強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

『ハナヤマタ』9巻:圧倒的内股率!癒されすぎてバカになる!

広告

6月12日発売『ハナヤマタ』9巻の簡単な感想です

目次

 

今巻の個人的大事ポイント

・「にくきゅう」メンバー再登場&よさこい部加入か?

・わ子&蘭の衣装づくり

・幼稚園児の圧倒的かわいさ

 

『ハナヤマタ』を見たきっかけ

はぁ~~~。やっぱ癒されますな~。

僕はこういうまんがタイムきらら枠のような癒されマンガは、ハナヤマタ以外ほぼ持っていないので大事な癒し要素です。

最初はopが印象的でアニメから入りました。その時はなる→ヤヤ→ハナの順で好きで、先輩二人は除外だったのですが、マンガを読むとタミ→ヤヤ→なるになりました。

タミちゃんかわいすぎん?先輩の癖に天然、ドジっ子キャラでナイスバディとくれば言うことないっすわ。

マンガとアニメでキャラデザが違いすぎ!アニメ版は丸っこくて顔でかい!(笑)

けっこう原作溜まってきたんだから二期やってくれんかね?

 

感想

今回は過去に登場したにくきゅうメンバーが表紙をかざり再登場しました。なんか今後よさこい部のメンバーになりそうな雰囲気なんですが。

それ以外はそこまで進展しない日常回でしたね。蘭がヤヤに弁当を作ったり、衣装制作のために奮闘したり、みんなでコスプレしたり・・・いい!!

ほんとに頭が溶けるくらい癒される~~。脳が震えるぅぅぅぅ~~!!1冊読むだけで脳細胞が1万くらい死んでそう。

 

作者の浜弓場さんは女の子をいかにかわいく描くかよく知っておいでだ。ほんとにありがとうございます。毎度ごちそうさまです。

みんな華奢内股で腰から足のラインにかけてがみんな素晴らしい。ブラッボーー!

所々デフォルメ調で書かれているのもかわいさを際立たせていますね。

あとなんやかんや、主な男がウミボーズしか出ていないことも女の子に集中できて良い!!他に出てきてもお父さん連中ばっかだし。

 

最後に・・・

次巻では

・にくきゅうメンバー加入か?

・わ子&蘭の衣装ゲット?

・文化祭でよさこい?

・毎度定番の一波乱あり?

と簡単に予想です。僕的には何かしらの波乱が起こると思います。やっぱ良い時と悪い時で緩急をつけないとね(笑)

まぁでもこのまま彼女達のかわいい日常を孫を遠目で見守る好々爺の如く見続けるのも悪くない。

またニヤニヤしながら見していただきます。次巻早よ!!