強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

春アニメ2017個人的視聴ランキング!このままラストまで突っ走るよ!!

広告

2017年春アニメも終盤に差し掛かってきましたが、皆さんは何のアニメを視聴されていますか?

一応一通り今期のアニメを見て、まだ視聴していて生き残ったアニメでランキングをつけます。

・目次

  

第10位

ゼロから始める魔法の書

f:id:shirodango:20170609210836p:plain 

 最初は正直よくある異世界系アニメだと思いましたが、ゼロがかわいすぎる!そして獣の傭兵との絡みが尚良い!!コックリさん以来のもふもふ!!

ストーリーも魔女と人間の争いを中心に進み、迫害、殺戮、獣堕ち狩りとなかなかハードな内容でおもしろいです。

ですが意外と大きな戦闘描写が少ないように思えます。ゼロと十三番との戦闘もドデカイ魔法の打ち合いで終わったし。

アルバスの意外な素性がわかった訳なので今後とても気になります。

 

 

zeronosyo.com

第9位

僕のヒーローアカデミア(2期)

f:id:shirodango:20170609211736p:plain

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

単行本で見ているので内容はわかるのですが、実際に動いているのを見るのはとてもいいですね。特に今回は盛り上がり必須の雄英体育祭からでした!

騎馬戦での常闇超かっこいいし、最後の1vs1でのお茶子vs爆豪出久vs轟は熱かったですね~。あやねるやっぱりたまらん!相変わらずお茶子の外見と合いすぎていて最高です!お茶子が将来の夢を語る所は少々うるっとしてしまいました。

戦闘描写はぬるぬる動くし、ギャグパートもテンポよく進むのでとても見やすいです。OPの米津玄師の「ピースサイン」も耳に残る歌詞でとても気に入っています。

 

第8位

ひなこのーと

f:id:shirodango:20170609212135p:plain 

op&edが中毒性高いです。opにちょっと色んなアニメのopのパロディ(?)が入っている気がしますが・・・。

 よくある日常枠ですが、やっぱり癒されてしまう~。すべてが優しい世界(笑)

まゆちゃんかわいすぎ!ちくしょー、ロリメイドはあかん!そしてちっちゃいのに先輩でって属性多すぎ。 edで皆で手を繋いでる所で一人だけ物理的に浮いててかわいすぎる。

主人公の極度のあがり症はもはや病気(笑)自分もあがり症なので気持ちがわかり心が痛い。あんなに主人公あがり症なのによく現在のメンバーと仲良くなれたなとつくづく思う。

 

 

hinakonote.jp

 

第7位

有頂天家族2

f:id:shirodango:20170609212017p:plain

 

最近アニメ映画化した「夜は短し歩けよ乙女」の作者森見登美彦さんの作品です。過去作品の「四畳半神話大系」も好きですが、この有頂天家族も独特の言い回しでとてもおもしろい!

今回は新キャラとして赤玉先生の後継である二代目が登場しました。初っ端にあの弁天を打ち負かすとはさすが二代目!正直1期から最強の弁天様がやられる所は衝撃的でびっくりしました。

そしてあいつが死ぬとは・・・。色々衝撃展開すぎて今後がほんと気になる!

 

第6位

月がきれい

f:id:shirodango:20170609212329p:plain

  

SFでも異世界でもない純愛アニメ。見ていて昔を思い出して背筋がぞくぞくする(笑)

LINEで連絡を取り合うだけで心弾んで、蛍光灯のヒモボクシングはわかるな~。俺の場合はゴロゴロ転がるパターンでしたけど(笑)

あと付き合った直後に二人で会ってドギマギしちゃう感じもすごいわかるぞ~。大人になると困ったらお酒という魔法のアイテムがあるからあんなドギマギする事はあんまりない。昔の新鮮な気持ちを思い出させてくれるアニメです。

ストーリーもこれから荒れそうですね。三角、四角関係といい、家の都合で引き裂かれそうだったり二人の関係はどうなるのか。

秒速5センチメートルみたいにいつの間にか連絡も取らなくなってた、みたいな感じだったら最高なんですがね。

 

tsukigakirei.jp

 

第5位

Re:CREATORS

 

 二次元キャラクター版聖杯戦争といった所でしょうか。あおきえい監督、TROYCA制作のためアルドノア・ゼロの如く戦闘シーンが逸脱です!!そして安定の澤野弘之音楽がテンションぶち上げてくれます。

特に誰が一番強いとかはないのですが、今のところやっぱり軍服の姫君が一番強いんですかね?あのキャラ殺しちゃったし・・・。軍服の姫君の技は明らか「無限の剣製」(笑)

ジャンルの違うキャラの戦闘もいいですが、何よりストーリーが気になる!軍服の姫君の正体や暗躍している目的もわかってきて、やっと冒頭で自殺した女の子の話が触れられてきました。今のところ存在感の薄い主人公も今後活躍しそうですね。マガネちゃんに洗脳されてたけど・・・。

 

recreators.tv

 

第4位

正解するカド

f:id:shirodango:20170609212514p:plain

 

ワムを始めとするオーバーテクノロジー、それを急に渡された日本と制裁を加えようとする先進国。こんなありえなさそうでありえる話だからのめり込んじゃう。

今のところワムの発表以外日本国内の話が続いているので今後は他の先進国との争いを取り上げてほしいですね。

絶対悪用する国が出てくる(笑)そして世界戦争が起きて、ヤハクィザシュニカが「彼らに渡すのは早かったか・・・」とか呟いてendみたいなんを期待してます(←確実にない)

案外品輪博士が好きです。無邪気さとマッドサイエンティスト感が狭間にありそうな感じがいい!あとワムの作成方法を発表したときのドヤ顔かわいすぎる!!

 

 

 

seikaisuru-kado.com

 

第3位

ベルセルク(2期)

f:id:shirodango:20170609212657p:plain

 

今回は千年帝国の鷹篇なのでガニシュカ大帝の所まではすると思う。正直今マンガはぐだぐだ感がいなめないのでアニメでベルセルク熱を回復します。

ガニシュカ戦はほんと見たいな~。あの末神をおがみたいし、新生鷹の団の使徒化も見たい。

映画版の頃からアニメベルセルクは見ているんですが、やっと岩永ガッツに慣れてきました。なんかガッツの迫力まであと一歩足りないなって思ってたんですが、最近普通の会話するガッツの声が好きになってきました。

キャスカは相変わらず喃語しかしゃべっていないので、精神崩壊前の声忘れちゃったな(笑)

 

 

第2位

エロマンガ先生

f:id:shirodango:20170609213002p:plain 

紗霧ちゅわーーーん!!はい!待ってました!銀髪ロリキャラ!!

最近わかってきたんだが僕は銀髪ロリキャラが好きだと!!

マジで紗霧ちゃんがかわいすぎる!ツンデレこそ至高だとまた思い知らされた。

さすが俺妹の作者さんですね。ストーリー&ギャグパートも安定のおもしろさ。しかも何げ俺妹の使い回しシーンや黒猫出てきてる(笑)同一世界なのか?

てかストーリー駄目でもキャラの可愛さで視聴するレベル。紗霧ちゃんNo.1なのは確定ですが、エルフもムラマサ先輩もかわいい。俺妹しかりキャラの個性、ポジションがしっかり分かれているからおもろいんだろうな~。

紗霧ちゃんフィギュア予約いれときます。

 

 

eromanga-sensei.com

 

第1位

冴えない彼女の育て方♭

f:id:shirodango:20170609212801p:plain

 

やっぱ1位は冴えカノなんだよな~。もう名作ですな。笑いあり、破廉恥あり、感動あり、加藤かわいい、英梨々かわいい、詩羽先輩かわいい。

全てそろったパーフェクツな作品。1期から見ていると加藤が明らかに成長している!積極性や女子力もですがとにかくかわいさ!ほんと「あれっ?この子こんなにかわいかったけ?」って思う感じ。もう立派なメインヒロインだよ。

僕は詩羽先輩推しなのでなびかんぞ!詩羽先輩みたいな高慢でプライドが高いキャラが時折みせる乙女っぽさにハートが射抜かれて推進エンジンで飛んで行きました。

フィギュアが通販では高騰していますが買わせていただこう。1期放映時には学生だったので買えず断念したのをいまだに後悔。

 

 

 

www.saenai.tv

まとめ

やっぱり冴えカノ強し!この10作品のほとんどは知っていた作品も多く事前に目星をつけていたのですが、月がきれい正解するカドはノーマークでした。こういうラッキーな予想外はありがたいですね。

今期は当たり期じゃないでしょうか?僕個人としては好きな推しキャラが増えたので最高です。またフィギュアやら円盤で給料が飛んでいくのか。夏のボーナスまでもってくれよ、俺の貯金!

 

昨年は全体的に記憶に残った作品が少なかったと思うので今年は幸先いいスタートを切りましたね。現在終盤に入っている所なのでこのまま視聴しつづけます!

皆さんもよいアニメライフを!!