日、荷物の到着と度々連絡が来るので安心します。

そして・・・

f:id:shirodango:20190731123708p:plain

遂にきました!僕の考えでは30点も売っているので、+上乗せがけっこうあるはず。

ドキドキわくわくでURLをポチっと・・・

f:id:shirodango:20190731123901p:plain

・・・は?なにこれ?

あ~なるほど、1点ずつ査定していく感じかな、なるほどね~。

ってそんな訳あるかい!!!

30体も売って20円!?うまい棒しか買えないじゃん!

 

と文章的には半ギレですが、実際に見たときは爆笑でした。どこで売ろうかなと悩んで、頑張って箱に詰めて、査定額高いんじゃない?とか独り言言う程わくわくしてて、これですよ。腹がよじれる程笑いましたね。

箱なしだったのがいけないのかなと思いましたが、箱なしでもOKと書いてあったので、おそらく需要が少ないフィギュアばかりだったから1点しか売れなかったと思われます。

これだったらブックオフで売った方が確実に高く売れたと思います。 

20円ってwww

 

そして後日・・・

f:id:shirodango:20190731124157p:plain

ちゃんと振り込まれました。金利以外で二桁の数字通帳で初めて見た。

 

 

まとめ

 

  • 査定までは問題なくいき、買取業者の対応も丁寧だった
  • 結果20円で売れた

 

今回散々な結果になりましたが、調べてみるとちゃんと買い取ってもらえて愛情買取で上乗せしてもらっている人もいるので僕のフィギュアが古く、僕の管理が悪かったから20円という駄菓子が買える値段になってしまったのだろうと思っています。

まぁ暗い気持ちになっていた僕を笑わしてもらったという笑顔代で大丈夫です。

皆さんもフィギュアを売る時は宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく! を利用してみてください。あなたが受けた事のない買取がそこに待っているかも。

このバッドエンディング記事見て買取を頼む人いたらTwitterで教えてください。友達になりましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これだけは「もえたく」に教えてほしい。一体何が売れたんだ?