強欲男は身をやつす

キャンプ廃人まっしぐら

【450記事越え】キャンプ人気記事&急上昇ランキング!キャンパーが気になっている事はなに?<第八弾>

広告

キャンプ記事が450記事突破しました!というかちょっと通り過ぎてました!

今回はブログ近況報告第8弾。前回同様人気の高い記事とPV数が急上昇している記事をランキング形式でご紹介します。

 

PV数

『400記事越え』の時は2022年11月9日に投稿しているので約4か月で50記事書きました。これは前回とほぼ同じ速度。

・PV数(R4.11/8~3/31)

この約4か月半でPV数は118,210でした。前回は130,961PVだったので約2万PV減。

月の最高PVは11月の30,668。もう下がりっぱなしですね。

 

僕の投稿頻度が下がったのが大きいと思うのですが、最近キャンプ人気が低迷しているらしいです。

ハードオフなど買取ショップにキャンプ道具が大量に売られているみたい。これでキャンプ場が空く!と嬉しい反面、新しいキャンプブランドや奇抜な道具が出て来なくなる事を考えると残念です。

 

にほんブログ村【R5.4.1確認】

図は左側が前回で右側が今回のランキングになります。全体的にちょっと下がってますね。PVに関しては不動の2位を貫いてます。どうしても1位にはなれない。

このランキングで怖いのが、先ほど「ブログのPV数が下がっている」とわかったのに僕のランキングが変わっていない事。これで僕の順位だけ下がっていたら「自分のブログ人気が下がった」だけで済みますが、いまだに2位にいるという事はキャンプブログ全体のPV数が下がっている訳です。怖いな~怖いな~。

 

収益&商品提供

ブログ収益はアドセンスとAmazon ASP、もしもアフィリエイトでR4.11月~R5.3月末までで合計8諭吉でした。前回から2諭吉下がりました。

もしもアフィリエイトが昨年の同時期と比べて1諭吉くらい下がってます。これでヤバい!と思うとおかしい方向にいくのであまり気にしない事にします。

そもそもブログを始めた6年前なんて1日のPV数は10人以下で0人なんてのも当たり前。収益なんて夢のまた夢でした。それがPV数が減った~とか収益が下がった~とか考えが贅沢すぎますね。

初心に返ろう。

 

商品提供

まさに最近株式会社SEIDO様からキャンプ道具ではなく鳥かごカバーの提供を頂きました。

www.shirodango.com

キャンプ関連以外で頂いたのは初めてで、しかもこのSEIDO様は以前薪割り匠人という薪割り板を提供下さったメーカー様です。

記事中には書かなかったけどコットン100%とか、フラップ機構とかキャンプ道具っぽい細かい作りがされていてとても面白かったです。

インコ好きに本当におすすめのカバーです。

 

人気記事ランキング

前回は2022年7月1日~11月8日までを集計しているので、今回は2022年11月9日~2023年3月31日までの期間で統計を取ります。

前回ランキングと比較しながら感想も書いていきます。

 

5位(1,374PV)

薪ストーブをテント内で使う方法ご紹介!サーカスコットン × ホンマ製作所で実践!!

www.shirodango.com

期間的に秋~冬の寒い時期だったので薪スト系は軒並みPV数が上がっています。前回の5位は夏キャンプの記事だったので時期的な関連は大きいですね。

この時使っていたホンマ製作所の薪ストは今全く使わずに倉庫に眠ってます。煙突含めて大きすぎるんですよね。

何か使う機会があれば良いんだけど・・・。

 

4位(1,402PV)

【テンマクデザイン】サーカスシリーズの違いを詳しく紹介!種類が多すぎてわからなぁぁ―いな方へ!!

www.shirodango.com

前回急上昇記事で取り上げたテンマクデザインの記事です。遂に4位まで上り詰めてきました。

最近僕の記事は道具紹介記事ばかりですが伸びるのは大体ハウツーとかまとめ記事なんですよね。そんな事分かっているのに道具紹介するのは楽だからです。

動画編集もしながらブログ運営は思った以上に大変でブログの方が疎かになってます、というか疎かにしてます。

 

3位(1,606PV)

【アルミ飯ごう】焦げ落とし方法!〇〇を使えば超簡単!

www.shirodango.com

前回も3位のハウツー記事。今思ったけどこういうハウツー系は動画撮りながら実践してみて、編集してYouTube行き、切り抜けばブログ記事にできますね。よし!そうしよう!

 

2位(1,812PV)

あなたは全部知ってる?海外テントメーカー総勢19種類!!一挙紹介!

www.shirodango.com

前回4位に転落したこの記事が2位に復活。最初期に作った記事が安定して上位に君臨するのは嬉しすぎる。

久々にまとめ記事つくるか~。最近なまってるしね。

 

1位(6,270PV)

ハルタホースにパラコード巻き!以前より頑丈な巻き方でおしゃれカスタマイズ!

www.shirodango.com

前回2位が王者に返り咲きました。いつの間にか僕のブログのPV稼ぎ頭になっています。

一時期同じハルタホースのスカウトの方が良かったかな~と考えた時もありましたが今はオールラウンドにして良かったです。薪割りがしやすいし、何より長い方がかっこいい。

これからも出来るカスタムはしてあげたい。

 

人気急上昇記事

ここで紹介した記事が上位5位に今回ランクインしたので次の500記事突破の時には同じようにランクインしているかも。

そんな最近急上昇している記事を3つご紹介します。

 

その1

www.shirodango.com

5位には入れなかったけど6位の記事。以前は微塵も見られてなかったのに今冬は人気が出ています。

こういう急に見られるようになる系の記事は本当によくわからないです。でも急成長した時はタンスの隅っこに500円玉発見したみたいな嬉しさがある。

 

その2

www.shirodango.com

今思えばタイトルが怪しい勧誘みたい。でもかれこれ約2年間僕の薪代は無料です。

それも全てお世話になってる家具屋さんのおかげ。あんなに大量に端材が入った袋が当時無料ですからね。

最近複数人の購入者からの要望でやっと有料にしてもらいました。正直僕もこれを無料で貰うのは申し訳ないと思っていたので良かったです。それでも一袋500円と格安なんですけどね。

 

その3

www.shirodango.com

約1年前の記事が爆上がり中。投稿した時は「ギギ‐1人気だしこれは伸びるやろ」と思っていましたが惨敗。それが今になって伸びてきているのは嬉しすぎます。

僕は貧乏性で捨てれない道具が多数あります。それらをこんな風にレビューしていくのは良いかも。

 

最後に・・・

2017年4月から2023年3月までの合計PV数は・・・

これだけ頑張ったんだな~と思うとやる気が出てくる!そしてこんな僕のブログに訪れてくれた方に大感謝。

これからもよろしくお願いします。

 

それでは今回はここまで!

皆さんも良いキャンプライフを!!

 

↓歴代突破↓

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

www.shirodango.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在ランキングに参加しております。1ポチリでテンションが最高潮になるので出来ればポチっとお願いします!!